• ベストアンサー

軽井沢の観光について質問です。

軽井沢の観光について質問です。 再来週、軽井沢旅行を計画しています。 新潟県の上越方面から行くのですが、行ったことがないためプランをどう立てていいかわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、下の条件のに合うようにプランを立ててみてください。 ・旅行は1泊2日です。高速でも4時間かかるので、観光は1日目の午後と2日目の午前中くらいです。 ・宿泊先は軽井沢町鳥居原というところです。 ・2日目はお昼を食べて2時くらいに軽井沢を出る予定です。 ・今のところ旧軽井沢と軽井沢のアウトレットに行くことだけは決まっています。 よろしくお願いします。

noname#212362
noname#212362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obs1692
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

宿泊先はもしかして「鳥井原」ですか? だとしたら中軽井沢のあたりですね となると一つの例として こういうのはいかがでしょうか 一日目 碓井軽井沢IC→県道92号・43号→軽井沢ショッピングプラザ→宿泊先 二日目 宿泊先→旧軽井沢→あさまサンライン→小諸IC 碓井軽井沢ICは群馬県に入りますが ショッピングプラザへはそちらの方が近いです 軽井沢ショッピングプラザは 全テンポのウインドウショッピングだけでも 最低1時間かかります 旧軽井沢は翌日に回した方がいいでしょう どうしても同じ日に回りたいのなら 自転車を使ってください 歩くと20分くらいかかります

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークの軽井沢

    こんにちは。 5月4日~5日一泊で軽井沢に行こうと思います。 宿泊先は北佐久郡軽井沢町です。 アウトレットのショップに行ってみたいと考えています。 一歳になる子供を連れて行くのですが、ゴールデンウィークの軽井沢は気温は寒いですか?? また、こちらで渋滞がすごいと情報がありましたが、新潟県からいいルートあれば教えていただきたいと思います。 宿泊先の北佐久郡軽井沢町からアウトレットのお店は車で行けますか??渋滞はどのくらいになるのか、他に抜け道などなんでもいいので、情報をお待ちしてます!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 軽井沢 お勧めの観光プラン

    こんばんわ。 軽井沢へ2泊3日で旅行へ行きます。 初日は鬼押出しに行ってから軽井沢銀座を散策して 最終日はアウトレットに行って帰ろうと思っているのですが 2日目をどうするか悩んでいます。 車で行くので少し足を伸ばすこともできるのですが 何かお勧めの観光プランてありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 軽井沢旅行のプラン

    新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。 名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着 アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。 一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。 2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です 車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか? 軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。 色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 長野~軽井沢

    GWに長野方面に行こうかなぁって思いました。 長野で蕎麦を食べた帰りに 軽井沢のアウトレットに寄りたいなぁって考えています。 それで質問です。 長野から軽井沢って 下道でいけますか?いけるとしたらどれくらいかかりますか? 私は横浜在住で 上越道を使って長野に行ったり、軽井沢に行ったりは したことありますが、長野から軽井沢に 行ったことはありません。なので全然わかりません。 長野から軽井沢に行くにも やはり上越道を使って行くしか無理ですか??

  • 新潟から軽井沢・伊香保温泉

    今年の年末に新潟から軽井沢・伊香保温泉への旅行を考えています。 (20代の夫婦2人です。) 今の予定では、1日目は軽井沢のアウトレットでショッピングをして、その後伊香保温泉へ移動、 2日目は伊香保温泉付近を観光して帰ると考えています。 どちらも初めて行く場所なのですが、軽井沢から伊香保温泉へ移動となると、時間はどれ位かかるものでしょうか? また、年末を予定しているため雪の心配もしています。 宿泊はなるべく温泉旅館に泊まりたいので伊香保温泉を考えたのですが、このプランはムリがあるのではと不安になってきたのですがどうでしょうか?

  • お盆の軽井沢の観光プランについて

    お盆の軽井沢の観光プランについてアドバイスお願いします。 8/11~1泊で軽井沢に行く予定です。宿泊は浅間牧場近辺、都内から車で行きます。 11日は混雑を避けるため自宅を前夜出発し、早朝軽井沢着予定で、以下のプランを立てています。 石の教会→軽井沢高原教会→湯川の滝→ハルニレテラスで昼食→混雑状況によってハルニレテラスor鬼押し出し園→ホテル17時頃チェックイン。 翌12日は、可能であれば早くチェックアウトして以下のプランを立てています。 (前日行けなった場合)鬼押し出し園→旧三笠ホテル→近辺で昼食→塩沢湖・軽井沢タリアセン→軽井沢現代美術館。 軽井沢駅周辺が混雑するとのことなので、1日目の初めに旧三笠ホテルに立ち寄り、石の教会~というプランも検討中です。 2日目の移動は渋滞に遭うと思うのですが、このプランで回るのは難しいでしょうか? 帰りは遅くなっても構わないのですが、3歳の子どもがいるため渋滞でまったく動かず・・・だとトイレなども気がかりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れでの軽井沢の楽しみ方

    9月の連休に初めて都内から軽井沢へ車で家族旅行に出かけます。 しかし私もダンナも関西出身で、まったく軽井沢のこと知らなくて・・・。 1歳児の息子がいるんですが、子連れでも楽しめるオススメスポットがあれば教えてもらえませんか? 軽井沢駅近くに大きなアウトレットがあるらしいので、そこは行きたいんですが、やはり連休だとかなり混雑するんでしょうか? 少しでも混雑さけれる時間帯ありますか? あと、軽井沢はどこも混んでそうなイメージがあるんですが、車移動だと牧場や滝を見に行くのはキビシイでしょうか? また子ども連れでもオススメな食事どころありますか? ちなみに、宿泊先は北佐久郡軽井沢町レイクニュータウンにあるペンションです。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • 軽井沢での夕食

    GW過ぎに軽井沢に行きます。 ホテルは「サイプレス軽井沢」か「ハーベスト旧軽井沢」にしようと思っていますが夕食をホテルでとるプランにするか外食にするかで迷っています。 旧軽銀座やアウトレットはけっこう早くに閉店してしまうようですが、ホテルを出て歩いていれば気軽に入れるレストランはたくさんありますか? 洋食を希望していますがフレンチなどの高価なレストランは考えていません。 水曜日宿泊なのでいくつか候補に挙げていた店が定休日のようで調べていても思うように見つけられません。 両ホテルから徒歩であまり遠くない距離でお薦めいただけるお店がありましたらよろしくお願い致します。 またこの時期、夜の外出はどのような上着が必要なのでしょうか?

  • 軽井沢日帰りのお勧め観光プラン。

    あしたちょっと軽井沢へいきます。12時ぐらい着けて、午後8時の電車を乗って帰る。 こんな短い時間で、何のお勧めの観光プランとか教えていただきますか?