• ベストアンサー

ウイルスメールが毎日・・・

ここ最近毎日ウイルスメールが届きます・・・。 セキュリティソフトの方で駆除してくれていますが、 毎日届くと不安です。。 こういう場合、メールアドレスを変えるしかないでしょうか? 助けてください。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

現状、日に10~20通ぐらいの範囲ならば、心配するレベルでは、無いです。 メールアドレスの変更も、決定的に、無くなる物ではありません。 自衛策では、懸賞とか、掲示板とかに、メールアドレスを、ネット上にさらさなければ、多少は効果があります。 必要以上に、心配する必要は無いです。 日常の世界でも、一歩外に出れば、ストーカーとか、暴力団、暴走族は居ますよね。 でも、個人の力では、無くする事は出来ません。 インターネットでも同じようなものです。 しっかり、ウイルス防止ソフトで、防御して下さい。

その他の回答 (2)

• yo-ya
回答No.2

うちはノートンを使っていたのですが、ある時期を境に 突然ウイルスメールの数が異常に増えてしまいました。 いちいちアンチウイルスが立ち上がって削除だの駆除だの 何だのと疲れたので、プロバイダーのウイルスメール削除 機能を使うことにしました。月々数百円だかプラスするだけなので。 楽です。うっとうしいアンチウイルスの画面を見なくてすむようになったので…。 むこうで駆除してくれるので、そのかわり空メール (このメールはウイルスに感染していたので削除しました、とか何とか書かれた)は 来ますが、前ほどウイルスのうっとうしさを感じることがなくなりました。 一度試してみては。

• yotti
回答No.1

プロバイダーで駆除してもらえる(受信拒否)にできませんか?  プロバイダーに連絡してみてはどうでしょうか?