• 締切済み

突然ですがテロや犯罪ってどうして本腰を入れて無くそ

突然ですがテロや犯罪ってどうして本腰を入れて無くそうとしないのでしょうか? 私が想像したのは比較です。 ハワイとかでは犯罪やテロってほぼ皆無なほど無いですよね、 これって誰も参考にしたりしないんですか? 何故だろうとか考えたりしないのかなアホなんかな? わたしはこう考えて世界平和します、 貧富や憎しみや満たされない部分があるから 身を掛けてまで犯罪に手を染める。 ならそれを満たしてあげたならそんなことしないのではないのか? 憎しみのテロで何百にんと殺して国や世界中に与えた経済損額は推定100兆円ぐらい?(色んな可能性や未来を潰した額も含め)でしょう ではそのお金を世界中から悪さしない募金として集め満たされない人たちに誓役書と共に与えてあげたらテロとかは無くなるはずではないだろうか? 私の考え方は無謀で間違ってるかもしれませんが可能性としてはゼロではないと思います。 人間の敵は同じ人間、同じ人間なら分かり合える努力出来るのも同じ人間ですから…

• 経済

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

いや、テロに関して平和なうちは 「思考の相違」として片付けられますから 誰も何か対策はしませんし、 騒動が大きくなってから武力で 抑えようとする繰り返しです。 もう一つ思ったのは テロを止めるつもりなら こんな質問をするのではなく テロを起こしている人達の 心情とかも考えるといいでしょう。

• zebura23
回答No.3

アルカイダやIS、イスラム過激派は、アメリカが育てた精鋭部隊です。 つまり彼らは報酬をもらって働くテロ組織なのです。 ではなぜアメリカはそんなことをするのでしょうか? それはアメリカが第三次世界大戦を起こそうと考えているからです。 そのために、あちこちで彼らを使ってテロや暴動を起こし、 イスラムに対する民衆の恐怖と憎しみを煽り、 そのきっかけを作ろうとしているからです。 http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-aa56.html http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-89e9.html

noname#212042
noname#212042
回答No.2

其処では無い・・ 「堕落性本性」を取り除けば良いだけ・・

• hekiyu
回答No.1

"ハワイとかでは犯罪やテロってほぼ皆無なほど無いですよね、 これって誰も参考にしたりしないんですか? 何故だろうとか考えたりしないのかなアホなんかな?"      ↑ ハワイの犯罪発生率。 日本の犯罪発生率と比較すると、殺人事件で2倍、 強姦事件で約23倍、強盗事件で約15倍です。 ”貧富や憎しみや満たされない部分があるから 身を掛けてまで犯罪に手を染める。 ならそれを満たしてあげたならそんなことしないのではないのか?”        ↑ 米国の調査ですが、常習犯罪者の95%には 染色体異常が認められています。 収監者の過半数に、脳の異常が認められています。 こういう人たちは治療しなければ治りません。 そして、治療は今のところ、非常に困難です。 ”私の考え方は無謀で間違ってるかもしれませんが可能性 としてはゼロではないと思います。”     ↑ 多少は減るでしょうね。 でも、それだけです。 ”人間の敵は同じ人間、同じ人間なら分かり合える努力出来るのも同じ人間ですから… ”      ↑ 日本人のように均一的な人間は話せば解ると 考える傾向が強いことが知られています。 しかし、人種などが異なる地域の人間は 話して解るはずが無い、と考えます。 だから、紛争になった場合に備えて、ルールを造って おこう、と考えます。 国際法は、こういう考えで作られました。