• ベストアンサー

毎日ウイルスメールが

毎日ウイルスメールがきます。差出人は異なりますが 件名は同じで 件名はMail delivery (fail ,,,,,,) ,,,,,は私のメールアドレスです。ウイルス駆除したメールは開いても問題ないのですか?。 またこのようなメールが来ないようにするにはどうすればよいのでしょか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、過去にあなたと交信した人の誰かがウィルス感染し、そのパソコン内にあるあなたのアドレスが差出人として詐称されたのでしょう。 そして、誰かさんにウィルス付きメールをおくったところ、その誰かさんのアドレスが"該当なし"だったので、詐称された差出人であるあなたのところへ「配達不能メッセージ」が返されたというわけ。 > ウイルス駆除したメールは開いても問題ないのですか?  (答)ウィルスメールなど、開く価値もありません。     すぐ破棄(削除)するのが礼儀です。     あなたのような感覚の人が特に危ないです。 > またこのようなメールが来ないようにするには…  (答)不可能。     来なくなるまで根気良く削除するしかありません。     絶対に開いちゃダメですよ。 今後もウィルスメールが続々到着するはずですが、決して開いてはいけません。 心当たりのない時間に配信される"Mail delivery…"は無視してください。あなたがメールを送り出したとき、その宛先が不明なら、10秒程度で配信不能の"Mail delivery…"が返ってくるはずです。

noname#179956
質問者

お礼

分かりました。 一度も開いていません。 それにしてもうっとうしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#11268
noname#11268
回答No.3

このメールは僕も毎日のように受け取っています。 中身はたぶんNetskyだったと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.P このウイルスメールは,あなたの知っている人が差出人であるかのように見せかけることがあります。 安全のため,ウイルス検索を実行し メールは開かずに削除することをお勧めします。 この手のメールは地道に手動で削除するしかないと思います。 件名にMail Delivery (failure ~~) を含むものを フィルターにかけておく,という方法もありますが。

noname#179956
質問者

お礼

ありがとう御座います。地道に手動で削除しています。この3日間なぜか来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.2

なるべくでしたら、ウィルス駆除したメールは開かない方がよいでしょう。 でも、そのように毎日来ているのであれば、 一度あなたのパソコンについて、ウィルスチェックをした方がよいと思います。 ウィルス対策ソフトを入れていても、 ウィルス定義ファイルやウィルスパターンが古いと、新しいウィルスには対抗できませんし、感知も出来ないと思います。 一度、ウィルスバスターオンラインスキャンやシマンテックセキュリティチェックを実行してみてください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

noname#179956
質問者

お礼

ありがとう御座います。 開かないないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスメール?が届いた

    いままで長いことインターネットをしていますが、昨日から急に変なメールが届きます。携帯に転送していてそこで確認したのですが、まだパソコンのメーラーは開いていません。私に問題があるのか、それとも私のアドレスを登録しているほかの人が原因なのかどっちなんでしょうか?送られてきたメールは以下のとおりです。 差出人 support@****.com 件名 Re:Submit a Virus Sample 本文 The sample file you sent contains a new virus version of mydoom.j. Please clean your system with the attached signature. 差出人 ホットメールのアドレス 件名 shocking document 本文 Let'us be short: your have no experience in writing letters!! 差出人 webmaster@****.co.kr 件名 mail delivery (failer 自分のアドレス)

  • ウイルスメールが入り続けるのですが。

    Outlookのメッセージで送信者を禁止するを使っていたら、 毎日 Filed.Unknown.MaileSystemu.Delivery.Unknown Exception.Error.等の件名で何通も不可解なメールが入る様になったので、ウイルスバスタ2006で検索したところ一件のウイルスが見つかったのですが駆除できたのか、いまは、2~3のcookieの削除で検索が終わるようになりました、でも止まりませんいったいどうすれば、このようなメールが入らなくなるのか方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • ウイルスメールが毎日・・・

    ここ最近毎日ウイルスメールが届きます・・・。 セキュリティソフトの方で駆除してくれていますが、 毎日届くと不安です。。 こういう場合、メールアドレスを変えるしかないでしょうか? 助けてください。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

  • ウイルス駆除方法と変なメール

    開けない添付ファイルが1日に30件ちかくきます。差出人はMail Delivery Subsystem、件名はReturned mail: Service unavailable、Undelivered Mail Returned to Sender等です。これはメールアドレスが見つからなくて返ってきてるってことですよね?でも私は誰にもメールを出してないんです。 それから、ウイルスバスター2002のインストールの途中で、ファイルC:\WINDOWS\SYSTEM\WINKMIK.EXEからWORM_Klez.Hが検出されたと出てきました。でも、駆除も削除もできず、インストールも途中で止まってしまいます。どうすれば駆除できるのでしょうか?パソコン超初心者なので全然分かりません!! どうかよろしくお願いします。

  • 毎日virus付きメールがきます。

    5月1日から毎日1~2通のvirusファイル添付のメールが来て困っています。 ノートンantivirusがはいっていますし、OCNのvirusチェックもしているので感染することはないのですが、とても気持が悪いです。差出人の名前とアドレス、ファイル名も毎日違います。送信名にもアドレスにも全然思い当たりません。なにか個人的な悪意のこともあるのですか?周囲の方にうかがっても的確なお返事をいただけないのでどなたか教えていただけないでしょうか?virusはKLEZのE,gen、Hです。

  • ウイルスが毎日届くんです

    毎日同じウイルスがいろんな所から届き、満員御礼が出るほどなんですが、駆除は、2002がやってくれるので問題ないです。が、消すのが毎日ウザイんです。 なんとかする方法はありませんか?(掲示板などには現在、メールアドレス公開してませんので同じ人間か、複数の同じ人間とおもわれます。)自動削除とか?

  • 謎のメール...ウィルス??

    最近掲示板に書き込み、その際にメールで連絡を取る必要があったためメールアドレスを載せました。HOT MAIL か 携帯のアドレスを載せました。 するとHot mailのほうに Re:Mail Delivery(*****@ezweb.ne.jp)という件名のメールが来ました。()内は差出人のアドレスです。 メールの内容は 「(私から?)いただいたメールの内容が受信できなかったのでもう一度送っていただいてもいいですか?」 というものでした。 また、携帯に Mail Delivery (failure *****@ezweb.ne.jp) と言う件名(*****以下は私の携帯アドレス)の空メールが届きました。これには40kb massage.scr というファイルが添付されていました。 もう一方、知らない携帯アドレスから I cannot forget you! という件名で your big love ;-) という本文と 40kb story.txt.exe というファイルが添付されています。 携帯のほうは添付ファイルの受信に20kb以下までとサイズ制限をかけているので添付ファイルは受信できませんでした。 3つとも身に覚えがありません。 これはやはりウィルスでしょうか?とりあえず携帯アドレスで書き込んだものはすべてHotmailのアドレスに変更しましたが…

  • ん? Virus Alert・・・?

    こんにちわ。 昨日から、よく分からないメールがたくさん来て、不安なので、こちらで質問させていただきます。 support@ocn.ad.jpから、『visual Alert』という件名の、下記のようなメールが1日に5~6通きています。        ↓ 警告!OCNでは、以下のメールのウイルスを検出しました。 時刻: ○○○ From: ○○○ ファイル名:○○○ ウィルス名:○○○ メール本文に添付ファイルがついている場合は、ウイルスは駆除されています。 メール本文に添付ファイルがついていない場合は、駆除不能の為ファイルそのものを削除しています。 本警告メールの「ファイル名」が「whole message」となっている場合は、 メール本文にウイルスが検出されたため、メールそのものを削除しています。 ・・・というような内容で、その下のには英語のメッセージが書いてあります。 また、 Failed(私のメールアドレス) Mail Delivery System(私のメールアドレス) Deliver Mail(私のメールアドレス) などの件名で、何かのファイルが添付された、“重要度―高”のメールも同じく昨日から2~3件きています。 その他に、 Mail Delivery Failure(私のメールアドレス) Unknown Exception(私のメールアドレス) Delivery Eroor(私のメールアドレス) という件名の、“重要度―高”のメールが、迷惑メールのフォルダに3件きています。 これは、一体どうしてなのでしょうか? 私が何かしてしまったのでしょうか・・・??? 申し訳ありませんが、パソコンはあまり詳しいわけではないので、分かりやすく説明していただけませんでしょうか? どなたか、ご回答をよろしくお願いします!!

  • ウィルスメールが続いてます

    いまさらですが、このところ毎日ウィルスメール(ウィルスはW32KlezH)が来ます。 一通だけです。ですのできっと私のアドレスをアドレス張にいれている誰かのところからだと思うのですが、差出人にある人とは限らないのですよね。 はじめに着たものの差出人は知り合いとすぐわかったので連絡しました。すぐに対応するといってましたが、その後もくるところを見ると 違う人なのかなーと思います。 その後の差出人は心当たりがありません。 アンチウィルスを入れてますので、その都度削除しています。 それもわずらわしいので何とかしたいのですが、どうにもなりませんか。

  • 変なメールが届くんです!!

    はじめまして。 最近 Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@mail531.nifty.com> という差出人(数字の部分はいつも違う)から 「Returned mail: see transcript for details」 という件名で 次のようなアドレスは見付かりませんでしたといった内容の 添付ファイル付きメールが毎日3通以上届きます。 送信先のアドレスが間違っていて返ってきたのならわかるんですが 送った覚えのないアドレスばかりなんです。 ファイルも付いているし、ウィルスか何かなのでしょうか? 気味が悪いので早く対処したいです。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON PHOTO+での宛名印刷に新しいフォントを追加する方法を教えてください。
  • EPSON PHOTO+の宛名印刷で使用できるフォントを変更する手順を教えてください。
  • EPSON PHOTO+を使用して宛名印刷をする際に、フォントの入れ替え方を教えてください。
回答を見る