• ベストアンサー

軽井沢旅行

来月(9月)中旬に初めて軽井沢に旅行(2泊3日)に行きます。お奨め観光スポットやその頃の服装とかその他なんでも結構ですので、もろもろの情報を教えて頂きたいのですが・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.旧軽井沢方面  ・駅前を東に行くと旧R18で、下って行くと日本猿がいたりして。旧軽銀座の右奥には天ちゃんと美智ちゃんが出会ったというテニスコート。左奥には、教会結婚の定番、聖パウロ教会と更に奥には有名人や100年以上の歴史のある苔むした別荘地帯。銀座交差点から左に入って30分くらい(有料の林道)で白糸の滝。200メートル位歩くけど、地層の境目から素麺のような細かい滝?が滴り落ちて涼しげ。そのまま抜けると、峰の茶屋があり左に行くと浅間山の溶岩平原を通って鬼押し出し園。戻って、中軽井沢方面に下ると、軽井沢西武のある。千が滝。広場には、軽井沢開拓の父といわれる堤なんとかいう、今の西武グループの初代の銅像が・・・。これは、どうでもいいけど、その奥に20分くらい行くと右奥に千が滝がある。 このあたりは別荘地帯で、車で行くと場所によっては自然のジェットコースターがて楽しめる?。少し下に下りると信号があって左に入ってから右に入っていくと鶴留(つるだまり)を通って、軽井沢で一番古いゴルフ場に出るんだけど、この山道は自然がいっぱい。駅の南にはプリンスホテルとゴルフ場。最近、巨大なショッピングセンターができて、賑わっている。近いところは自転車がオススメ。バイパスを過ぎると右奥にレイクニュータウンがあって、かつて浅間山荘事件(ヤマハの社員保養所)の舞台になったところ。ちいさな湖があって買い物もできたような。あと、旧軽銀座の奥に熊野神社があって長野と群馬の県境に立っている。ここの駐車場の食堂の力餅は有名?だったかな。まだ、あるけどくたびれちゃった。ゴメン。やたらと観光地化しちゃったけど、軽井沢の本当の魅力は「自然」です。ヒンヤリした空気と鳥の声ですよ。夜は寒いので長袖は欠かせません。秋雨の頃は霧がでます。天気は悪いかも。土日は車の移動は、大変かもしれません。楽しんでくださいね。

yamaru324
質問者

お礼

有り難とうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• mami_12
回答No.3

軽井沢、私もたまに行きます。その日の天気にもよりますが、天候によってはかなり肌寒いことも考えて羽織物を用意した方が良いかもしれませんね! アウトレットはかなり大きく色々な店が入ってますよ!(安価でイイ掘り出し物が見つかるかも) http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/ あと、軽井沢駅の南口がアウトレットなのですが、北口から少し歩いたところには飲食店がいくつかあります。チーズケーキ屋さん、蜂蜜屋さん、ピザのレストランなどなど・・・ですが、14時以降はランチも終了してしまうようですよ。 アウトレットの所から車で少し行ったところに、立ち寄りの湯があります。結構気持ち良かったですよ(^^)v 楽しい旅行にして下さい♪

yamaru324
質問者

お礼

• missPIGGY
回答No.2

9月中頃だと服装は悩むところですよね。 半袖の上に羽織るもの・・というのが妥当な線でしょうか? アウトレットモールはシーズン問わず混み合っていますが、すこし外れると静かな場所もまだまだ残っています。 南軽井沢方面へ行くと、ちょっとした喫茶店などもありますので、軽食などを取られるには良いのではないでしょうか? 2泊3日と時間はたっぷりありそうですので、塩沢湖や鬼押出し園に行くのも良いと思いますよ。

yamaru324
質問者

お礼