• 締切済み

お幸せに。

振られてないけど。 以前気になってた女性のSNSを見てしまい、しかも結婚するという報告をみてしまった。 まぁ遊びに行く仲にまで発展はしてなかったけれど。 男は顔なんだろうと今でも思うし、すぎたことに執着してたら余計に醜くなるから辞める。 絶対仕事決まったら受け口の手術しよ。 でも、あなたのおかげで自分が男として足りないところがいっぱいあることに気づけて、改善しようと努力することができました。 まだまだですけど。 ありがとうございます! おめでとうございます!お幸せに!

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

もちろん、外見って大事ですよ。 でもそれだけじゃないんで見返してやろうっていい男になるのもひとつの手段です。

edifice3315
質問者

お礼

ありがとうございます。 見返すと言っても相手とは会うこともないですし、結婚するので邪魔はしたくありません。 外見大事ですね。 後悔したくないので、受け口の手術します。 自分でかっこいいって思ったことや、必要と思ったことはやろうと思います。 中身は足りないことが多いことも分かったので、改善に努めます。

関連するQ&A

  • 幸せにしてくれるのは…

    閲覧ありがとうございます この間彼氏が結婚の話をしてきたので 私と結婚してくれるの? と聞いたところ無言で数分黙った後寝たフリをされました。 それを仲がいい男友達に相談したところ、彼氏は真面目に考えてるから適当な事言えないんだよ と言ってくれました。そのおかげで心のモヤが取れました 最近思うのですが どちらの男性が私を幸せにしてくれるんだろう。と悩んでおります 彼氏のこと好きなのですが 男友達の方も最近気になりつつあり ちゃんとけじめをつけたいと思ってます

  • 幸せにできない

    大学生です。 3か月前に、8ヶ月付き合った彼女に振られました。 私はまだ好きだったので、成長してもう一度だけアタックしたいと思い、ダイエットしたり、色んな本を読んで勉強をしました。体重は7kg減りましたし、本からは自分がいかに未熟だったかを知りました。しかし、努力ではどうにもできないことがありました。 私は、母子家庭育ちです。小学生のときに両親が離婚しました。私は母によく「あなたは父親に似ている、父親は最低な男だった」と言われました。私はそれが嫌でしたが、自分でも父親に似ていると思うことが多々ありました。そのことで悩んだこともありましたが、努力することでそれを払拭してやろうと思いました。 大学で初めて彼女ができ、大切にし、幸せにしようと思いましたが、結局は父親と同じように幸せにできませんでした。好きではなくなった、このまま付き合っていても先(結婚後など)が見えない、と言われてしまいました。 思い返せば、幸せな家庭という成功例を知らない私に、誰かを幸せにすることは無謀だったのかもしれません。複数の本にも、仲の良い両親を間近で見てきた子は幸せな家庭を築くが、そうでない子はその逆と書いてありました。幸せな家庭を知るということは、私の努力ではどうにもなりません。 今でも、その人は大切な存在ですし、本当に幸せになってほしいです。だからこそ、ちゃんとした家庭で育った人と幸せになってほしいと思います。 しかし、矛盾していますが、それも悔しい、悲しいと思ってしまいます。この先、他の人を好きになっても、その人のことを思えば自分は関わってはいけないのかと思うと、悲しいです。 私はどうすればよいのでしょう。去勢して出家でもすればよいのでしょうか。

  • 周りの幸せを妬ましく思ってしまいます

    31歳女性、付き合って4年になる彼がいます。 周りはどんどん結婚し、子どももいます。 しかも、友人は仕事もしていなかったり、バイト暮らしの人が結婚が決まったりします。 表面には勿論だしませんが、とても悔しい。私も結婚したい。 周りや親からも結婚をきかれますが、彼にまだその気はなさそうです… 友達の幸せに素直に喜べず、こんな醜い心を持っている自分が情けないです。 彼とは仲も良いし、一緒にいてとても幸せです。なのになぜこんな醜い感情が芽生えるのか…こんなんだから結婚ができないんだと益々落ち込みます。 友達の幸せを喜びたい。 結婚にあせらず、穏やかに過ごしたい。 この為にはどんな努力をすれば良いでしょうか。 お知恵を貸してください。

  • 容姿が醜い人間が幸せになるためにはどうすればよいか

    僕は二十歳の大学生で容姿が醜いです(大学はニッコマレベルの理系私立大学) 知り合いに顔をからかわれたり、近くを自転車で通った高校生にぶっさいくーと言われたこともあります(つい先日のできごと) 女性経験は三人でいずれもSNSなどで知り合った子で、1人は音信不通、1人はたまに遊ぶしよくSkypeで話をする仲、もう1人はたまにメールやSkypeをするくらいです ちなみに三人とは肉体関係はありましたが、付き合ってはいません(どの女性とも現在は普通の友達としてのお付き合いをさせていただいております) 大学やバイト先の子にも頑張って話しかけたりしたいのですが、容姿面を気にしてしまい勇気がでません サークル活動などでも、どうしてこんなにぶさいんだろうねーと女の子2人が話してるのを聞いたこともあります 親戚が、あの子はあんな顔でどうやって生きていくんだと言っていたのを聞いたことがあります(小学生の頃) 塾講師のアルバイトをしていた時、中学生の生徒が、気持ち悪いと話しているのを聞いたこともありますし、小学生の生徒に、指をさして気持ち悪いと言われたこともあります。 挙動が気持ち悪いのであれば改善の余地はありますが、顔自体に問題があるのでどうすればいいのかわかりません 上に記したことだけをお読みいただいても、僕の容姿のレベルがお分かりいただけると思います 僕がこうして生きていられるのは、こんな容姿でも友達になってくれた友人や、雇ってくれたバイトの店長、体を許してくれた女性、その他にもいろんな人たちと出会えたからです。 特にSNSで出会った女性には勇気づけられました。自分を受け入れてくれる女の子もいるんだと、本当にうれしかったんです 幸せの定義は人それぞれだと思いますが、僕は結婚して幸せな家庭を築きたいです 整形するつもりはないです その他の努力はできるかぎりしていきたいと思っています 1人だけでいいから、自分のことを好きと言ってくれる女性と知り合って、その人を幸せにしたいです

  • 友達の幸せを喜べない。

    アラサー女子です。 友達の幸せを心から喜べませんでした。 最低な私にどうか喝を入れてください。 しばらく独り者だった友達A子に去年彼氏が出来、 来月から同棲するそうです。 彼氏が出来たとき、照れくさそうに、 ○○には報告しなきゃと思ったんだ~と、一番に教えてくれました。 すごく嬉しくて、一緒にわくわくして、 よかったねえ~!って話してました。 そしてお互いばたばたしていて、2月に久々に二人で飲みました。 詳しく色々話をしてくれました。 なんというか、去年と違い、A子は淡々としていました。 昔A子が彼氏が出来たての頃そうだったように、 ラブラブでとろけてる感じが一切ありませんでした。 人生をある程度で見切りをつけて、 淡々と物事を決断し、進めているように見えてしまいました。 彼氏は真面目な仕事だけど年収がとても低い。 肉体労働で時間も不規則で体もいつまでもつか分からない。 貯金もほとんどないだろう。 でも私が稼げばいい。 A子はそう言い切りました。 A子は真面目に今まで頑張ってきて、国家資格も持っていて、 役職付きの誰もが知ってる企業の正社員。 貯金も700万くらいあります。 A子はちょっと人間関係に不器用だけどとても努力家です。 そんなA子に、「私が稼げばいい」なんて、 淡々とした顔で言ってほしくなかった。 本当は繊細で、仕事も大変な思いで頑張ってきたA子。 もっとA子に楽な道に進んでほしかった。 同じくらいの年収の、同じくらいの学歴の、同じくらいの努力をした、 高望みの必要はない、でも同じくらいの人と・・・。 せめて、付き合ってまだ半年もたっていないんだから、 現実論ばかり語らないで、幸せそうな顔でのろけてほしかった。 幸せそうな顔を見たかったです。 これを逃したら本当に結婚できないかもしれないから、と。 淡々としていました。 A子はとても立派です。 でも話を聞けば聞くほど、A子の態度を見れば見るほど、 もやもやしてしまい、心の底では賛成できず、 顔がこわばってきてしまいました。 私はあまり器用ではないので、顔や口調に出やすく、 A子に伝わってしまっていたと思います。 帰宅してから旦那に気持ちを聞いてもらいました。 旦那は当然の事ながら、 結婚はお金じゃないし、本人が幸せならそれが一番だと、 常識的な事を言って私をたしなめ、私もなんとか落ち着きました。 A子の幸せを心から祈ってます。 でも、ふと思い出すともやもやします。 本当にそれでいいのか。 私の結婚式にこちらがびっくりするくらいお金を遣ってくれ、 祝ってくれたA子。 相手にお金が無いから結婚式も出来ないだろうと言い切りました。 自分とかけ離れていくことが寂しいだけかもしれません。 本当に相手がふさわしいのか納得がいかないのか、 それとももっと私のエゴイスティックな理由なのか・・・。 どうか、私に喝を入れてください。

  • 幸せになる人間

    相談というか、少し話を聞いて意見してもらいたいことあります。 わたしは一つ上の彼氏と10ヶ月くらい付き合っています。 その彼氏は「自分を信用してくれていいよ、わたしとは結婚もいずれしたい」といってくれてわたしもこの人は信用できるんだ、と思ってました。 でも前の彼女とわたしと付き合ってからもずっと連絡をとっていたみたいでした。前から少し怪しかったとこもあったのですが、絶対信用していいっていってたので信用してましたが携帯を一回みてしまったんです。 したらメールがはいってて… わたしはまだ別れる気はなかったですが「前の彼女?しらないよ」みたいなウソを つかれて今までのことは全部ウソなのか不安になり全部話していまいました。 彼もごまかしきれないのがわかると、「本当に申し訳ないと思ってる。でも話したら傷つけると思って…前の彼女とは肉体関係はない!友達だ。」のようなことをいわれました。でもだましたことにはかわりない別れようっていわれたんですが、わたしは気が動転して「いやだ、絶対別れない!」ていいました。 でも冷静に考えると彼とは別れたほうが幸せになれるかもしれません。友達に相談するともっと自分のために時間を使えば?とかメリットある人で自分を磨け、といわれます。でもわたし自身が執着してしまってるんです。初めて付き合う相手でかなり深い仲になってしまい、弱い自分が別れきれないんです。心が離れないんです。 これからどういった態度が自分を幸せにできると思いますか?

  • 人の幸せを憎んでしまうのは何故だと思いますか?

    20代未婚の女です。 仲のいい友達でもその人の幸せを素直に喜べないです。とても醜い心で嫌です。 例えば恋人ができた、結婚した、子どもができた等です。 そういった報告を受けても、一緒に喜んだふりして祝福しますが、心の中ではなんな悔しい、といった感情が湧きます。妬みですね。幸せそうな人を見て、何か不幸な事が起こればいいのに、とさえ思う事があります。 その上、日頃から癖になっているのか、人の欠点ばかりを見てしまいます。そして悪口ばかり言ってしまいます。 あの人は嫌い、この人も嫌い、嫌いな人が増えていきます。 こんなに汚くて醜い感情はあまり周りの人には話せないけど、1人で悩むのが苦しくなって、こちらに投稿させていただきました。 こんな自分は生きてる価値が無いに等しいのではないかと思ってしまいます。 それで、質問はなぜこんな感情ばかり湧いてしまうのでしょうか? どのようにすれば改善されるでしょうか? こんな事人に聞くのはおかしいかもしれないですがご意見お願いします。

  • 幸せになれる条件。悲観的です。

    ・「幸せ」の定義は人によって異なる ・自分の望む状態へ自分を持っていくにはそれなりの努力が必要 なんて言います。それもその通りではありますが、それが全てとは言い切れないと感じるのです。 努力できる性格も それを作る環境も目には見えないけど親が作ってきたもの。 そう思うようになってきました。 金持ちの家に育った人は 金持ちの気持ちがわかるから、お金には困らない結婚が出来る可能性が高い。 家族仲良くて、自分の家族が大好きという正常な家庭で育った人は、そのような環境で育ったような子と一緒になったほうがお互い幸せ。 私は最近そう考えるのです。 以前とっても家族と仲良くて優しくて申し分のない方と付き合ったことがありましたが、いつしか「私はこの幸せに耐え得る器を持っていない」なんて変なことをかんがえていました。厳しくそだてられ「幸せになれない」と言われて来て、自分が大切にされることがわからず「本当に私のこと大切に思ってる?」などと疑いが募り、相手を疲れさせてしまい別れることになりました。 だから親が嫌いでお金に執着して不自由な想いをして、マイナス思考の母に育てられた私は、同じような境遇の人と一緒になってそして結局お互い気に食わなくて一人になって...という人生を送るのかなと悲観してしまいました。もちろんそんなのは私自身望んでいませんが、境遇の違う人とつきあうと「あなたには私の苦労がわからない」とか、嫉妬してしまったりします。 みなさんはどう思われますか。 やはり違う環境で育った人とはお付き合いしにくいですよね。 幸せをつかめる人って大概決まっているとは考えたことありませんか?

  • 幸せになりたい

    人が幸せになるたびに、聞くと溜息がでます。 心の狭い人間です。最近周りで結婚したり子供を授かったり彼氏が できたりと立て続けに良い報告があります。 凄くおめでたいのに、喜べません。 自分が満たされていないからだと思います。 何で私だけ不幸なんだろうと思ってばかりです。そう思ってはいけない、私も行動しなければと思うのですが性格的に内向で 凄い人見知りなので躊躇して行動に移せません。そんな事いっている なんて駄目ですよね。でも何をどうしていいのかわかりません。 みんな出会いがあって行動があって凄いです。 私は優柔不断で、恐怖心が強く前に進めません。 彼氏も今までできた事もなく・経験もないので、どう 行動していいのかさえわかりません。 自分が幸せになる・努力をすればいいのですがうまくいきません。 もう30歳になりますので焦ってしまいます。

  • 友人の幸せを素直に喜べません…

    31歳、独身女性です。 3ヶ月前、結婚前提に付き合っていた彼と別れました。 それ以来、素敵だと思える男性にも出会えず、ひとりの日々が続いています。 その頃から幸せな友人と距離を置きたくなりました。 彼女たちと遊んでいても、 『羨ましい、一方で私はこんなんだ…』 と落ち込んでしまい、心からその場を楽しむことができないのです。 彼女たちから連絡が来ても、それはたいてい幸せな報告で そういう報告を見るたびに、焦りや不安で心が乱れます…。 私は心が狭いと自覚しています… 間違っていると分かっています。 人の幸せを喜べないようでは、自分に幸せは来ないともいうと聞きます。 けれど、人は人っていうけれど、 どうしても自分と友人を比べて落ち込んでしまう。 今日は代表的な幸せな友人の誕生日。 お祝いして、と連絡が来ましたが、 幸せそうな友人の顔を見るのが辛いです。 私はどうするべきでしょうか。 本当に苦しいです。 辛口意見でも構いません。 アドバイスをください。