• 締切済み

トレーニングのアドバイス

寝る前に筋トレするのと寝る前にランニング(ジョギング)するのとどっちがいいですか? ちなみに起きて30分後やってないほうのトレーニングをします 例寝る前筋トレ、起きたらウォーキング(筋トレの場合ジョギング行く時間とれないのでランニングマシンでウォーキングになります)って感じです 逆だと寝る前にランニングして起きたら筋トレって感じにします

みんなの回答

回答No.1

ジムで筋トレしていますが、寝起きの筋トレはカラダが硬くなかなか力が発揮できません。 逆に夜だと一日カラダが起きている状態なので力が入りやすい(筋トレ効果が出やすい)です。 よって私は朝ランニング、夜筋トレをオススメします。