• ベストアンサー

初めての海外(新婚)旅行でオーストラリアに行こうと思っています。

今年の9月中旬にオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。 海外旅行は全くの初めてで、入籍後(7月)にパスポートを取得するつもりです。 初めての海外でなぜオーストラリアかと言うと… ・自然を満喫できそう ・海も綺麗そう ・観光スポットもあるみたい という漠然としたイメージでしかないのですが。 海が綺麗な所は他にもあると思いますが、彼が海好きじゃないみたいなので 1日くらい海を楽しめたらと思っています。(私は海大好き!) パックツアーを利用しようと思っているのですが、 “ココは行った方が良い!”というお奨めのスポットありましたら 是非教えてください。 あと、海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら ご伝授下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninnnniku
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.5

antoinettさんオススメのパースに3週間ほどホームステイしていました。 (「経験者」とつけましたが、ハネムーンはまだです。念のため) 日本では思いっきり夏休みでしたので、8月だったかと思います。 南半球のオーストラリアは真冬でした。朝晩はかなり冷え込みますが、それでも 昼間は晴れているとTシャツ1枚で過ごせるくらいのぽかぽか陽気になりますよ。 (少なくとも西海岸は) 海はとっても綺麗でした。インド洋は太平洋大西洋と違ってあまり見る機会がないので、 そういったマニアックな理由でもオススメしておきます(笑) 友人と近くのロットネス島に行った折は、みんな海水浴までしていました。真冬なのに! さすがにそこまでハイテンションになれずに、私は岸でぼーっと海を眺めていましたが。 海がお好きでしたら、東海岸のグレートバリアリーフもよいのではないでしょうか。 残念ながら私はお邪魔したことがないので、詳細は他の方にお譲りします。 表向きは語学留学だったので、残念ながら観光名所についてはあまり存じません。 ただ、パースを起点にしたツアーもたくさんあるようですので、お好みに合わせてチョイスされてみてはいかがでしょうか。 パースについて特記すべき点は、antoinettさんもおっしゃるとおり、とにかく町が綺麗!! 赤レンガを基調とした配色でモールも整っており、のんびりお散歩するだけで楽しい気分になってきます。 カメラなんて持っていってしまうとフィルもが何本あっても足りないかもしれません。 食事もなかなかよいです。ちょっと大味かな、と思うこともありましたが、基本的には日本人の口のもよく合うと思います。 個人的にはもういちど本場のフィッシュ&チップスを食べてみたいですね! 白身魚のフライにじゃかいものフライが付いただけの簡単な料理なんですが、またこの味付けが絶妙で魚嫌いの私でもペロリと平らげてしまうくらい・・・ あぁ、思い出しただけでヨダレが (^-,^) それから、せっかく南半球に行かれるのでしたら、南十字星は見逃さないでくださいね!! ただの十字星なんですが、妙な感動を覚えることうけあいです。 海外旅行の留意点についてですが・・・オーストラリアに関して言えば、ほとんどないかと思われます(^-^) 時差はほとんどありませんし、治安はかなりよいですし・・・海外旅行に関する一般的な注意を払っておけば、それ以上のものはなにも必要ないのでは。 強いてあげるとすれば、まず、検疫はかなり厳しいです。 食料品は一切持ち込めないと思っていたほうが無難かもしれません。 友人は日本製のカレールーを持ち込もうとして空港で没収されていました。 (でも何故か私のルーは無事入国できたのですが・・・) それから、電源に関してですが、電圧もコンセントの形状も違います。 滞在期間にもよりますが、簡単な変換機を持っていくと重宝すると思います。 公用語はご存知の通り英語です。ただ、英連邦の国ですので、アメリカ英語ではなくイギリス英語を使用しています。 大きな違いはないのですが、ちょっと見慣れない綴りを街中で目にするかもしれません。 また、これも有名な話ですが、言い回しや発音に特徴のあるオージーイングリシュというものもあります。 こちらのほうはおそらく短期滞在ではそう触れる機会もないとは思いますが。 長々と生活臭タップリの情報を書いてしまい恐縮です。 何かひとつでも参考になればよいのですが・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

現在、こちらに住んでいます。(オーストラリア) もし、タバコを吸われるのなら、日本から持っていった方がいいでしょう。 こちらで、買うと約700~800円くらいします。 それと、両替ですけど、現地に着いてから両替された方が レートは良いと思います。 飲み水も問題無いです。 次に、気温! これはゴールドコースト(GC)の場所が、 日本に例えるなら沖縄ぐらいだと思ってください。 つまり、海に入るのであれば、GCよりも 北に行ったほうが良い!と言う事です。

参考URL:
http://kawaraban.com.au/
回答No.4

海好きではないんですか? もったいないなあ。 我々も新婚旅行オーストラリアでした。 ただし11月末。 ヘイマン諸島が最高でした。あ、海ですけど。別にマリンスポーツやんなくてもOK。 あとはシドニー行きました。きれいな町です。動物園も必ず行ってくださいね! お幸せに。

参考URL:
http://www.hayman.com.au/
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ご結婚おめでとうございます! オーストラリア情報に関しては、TOPページで「オーストラリア」あるいは「オーストラリアの都市名」等を入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 >海外初めてなので気をつけるべき注意点などありましたら ご伝授下さい。 「地球の歩き方:オーストラリア」等のガイドブックあるいは以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「地球の歩き方:旅の準備と手続き」 ●http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/checklist.html (旅行携帯品チェックリスト) さらにこのサイトの各ページを覗いてください。 後は、お金でしょうか・・・? クレジットカード・T/C・キャッシュ等に関しても、TOPページで検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice honeymoon!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/
  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.2

基本的なことですが、オーストラリアは南半球ですので7月ですと冬になります。海を楽しみたいのであればグレートバリアリーフなどのやや北よりの地方になるのではないでしょうか? あとオーストラリアは観光でもVISAが必要ですのでお忘れなく。大使館のWebから申請できますが、時々調子が悪い上、$20必要です。 大使館に直接出向けば無料のようです。

  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

だいぶまえにいったのですが きれいでとてもいいところだと思いました ぜひ行ってください わたしはシドニーにいきました 日用品は高めですが、コンビにも在りましたし 不自由なきはしませんでした 人は親切でしたし、オペラハウスはきれいでした ブルーマウンテンもよかったです♪ じぶんとしては今度行くならパースがいいと思っています 西オーストラリアですがとてもきれいな町だそうです 新婚さんで海には一日くらいでいいのなら 海へ行くのが一日入っているツアーもあったようですから 旅行会社で相談してみてください おしあわせに

関連するQ&A

  • オーストラリアに新婚旅行に行きたい!!

    結婚します! で、オーストラリアに新婚旅行に行きたいのですが、 どこかお勧めの場所ありますか??時期は7月か10月です。二人の希望は大自然の中ですごしたい(私)きれいな海が見たい(彼女)です。 また安くいく何か秘策があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行について

    こんにちは。このたび、結婚をすることになりました。新婚旅行は海外へと希望があります。 すでにパスポート取得は完了しており、旅行先をまだ決めていません。 6月中旬から下旬中の1週間の旅行になると思いますが、候補としてはオーストラリアかハワイを考えています。 しかし、候補として考えているだけであって、まだ行動していません。 ツアーでの旅行を希望していますが、みなさんはどこのツアーを利用されたのかお聞きしたくて。 よろしければ、 ○旅行先 ○旅行期間 ○旅行費用 ○ツアー会社 を教えていただけないでしょうか? また、旅行費用に関しては、可能な方だけで構いません。 どうぞご助力ください。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • おすすめ新婚旅行

    6月中旬から、新婚旅行へ行きたいと思っているのですが、 どこか、おすすめの場所を教えて下さい。 ポイントとしては、 1)暖かいところ 2)海のきれいなところ 3)たくさん遊べるところ(出来ればイルカが見れる) 4)物価が高くないところ です。 オーストラリアを考えているのですが、6月だと季節的にどうかな?という感じもあり・・・といったところなのですが。 よろしくお願いします。

  • 初海外で新婚旅行って…どんなですかね?

    皆様、どうか教えて下さい。 5月中旬に結婚式を挙げてそのまま新婚旅行に行こうと思っております。 しかし、「海外に行きたい!!」って思っているだけで場所がどこも決まっておりません。 二人とも初めての海外旅行で何をしていいかもわからず、今やっとパスポートの準備をしてる最中です。 海外初心者にはどこがいいですかね??   あと旅行代理店のオススメ等ありましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします(-_-;)

  • 新婚旅行でオーストラリア

    10月頃、新婚旅行でオーストラリアへ行きたいと考えています。 2人での海外旅行は初めてな上、2人共英語が全くダメで正直不安でいっぱいです・・ オーストラリアへ新婚旅行行った方で ☆旅行会社 ☆5~7日間の場合の金額の相場 ☆オーストラリアへ行く際、気をつけるべき点 ☆オススメスポット を、教えて頂きたいです。

  • 新婚旅行はヨーロッパかオーストラリアか!?

    この度、結婚することになり、新婚旅行で迷ってます。 私は海外旅行が初めてで、結婚したらなかなか海外にいけないと思い、 憧れのヨーロッパにしたいのですが、予算の都合もあり、 ヨーロッパはあきらめていたところ、¥178,000でイタリア・ドイツ・スイス を9日間シンガポール航空で行くツアーがありました。 でも、飛びついてはみたものの、ホテルはBクラスで自由行動は無しで イタリアはローマ・フィレンツェ・ミラノを2.5日で、 スイスはユングフラウヨッホ・ルツェルンに1.5日 ドイツはノイシュバンシュタイン城・ローテンブルク散策・ライン河クルーズ 観光を2日でとかなり(?)ぎゅうぎゅうづめです。 最初はホテルとか気にしていなくて、見所満載で、全食事付(名物料理含む) だし、これがいい!と思ったものの、 新婚旅行だからもっとゆったり、いいホテルにしたほうがいいのかなとか、 行きも帰りも丸一日飛行機に乗るのもどうかなと心配になってきて、 やっぱりオーストラリアにしたほうがいいかなと思い始めました。 ただ、あんまり何日もただのんびりするだけなのは彼も私もあまり 望んでないので(ハワイもそれで対象外となった。)、 結局オプションを色々つけるとこの金額以上になってしまいます。 (ホテルはハネムーンプランでSクラス以上) 場所はケアンズ・シドニーコースを考えています。(海と都会を楽しめそう) 予算は一応、20~25万円です。 どちらか行かれたことのある方、このヨーロッパのプランはきつそうなのか (新婚旅行であったとしてもなかったとしても)、 きつくてゆったりしてなくても、一見の価値ある所なのか、 オーストラリアを満喫するコツなどを教えてください。 今のところ、ヨーロッパのこのツアーは予約金だけ払って押さえる所です。 長くなりましたが、海外旅行初心者にアドバイス、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11月~12月の新婚旅行!おススメは?

    今年11月中旬に結婚することになり、最近、新婚旅行のことを考えはじめました。 時期的には11月下旬~12月ぐらいで、候補としては、ハワイ・グアム・オーストラリア・ニュージーランドなどです。 私の希望は・・・ (1)水着で遊ぶようなところは行かなくてよい (2)観光スポットに行きたい (3)自然がたっぷりある (4)ある程度、日本語が通じる(私、海外旅行初めてなんです・・・) これらを満たすような国はありますか? 上に挙げた候補以外の国でもいいので、おススメを教えてください!

  • 初海外同士の新婚旅行

    お互い1度も海外に行ったことがないのですが 新婚旅行に海外を選んでも大丈夫でしょうか? パックのハワイかグアムあたりなら大丈夫かな?と思うのですが。 憧れはオーストラリアやモルディブですが、 やはりこういうところは経験者が行くところですか? 準備期間はあまりなく、5月下旬予定です。 英語は話せません。

  • オーストラリアへ新婚旅行に行きたいのですが・・・

    彼の希望で新婚旅行がオーストラリアに決まりそうです。彼はエアーズロックに行きたいみたいでそこははずせません。ツアーで行く予定なのですが、いろんなプランを見てみると自由行動が基本で、食事もついてないものが多いです。追加料金を支払えば食事つきにすることもできるんですが、料理の内容がいいため結構値段が高めなんです。自分たちでお店を探して食事するほうが安くつくとは思うんですが・・・。旅行会社の人が言うには、オーストラリアは日本人が多く、レストラン等でも日本語の書いてあるお店も多いとのことなんですが実際はどうなんでしょうか?私は初めての海外旅行のため不安だらけなんです。アドバイスよろしくお願いします。