• ベストアンサー

イタリア語

イタリア語で、「コンボズオーネ(発音はかなり違うと思います・・・)」ってどういう意味ですか? すごいという意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.5

コンモッツィオーネではないでしょうか? 感動・感激・興奮という意味です。 commozione と書きます。

sennto
質問者

お礼

あ、たぶんそれです。 感動・感激・興奮ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#118466
回答No.4

No.2 です。 パスタにcombozioneというのがあるようです。食べ物とは関係ありませんか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Pasta+Combozione
sennto
質問者

補足

えーと、食べ物ではないと思います。 きれいな景色を見て、言うって感じです。

• ChM
回答No.3

イタリア語の辞典で、連想される単語を拾ってみました。 combinazione コンビナツィオーネ 組み合わせ、配合 combustione コンブスティオーネ 燃焼 composizione コンポジツィオーネ 組み合わせ、構成 convocazione コンボ(ヴォ)カツィオーネ 召集   こんなところでしょうか? コンボ(combo、comvo、conbo)で始まる単語はありません。convoはいくつかありますが、オーネで終わるのは、上記の1点のみです。

回答No.2

スペルが分からず発音もかなり違う可能性があるなら、せめてどのような場面で使われる言葉かヒントが欲しいですね。

• gabuneko
回答No.1

そのスペリングは分かりませんか? すごいは普通「molt]ですが、どんな感じ?

sennto
質問者

補足

スペルがわからないんです・・・。すみません・・・。 きれいな景色をみたりして言うって感じです。