-PR-
解決
済み

Australia Brisbane

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90835
  • 閲覧数163
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 66% (57/86)

に行きます。7月の第一週です。

おすすめ観光スポット
おすすめホテル
おすすめ飲食店
その他もろもろ。

を教えてください。

また、海外旅行そのものが初めてですので
どんな些細なことでも私にとって貴重な情報となります。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 49% (26/53)

メルボルンから4月末に越して来て、乗り放題のチケットはまだここでは使った事が無いので、Off-peak Saverに関してはちょっと不明。でもバスの運転手さんからは買えるので、買う前にどれが一番安いか聞いたらいいかも。空港からシティへの連絡は最近出来たばかりのAirtrainでそれは市内の公共機関とはまた別なので共通チケットは買えないはず。市内まで来てしまえば、バス停近くでタバコや新聞売ってる店でチケットが買えるし、バスの運転手さんも、お釣が少ない金額だったら購入可能。

Day Rover Ticket
これが8ドルの一日ブリスベン乗り放題チケット。
Off Peak Saver Ticket
これは時間制限があってOff-peak ticketが使えるのは月曜から金曜は9:00-3:30と7:00以降だけど、週末は一日使えるから週末の一日チケットは8ドルより安いかも?でも、こっちはパンフレットに値段が載ってないので不明。
South East Explorer
はもっと遠くに行く人用なので、ブリスベンに滞在してゴールドコーストやNoosaに行くならいいかも。
http://www.transinfo.qld.gov.au/iptisnet/menu.html#SEExplorer

一度だけ乗る券はもっと安いので、乗り方によっていろいろ。
ではまた。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

ご丁寧にありがとうございます。

一日の移動時間によってDay Rover Ticket とOff Peak Saver Ticket を
使い分けて、ゴールドコースト方面に出かけるときだけSouth East Explorer
を使えばいいのですね。

とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-18 14:27:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

ブリスベンに行くと言う事はゴールドコースト(サーファーズパラダイス)に行くんですよねぇ?僕もオーストラリアには1度だけ行ったことがあります。ゴールドコーストでは街全体が大きな運河の中にあり、セスナで遊覧飛行すると大変きれいです。ちょっと値段が高いですけど...。 あと、ゴールドコーストは砂浜が長くとっても綺麗です。歩くとキュッキュッという音、つまり鳴き砂なんですよ。ホースライディングやアドベンチャーツアーなんかも楽しかったですよ。それからサーファーズパラダイスは日本人の方が開いているお店もたくさんあるので、海外初めての方でも不安はないと思います。わからない事があればお店の方に聞いても教えてくれると思います。あと、この時期は朝と夜が冷える(日中は暖かい)ので風邪などに注意してください。それでは気を付けて!僕が海外に行く時は必ずハードロックカフェに行きます。いいお土産になるんですよ~
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

セスナですか。いいですね。お金に余裕があれば挑戦してみようかな。
海外でも日本語が通用するというのは心強いですね。
一応今回の目的として、日本語は話さない!と決めているのですが、
きっと無理でしょうね。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 11:06:56


  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
ここで「航空券」は7月と8月では差があります。
「ホテル」に関しては、
右上の「ホテル:オセアニア」をクリック
⇒「オーストラリア」を選択し、「検索」をクリック
⇒「ブリスベーン」をクリック
⇒6件表示

天気予報サイトには、以下のようなものがあります。
WNI Cyber Weather World「空港の天気」
http://www.wni.co.jp/cww/docs/airport.html
「世界の天気」http://www.wni.co.jp/cww/docs/world.html
ハレックスブレイン・お天気総合情報「世界の天気」 http://www.halex.co.jp/
LYCOS ウェザーセンター http://www.lycos.co.jp/weather/world/
CNN.co.jp http://www.cnn.co.jp/
USA TODAY Travel Guide http://www.usatoday.com/life/travel/ltfront.htm
「地球の歩き方-天気」http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
YAHOO!Weather http://weather.yahoo.com/
INTELLICAST http://www.intellicast.com/
Rain or Shine http://www.rainorshine.com/
World Climate: Weather rainfall and temperature data 
http://www.worldclimate.com/
Travelforecast.com http://www.travelforecast.com/
Travel&Weather http://www.citydeskuk.co.uk/travel/travel1.htm

ご参考まで。
  • 回答No.1

inorganicchemistさん、MiJunです。
オーストラリアはまだ行ったことがありませんが、昨年NZに丁度今頃行って来ました。

もうすでにご覧になっているでしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:オーストラリア」
このサイトから
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/
(旅の準備と手続き)

ツアーでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/manual.html
(ヨーロッパ個人旅行マニュアル)
メインは「ヨーロッパ」ですが、いろいろ参考になります(一部リンク切れがありますが)。
http://www.isize.com/travel/ab_guide.html
(ISIZE:海外旅行;ガイド)

http://www.japan.org.au/
(Embassy of Japan)
このサイトから
http://www.japan.org.au/brisbane/default_jpn.htm
(リンク)
http://www.worldtravelguide.net/navigate/region/aus.asp
(World Travel Guide)

ご参考まで。

補足お願いします。

Have a nice trip!
  • 回答No.4

MiJunです。

再追加情報(?)です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ブリスベンとその周辺に関する情報」
このサイトはシドニー在住の方のお勧めサイトで良くまとまっているようです。
「ゴールドコースト」等もリンクしてます!

さらにお酒が好きでしたら、オーストラリアワインも最近有名ですからどうぞ・・・・?
http://allabout.co.jp/gourmet/wine/subject/msubsub_australia.htm
(ワイン:オーストラリア)

チェックしているでしょうが、TOPページで「ブリスベーン」あるいは「ゴールドコースト」等と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

MiJunさん。三度にわたっての情報ありがとうございます。
さすがに、一度には見られないので、じっくりと見ていきます。

ツアーではなく個人旅行(?)です。国際学会があるので
それを抜けて遊びに・・・発表はポスターで二時間程度なのですが、
一週間滞在します。そのうち学会開催中の5日間の滞在費と
飛行機代は校費ででるので、ゆっくり見て回ろうかな。と思いまして。

航空券とホテルは一応予約済みですが、キャンセル料のいらないところ
なので、現地に着いてからもっと良いところが見つかったら
変わろうかなと思いまして。

発表準備、英会話の特訓、荷物の準備・・・・
残り2週間しかない・・・がんばらねば!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-16 11:02:38
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

興味あるかどうか分かりませんが、
博物館がすごいです。
私は3日がかりで合計8時間以上見てまわりましたが、
それでも全てを見きれませんでした。

ちなみにここは無料です。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

Brisbane Convention and Exhibition Centre付近が
活動拠点になると思います。

Queensland Maritime Museumが近そうですね。
ぜひいってみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 11:13:23
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

Lone Pine Koala Sanctuary 「ローン・パイン・コアラ保護区」
130頭を超えるコアラを飼育する世界最古、かつ最大規模のコアラ保護区。コアラ以外に、ウォンバッドやタスマニアンデビル、また鳥類など80種類を超える動物が飼育されており、エミューやカンガルーに直接餌を与えることもできるし、コアラを抱っこして写真が撮れるんですよ。
アクセス:ブリスベン市内より車で15分
開園時間:7:30~17:00
入園料:大人 A$14.30 子供 A$9.35 *コアラを抱いての写真撮影はA$10
TEL:07-3378-1366 FAX:07-3878-1770
http://www.koala.net/japan/lp_main.htm(英語)

ブリスベンのショッピングなら、クイーンストリート・モールへ!ブリスベンの中心街にあるクイーンストリートがモールになっていて、ここに4つの大規模なショッピングセンターが集結。その中のひとつ、マイヤー・センターは、広大な敷地に100店以上のショップのほか、デパートやフードコート、映画館が入っていて、充実度もピカイチ☆ 一方、ブリスベン川に面したリバーサイドにはおしゃれな小物が手に入るブティックが点在。日曜にはサンデーマーケットが開かれ、手作りのアクセサリーや工芸品などが売られてます。
オーストラリアらしいおみやげを選ぶなら、エリザベス・ストリートにあるアボリジニ・クリエイションへ。オーストラリアの先住民、アボリジニが描いた絵画や工芸品などが展示、販売されている。なお、街の中心部では木曜日がレイトナイトショッピングデー。午後9時まで営業してます。

ブリスベン名物として有名なのがモートン・ベイ・バグ。シャコの一種で、現地のシーフード・レストランの定番メニュー。蒸したバグは甘味があり、淡白な風味が日本人好み。オーストラリア・ワインやビールと一緒に味わってみては?

Conrad International Hotel and Treasury Casino
コンラッド・インターナショナル・ホテル・アンド・トレジャリー・カジノ
世界的な規模を誇るカジノに隣接した豪華なホテル。
130 William Street, Brisbane QLD 4000
A$200~
TEL:07-3306-8888 FAX:07-3306-8880
http://www.hilton.com/conradinternational/hotels/BNEHCCI/(英語)

Sheraton Brisbane Hotel & Towers
シェラトン・ブリスベン・ホテル・アンド・タワーズ
市内中心部に位置する大型ホテル。観光にもビジネスにも便利。
249 Turbot St., Brisbane QLD 4000
A$135~
TEL:07-3835-3535 FAX:07-3835-4960
http://www.sheraton.com/property.taf?prop=494(英語)

キュランダ鉄道は絶対お勧め。現地でツアーを申し込まれてみては?
日本人向けのツアー会社はたくさんあります。現地申し込みの方が断然お得!!

オーストラリアは土地も人も申し分ないので楽しんできてください。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

>日曜にはサンデーマーケットが開かれ、手作りのアクセサリーや
>工芸品などが売られてます。

1日(Sun)の午前中について、8日(Sun)の朝早くに出発
の予定です。どうやら、ついてすぐが勝負ですね。
学会のwelcome receptionよりもサンデーマーケットの方が
楽しめそう。

>オーストラリアらしいおみやげを選ぶなら、エリザベス・ストリートにある
>アボリジニ・クリエイションへ。

民芸品とかの類に興味があるのでぜひいってみたいと思います。

>蒸したバグは甘味があり、淡白な風味が日本人好み。
>オーストラリア・ワインやビールと一緒に味わってみては?

エビ、カニ、シャコ。好きです。たべます。

>Sheraton Brisbane Hotel & Towers
>シェラトン・ブリスベン・ホテル・アンド・タワーズ

第一希望だったんですけど、満室なんですよ・・・
学会の方で公式に斡旋しているようで。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 13:43:27
  • 回答No.6

MiJunです。
今、別件で近くの図書館へ行った折、「地球の歩き方4:オーストラリア」も借りてきました。
この本自体厚いのですが(800ページ以上)、「ブリスベン」の項はp.382-403にあります。

大学の図書館か生協の本屋にあるのではないでしょうか?
覗いてみられてはどうでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

わざわざありがとうございます(恐縮)。

地球の歩き方は友人がもっているのを見せてもらいました。
たぶんもっていくと思います。
投稿日時 - 2001-06-16 11:28:05
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 49% (26/53)

ブリスベーンに住んでます。冬でも暖かくていい所です。
観光地やツアーの紹介、イベント情報等オージーリンクに載ってます。
http://aussielink-jp.com/Travel/Brisbane/

マーケットは場所によって日にちが決まっていて、South Bankのマーケットは週末は夜もやってるし、マーケットが無くても人口ビーチがあったりレインフォレストウォークなんてのもあるいい公園です。土日はブリスベーン川の向い側でもマーケットがあるし、土曜にはチャイナタウンにも。フェリーを使って回ると面白いかも。バスとフェリー、電車に一日乗れるパスは8ドル。
http://aussielink-jp.com/Events/Brisbane/

バスツアーもたくさんあるし、見る所がたくさんありすぎて、日数が短いと残念。
お礼コメント
inorganicchemist

お礼率 66% (57/86)

インターネットってすごいですよね。
まさか、現地の方から情報をいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

>バスとフェリー、電車に一日乗れるパスは8ドル。

乗り放題チケットで、
Day Rover Ticket
Off Peak Saver Ticket
South East Explorer
の三つがあることはわかったんですが、
それぞれの違い、長短所がよくわかりません。

よろしければ、購入可能場所(バスの運転手さん?空港?)
、料金と併せて教えていただけますでしょうか?

すぐにおわかりになる範囲で結構ですので、
あつかましいお願いだとは思いますがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-18 12:08:03