• 締切済み

氏名を変えたい

両親は、私が幼い時に離婚し、私は母に育てられました。離婚の原因は父の暴力と浮気と金銭問題です。父を憎んでいます。中学生の時に一度だけ再会し話しましたが、私の憎しみが増しただけでした。それ以来、母が旧姓に戻さなかったので父と同じ姓であること、私の名は父が考案し名付けた名前であることで、自分の名字と名前に嫌悪感を抱くようになりました。 理由としてはやはり弱いでしょうか。

noname#212010
noname#212010

みんなの回答

noname#212012
noname#212012
回答No.1

理由の強さ 弱さは あまり関係ありません・・ 変える手続きの時に あなたに犯罪歴とか借金等があるかどうかとか調べて その後の状況に依っては変える事も可能です・・ 然し乍ら 相当の時間が掛かります・・ それで良いのなら 手続きしてみれば?