• ベストアンサー

ウイルスメールが毎日・・・

ここ最近毎日ウイルスメールが届きます・・・。 セキュリティソフトの方で駆除してくれていますが、 毎日届くと不安です。。 こういう場合、メールアドレスを変えるしかないでしょうか? 助けてください。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

現状、日に10~20通ぐらいの範囲ならば、心配するレベルでは、無いです。 メールアドレスの変更も、決定的に、無くなる物ではありません。 自衛策では、懸賞とか、掲示板とかに、メールアドレスを、ネット上にさらさなければ、多少は効果があります。 必要以上に、心配する必要は無いです。 日常の世界でも、一歩外に出れば、ストーカーとか、暴力団、暴走族は居ますよね。 でも、個人の力では、無くする事は出来ません。 インターネットでも同じようなものです。 しっかり、ウイルス防止ソフトで、防御して下さい。

その他の回答 (2)

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.2

うちはノートンを使っていたのですが、ある時期を境に 突然ウイルスメールの数が異常に増えてしまいました。 いちいちアンチウイルスが立ち上がって削除だの駆除だの 何だのと疲れたので、プロバイダーのウイルスメール削除 機能を使うことにしました。月々数百円だかプラスするだけなので。 楽です。うっとうしいアンチウイルスの画面を見なくてすむようになったので…。 むこうで駆除してくれるので、そのかわり空メール (このメールはウイルスに感染していたので削除しました、とか何とか書かれた)は 来ますが、前ほどウイルスのうっとうしさを感じることがなくなりました。 一度試してみては。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

プロバイダーで駆除してもらえる(受信拒否)にできませんか?  プロバイダーに連絡してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 毎日ウイルスメールが

    毎日ウイルスメールがきます。差出人は異なりますが 件名は同じで 件名はMail delivery (fail ,,,,,,) ,,,,,は私のメールアドレスです。ウイルス駆除したメールは開いても問題ないのですか?。 またこのようなメールが来ないようにするにはどうすればよいのでしょか?。

  • ウィルスメールが毎日来て困っています。

    こんにちは!最近ウィルスメールに大変困っています。 一ヶ月前当たりから、いろいろWEBサイトを検索して調べものをしていました。すると、2週間前から毎日ウィルスメールが送られてくるようになっていたのです。毎日3件くらいです。案の定、私はウィルスソフトを使用していたからかからなかったものの、毎日送られてくるので大変困っています。 アドレスを変えたのですがそれでも送られてくるのです。そのほかの方法は思い浮かばなかったのでここでここで聞こうと思い投稿しました。 どなたかこの件について詳しい方いらっしゃいませんか?本当に困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 毎日ウィルスメールが送られてきます。

    他の方の「変なメールがくる」というタイトルの ケースと似てるかなと思ったのですが、 私の場合、知らない個人のアドレスから頻繁に ウィルスつきのメールが送られて来るように なりました。 毎回ウィルスバスターが駆除しましたとでるので そちらは心配していないのですが 何でこんなにしょっちゅう知らない人から ウィルスメールが送られてくるのがわかりません・・・ ウィルスチェックをしても、自分のPCは感染してない みたいだし、何だかキモチワルイです。

  • ウイルスメール

    最近、見覚えの無いアドレスからウイルス付きメールが沢山きて困っています。そのアドレスは、毎回違います。届く時には、駆除されているので今のところ感染はしていません。しかし、毎日のように来るため恐くなってきました。これは、誰かの嫌がらせなのでしょうか?そして、your account is expired!と本文に書かれていました。凄く恐いのですが、どうしたら良いのか解かりません。送信者を特定することは出来るのでしょうか? また、こういう場合の対処方を教えて下さい。

  • 毎日ウィルスメールが!

    最近、毎日ウィルスメールが数通届いてます。 そこで質問です。 1)ウィルスバスターをインストールしましたが全てのウィルスの侵入は止められないのですね? 2)侵入したウィルスは全て自動的に駆除しますか? 3)ファイルは開けずにすぐ削除してますが、保存ファイルに感染の可能性はありますか? 4)時々、ウィルスのオンラインスキャンを実行した方がいいのですか?   以上、回答よろしくお願い致します。

  • ウイルスが毎日届くんです

    毎日同じウイルスがいろんな所から届き、満員御礼が出るほどなんですが、駆除は、2002がやってくれるので問題ないです。が、消すのが毎日ウザイんです。 なんとかする方法はありませんか?(掲示板などには現在、メールアドレス公開してませんので同じ人間か、複数の同じ人間とおもわれます。)自動削除とか?

  • 毎日のようにウイルスメールがきます。

    みなさんこんにちは。 最近、毎日ウイルス付きメール(同じウイルスで同じような本文/題名)が送られてきます。それも複数の人からなのでちょっとおかしいな~と思っています。 思い当たるのはつい最近オークションでメアドを取り引き相手に明かした程度でその他記憶はありません。 みなさんもこのような経験はありますか?メールアドレスってどこからもれるのでしょうか?

  • メールにウイルス。

    メールにウイルスが添付されていた模様です。 すぐに駆除ソフトが作動したので、駆除できたかと思われます。 ウイルス名は W32.Badtrans.B@mm というものです。 このウイルスは悪質なのものでしょうか? ウイルスがメールに添付されたのは初めての経験ですし、 無知なものでよくわかりません。 ウイルスは駆除されたとは思うのですが、不安なので、 他にどのような所をチェックしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • 毎日ウィルスメールが届きます....

    XPユーザーで、ウィルスバスター2006を入れています。一週間くらい前に知り合った人に聞いたアドレスにメールを初めて送ったら届かずに戻ってきました。すぐに戻ったわけではなく、25時間プロバイダが何度も試みたけれど送れなかったというような文付きで次の日に戻ってきました。戻ってきたことを話して私のアドレスを教えてむこうから送ってもらったら無事届いたのですが、その返信として送るとやはり25時間後くらいに戻ってきました。おまけに@以降が同じアドレスで添付ファイル付きのメールが届きました。ウィルスバスターでウィルスメールとして検出されました。その日以降、毎日夜同じ頃に2通ウィルスメールが届くようになりました。事情を話したら他のアドレスで送るように言われたので他のアドレスで送り、またその返信をもらったところ今度はそのままのアドレスからウィルスメールが届くのです。一緒にメールを送った友達(MACユーザー)はそんなメールは届かないというし、その相手に話しても他にそんなことを言う友人はいないからなぜだかわからないと言います。でも私は本人そのままのアドレスから毎日添付付きメールが届くので(WORMのようです)とても憂鬱です。ウィルスバスターでチェックをした時、途中でPCの電源が落ちたこともあり(結局検出されませんでしたという結果が出ました)シマンテックのウィルスチェックもしてみたのですが、こちらも途中で電源が落ちて2回試みましたが結局最後まで出来ておりません。なんだかとても心配です。これはもうアドレスを変えるしか方法はないのでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 毎日感染メールが届きます。

    ここ10日ほど前から、複数の人(2~3種のアドレス)からウイルスメールが届きます。 PS購入時にお店の人に薦められた「ウイルスバスター」をインストールしています。 ソフトが駆除作業をしてくれているみたいなので、とても助かっているのですが、 いちいち、「ウイルスを見つけました」みたいなブラウザが立ち上がるのがわずらわしくて、少し困っています。 (小心者の私は、これだけでかなりビックリしちゃいます) メーラー(OE6)の「禁止された送信者」に登録しているのですが、送られてきた場合はソフトが駆除するので、やはり駆除報告は出ちゃうみたいです。 何か有効な手立てをご存知の方いらっしゃいますか? 出来ましたら、私の様な初心者にも判り易く教えていただければ幸いです。 OSはXPです。足りない部分は補足いたしますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう