• 締切済み

軽井沢で犬と楽しめる観光スポット

今月の19日と20日に軽井沢に犬と家族3人で旅行に行きます。 泊まるホテルは決まっているんですが。軽井沢で犬と楽しめる観光スポットなど、人気の観光スポットがあったら教えていただけるとありがたいです。 最近は行ってませんが。長男と長女が小さい頃は家族全員で軽井沢に旅行に行っていました。  今年は犬も一緒なので犬でも入れる場所があるといいです。

みんなの回答

  • nom_9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ちょうど昨日(8/11)まで犬連れで軽井沢にいっていました。 軽井沢のアウトレットに立ち寄られる場合、参考にしてください。 犬を抱きかかえて入店可能の店がありますが、高級ブランドの店は軒並み入店不可です。ある程度一緒に連れて歩いたら、犬を車に置いて買い物をしていました。New Eastの下が屋根のある駐車場になっていますので、少し窓を開けておけば、この時期でも軽井沢ならそんなに車中は暑くならず大丈夫でした。 (一時間程度ですぐ戻りましたが) 私達は利用しませんでしたが、有料のドッグランがあったり、(リードをつなぐ必要はありますが)芝の広場があったりして、アウトレットは犬連れでも楽しめる施設です。 星野リゾートのハルニレテラスもお勧めです。 犬を連れてショッピングをしている人達が沢山いました。近くの遊歩道を散歩するのも気持ちが良いと思います。 ちなみに、参考までに、昔良く軽井沢に行かれていたとの事ですので、付け加えておきますと、最近の軽井沢の混雑は異常です。 11時から16時くらいの、活動するのに良い時間は、軽井沢近辺は車が動きませんのでご留意頂くと良いと思います。 昨日は、13時くらいに軽井沢のイタリアンでランチを終えたのですが、車の混雑がひどかったので、草津温泉まで足を伸ばして、あえて22時くらいに軽井沢を通過して帰りました。 軽井沢のICから山道を通ってプリンス通りを通過して軽井沢駅に至る。この道はずっと車が渋滞しています。 佐久ICで降りて軽井沢に向かうと言う逃げ道も混雑しています。星野リゾートの近辺も大混雑です。 先程の屋根のある駐車場を確保する為にも、アウトレットに行かれる場合には、開店の9時(今の時期だけ9時だと思います)前の8時半くらいに軽井沢駅前に到着するようなスケジュールで動かれると効率的かと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.karuizawataliesin.com/ http://ameblo.jp/huwa-huwa-nohohon/entry-10286770945.html http://ameblo.jp/huwa-huwa-nohohon/entry-10286852713.html 軽井沢タリアセン 犬連れで行かれたかたのブログがあります。 ここは結構犬が遊んでいます。 http://www014.upp.so-net.ne.jp/presidentresort/ http://ht-kurumi.cocolog-nifty.com/diary/2009/08/post-2100.html http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 軽井沢スカイパーク 中軽井沢からR146を北上。峰の茶屋交差点を浅間牧場方面に走り、途中の看板を頼りに右折 http://jjcafe.com/ JJカフェ http://www.uranus.dti.ne.jp/~naomitu/odekake/cafe/karuizawa/karuizawa.html 軽井沢ドッグカフェ、ドッグランなど犬連れで遊べる場所 http://www.malibudog.net/page/9 関越/高坂サービスエリア・ドッグラン 上のサイトに3000坪の軽井沢スカイパークをはじめ、犬が大好きな 方々が集まるスペースの情報があります。 ご覧ください。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
r62633
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ探してみて犬と楽しく旅行できるように工夫したいと思います。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

公園内で犬を放して遊べるように整備した場所は「ドッグラン」などと呼ばれます。 「軽井沢 ドッグラン」のキーワードで情報収集すると、多数あるようです。 DOG DEPT公式ホームページ http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html DOG VACATION http://www.dog-vacation.jp/toppage.html わんわんパラダイス http://www.presidentresort.jp/sky/dog.html など。

r62633
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ! ここ行きたい!と思う場所もありました。 楽しく旅行に行ってきたいと思います★

関連するQ&A

  • 軽井沢の観光スポットを教えてください。

    軽井沢の観光スポットを教えてください。 今月末に軽井沢に行きます。(カップルです) 新幹線で行き、滞在は5~6時間でそのうち半分はすでに予定が入っています。 そのため3時間程度で何か見れるところを探しています。 ショッピングモールも考えたのですがサイクリングコースで よいルートがあり、2~3時間で回れるものがあれば知りたいです。 また昼食もお勧めがあれば教えてください。(予算2000円以内を希望します) 軽井沢に到着が昼前後で夕方17~18時には軽井沢を出ようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢お勧めスポット

    今度、家族で軽井沢へ旅行に行こうと思うのですが、あいにく軽井沢に行ったことがなく、ホテルは取れたものの、あまり良く分かりません。そこで、よろしかったら、皆さんにお勧めのスポットを教えていただけると嬉しいと思います。子供もいるので、子供も楽しめるような所だと最高です。 どうかよろしくお願いします

  • 軽井沢おすすめスポット教えてください

    10/8,9に私(33歳)と妻(35歳)、息子(3歳)と私の母(57歳)、叔母(55歳)の合計5名軽井沢に旅行に行きます。 皆様のおすすめスポット教えてください。 1.食事をする店 宿泊は「万平ホテル」なのですが、3歳の息子がいるためホテル内のレストランはどうかな?と思っています。子供連れでもOKな近くのレストランがあれば教えてください。 2.観光スポット アウトレットでの買い物以外の観光スポットを教えてください。3歳の息子も楽しめるような場所がいいですね。 ちなみに新潟市在住で移動は車です。

  • 群馬県の観光スポット

    石川県に住んでますが、7月末に家族旅行で群馬県に車で行こうと計画しています。 初日は草津周辺で2日目に軽井沢周辺なんですが、子供連れでも行ける観光スポットを教えてください。 また、食事場所もご存じでしたらお願いいたします。

  • 軽井沢のおすすめスポット

    8月7・8日で軽井沢に旅行に行きます。 おすすめの観光スポットなど教えてください。 できれば美術館など行きたいと思っています。 ここは楽しかった、つまらなかったなど教えてください。 交通機関なども教えていただけると嬉しいです。

  • 熱海の観光スポットを教えて・・・・

    今度 家族と親戚で熱海に旅行に行きます そこで 良い観光スポットがあったら教えて下さい 移動手段 車 (1)家族構成 親夫婦(2名) 夫婦(2名) おじさん夫婦(2名) 長女小学1年、長男幼稚園(年中)の計6名

  • 群馬や軽井沢周辺の観光スポットについて教えてください。

    こんにちわ。yuruyuと申します。 今度、彼女と群馬県の嬬恋村・バラギ高原というところへ一泊二日の温泉旅行へ行くことになりました。 泊まりたい宿があったためそこへ行くことにしたのですが、行きや帰りに時間があるので、どこか寄りたいと考えています。 東京方面から車で関越→上信越→軽井沢を通ってのルートを考えているため、群馬サファリパークや軽井沢プリンスショッピングプラザ辺りは思いついたのですが、他にオススメの観光やデートスポットがあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は28歳で、旅行は水・木曜で行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軽井沢の観光について質問です。

    軽井沢の観光について質問です。 再来週、軽井沢旅行を計画しています。 新潟県の上越方面から行くのですが、行ったことがないためプランをどう立てていいかわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、下の条件のに合うようにプランを立ててみてください。 ・旅行は1泊2日です。高速でも4時間かかるので、観光は1日目の午後と2日目の午前中くらいです。 ・宿泊先は軽井沢町鳥居原というところです。 ・2日目はお昼を食べて2時くらいに軽井沢を出る予定です。 ・今のところ旧軽井沢と軽井沢のアウトレットに行くことだけは決まっています。 よろしくお願いします。

  • 子連れで長野県の観光スポット

    4月26日に夫婦と1歳半の子と新潟県から長野県に旅行に行きます!蓼科のホテル親湯に宿泊する予定です。 行きに軽井沢のアウトレットに寄り、帰りに軽井沢のおもちゃ王国に行く予定なのですが、せっかく初の家族旅行なので長野をもっと満喫したく自然に触れ合える所にも行きたいです!ただ、今の時期新緑には少しはやいのかな?とも思い、行動範囲内で調べても沢山ある中から選べずにいます。 今の時期、子連れで楽しめる観光スポットはありますか?日が迫っているのですが(^^;)オススメの所がありましたら教えて下さい。

  • 軽井沢へ初観光 どこを回ればいいですか?

    10月中旬に軽井沢へ計画を立てています。 行くのは、私・母63歳・息子5歳。 私たちは九州の人間で軽井沢は初めてです。観光スポットも何もわかりません。 東京ー軽井沢まで新幹線で行きます。 それから、2泊3日で軽井沢を満喫したいです。 新幹線なので、軽井沢駅からの交通手段がないのでレンタカーも必要であれば考えます。 あとはバスや歩きです。歩きとバスで観光可能ならそのほうがいいのですが。 母は美術館や雑貨やオシャレなところを見るのが好きです。 おススメな美術館ありませんか? お安く絵画を売っているお店などありませんか? 子供より、母を優先に回りたいので 観光コースを具体的に教えて頂けませんか? ホテルも2泊ですので、1泊目未定・2泊目は駅に近いホテルサイプレス軽井沢にしようかと検討中! 夕食はホテルではなく外食(洋食)もしたいのでおススメあれば教えてください(5歳息子も行けるところ) いまのところ、プリンスショッピングプラザ・白糸の滝・塩沢エリアの美術館・雲場池は行きたいと思ってます。母が自転車に乗れないのでサイクリングはなしです。 もし、車をレンタルしたい場合は各美術館などに駐車場があるのでしょうか?それが心配です。 どうか軽井沢に詳しい方、アドバイスください。