• 締切済み

角川グループがリアル趣味に興味ない理由

カゴテリ的に迷ったのですが、ビジネスマーケティングが最も適している気がしたのでこちらで質問してみます。 元々グループ内の数社を合併、さらにはニコニコ動画のドワンゴを吸収していたりと動きが激しいのですが、その一方で現実の趣味に関する事(例として乗り物関連やアウトドアレジャー)に関しては全くと言っていいほど無関心なのはどういう理由が考えられるのでしょうか? ニコニコ動画においても上記現実の趣味に関する動画もあるのでそういった方向にも進出する可能性(ネコ・パブリッシングやカーグラフィック、山と溪谷社の買収)もあると思うのですが…

みんなの回答

回答No.2

趣味を扱った雑誌の休刊は 2015年140誌 2014年144誌 とのことです。 インターネット・スマホでまとめサイトなど 専門的な情報が即時に得られるようになった影響ですね。 斜陽産業ですね。 http://kot-book.com/2014-suspend-mag/# https://www.fujisan.co.jp/partner/PartnerSuspensionInfo.asp

noname#225485
noname#225485
回答No.1

単純に儲からないと判断してるからでは? もうすでに趣味の雑誌なんて斜陽産業です。