• 締切済み

別れた1週間後に新しい彼女

初めまして!男性の気持ちについて気になった事があったので、質問させてください。 先週突然彼氏に振られ、理由を聞いたら 理由は特にないけど好きか分からなくなった。 仕事が今忙しくてこれから出張も増えるし仕事でいっぱいいっぱいになる。 それと、私に逢いたい気持ちもあるけど友達とも遊びたいと言われ別れました(´•ω•`) 友達と遊ぶなとか言ったり何かを制限したりしたつもりはなかったのですが…笑 それで、2日後ぐらいに悩んでたのにに気付けなくてごめんねと思った事を送ったら 夜中に電話が来て、あれどういう意味?と聞いてきたり 戻るって話になったらお前なんて言う?と聞かれたので すぐには戻ると言えないと伝えました。 あたしは普通に遊んだりしたかったのでそれを伝えたら 一緒に居る時にお前の携帯が鳴ったら男から連絡きたのかなーと気になるから嫌だと言ってました(´・_・`) それなのに新しい彼女が出来たようです(´・_・`)笑 人それぞれだと思いますが男の人って割とすぐ忘れるものなのでしょうか? 気持ちもそんなにすぐ変わるのでしょうか(´Д` )? 友達と遊びたいと、仕事が忙しいとか言っといて… かなりむかついたのと悔しいきもちです(;_;) もう私には関係ないことなのですが知りたいので教えてください(>_<)

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.8

>一緒に居る時にお前の携帯が鳴ったら男から連絡きたのかなーと気になるから嫌だと言ってました(´・_・`)  自分が気になることが、他人への心配として口から出てしまうことってあると思います。  これは、彼自身が質問者さまからつかれたらまずいと気にしていたことなのかもしれません。  男女とわず、最初から2人同時アプローチとか二股をしていたという状況であれば、「すぐ忘れる」というよりも「想う相手が一人減って、正直楽になった」と考えることもあるかもしれません。

• blazin
回答No.7

忘れる云々よりも、 直ぐに付き合える状態になるという事は、 既にそれなりに進行形として意識されていた。 そういう相手が「いた」という事でしょ? いきなり出会い頭で交際にはならない。 余程貴方の元彼にモテ要素があれば別だけれど。 幾ら新しい彼女が欲しくても、 彼が欲しいと思うだけで直ぐには得られない。 彼が欲しいと思うタイミングで、 相手(今の愛する彼女)もそれに応えたい。 そう思えてこそ成立する交際。 そう思えるには、 それなりに分かち合えている事が前提になる。 彼は多くを語っていない。 貴方は突然振られたと書いている。 でも、 恐らく突然じゃない。 既に水面下では着々と移行が進んでいた。 気持ちの移行&関係性の移行が。 それが表面に出てきてようやく、 貴方はそれを知る事になった。 (だから貴方には突然だという事になる) 彼は、 貴方にそれを見せないようにやっていた。 しかも、 自分が水面下で着々と「別行動」をしていた分、 貴方側にも勝手な裏読みをしてしまう彼がいた。 自分は今、 彼女(貴方)と付き合いながら、 既に次の彼女候補と関係を進めている。 という事は・・・ 僕のような行動を、 あいつ(貴方)だってしている可能性。 それは無いとは言えないじゃないか? 自分はしているくせに、 自分がそれを「されたら」嫌だなと思う彼。 自分がしている分、気になってしまう。 一緒にいた時に携帯が鳴ると、 それが気になるから嫌だな~と伝えてきたでしょ? それは、 既に彼が貴方の裏側で嫌な事をしていたから。 だからリアルに気になってしまう。 そういう意味で言えば、 貴方がムカついたのはとても正しい。 それでも、 彼ももう少しだけ同時進行スタンスを選んでいた。 ⇒貴方とも一旦別れつつ(でもどうしようかな?) 今の彼女にも直ぐ付き合えるよ(少し待ってて?) そんな彼は、 貴方に確かめ算をしたんだよ。 今戻ろうという話になったらどうする? 戻りたい?付き合いたい? 貴方は、 彼の同時進行なんて知らない。 振られておいて、 更に戻りたいと言って更にそれを却下される。 そんな状態は結構しんどい。 貴方は、 戻りたいけれど直ぐには(戻るとは)言えない。 そんな返事を選ばざるを得なかった。 それを聞いた彼は、 貴方との同時進行の手を完全に止めた。 ⇒水面下の彼女に正式交際を告げた。 もし確かめてきた時に、 貴方が力強く戻りたい(まだ好きだ!) そう伝えていたらどうなっていたか? それは誰にも分からない。 それでも、 貴方からハッキリ戻りたい(まだ付き合いたい) それを感じ「無かった」事で、 彼は次の展開に進む事を選んでしまった。 今の彼女には、 ある程度忙しさとか潤沢には構えないとか、 最初からそういう条件での交際なのかもしれない。 それこそ、 形としては交際(彼氏彼女)だけれど、 スタンスとしてはあくまでライトな友達感覚の交際。 それでも良いと言ってくれた彼女だから、 交際としてスタートさせる事も出来た(のかもしれない) 貴方はどう思う? 彼側の勝手(都合)もあるし、 そんな彼を彼女として受け入れた人がいる事。 それも事実なんだよ。 もし彼が、 中途半端な姿勢でアプローチしていたら・・・ 相手だって分かる筈なんだよ。 今の彼女だって、 貴方の元彼が付き合うに足る相手かどうか? それは考えながら交流していた筈。 その「眼鏡」に適ってしまった彼。 貴方は少し複雑なんだと思う。 既に彼女として座席を奪われ、 まだ私のお尻の余熱が残る、 その席にもう新しい人を座らせた彼。 それが彼の選択でしょ? そんな事をしたら、 私「と」彼の間で育んできた、 その熱と区別もつかなくなる。 ただ上書きされるように交際されたら・・・ 貴方にとっては凄く虚しい世界なんだよ。 振られた貴方にとっては、 元彼との交際は上書きするものでは無いから。 たとえ振られたとしてもね? 貴方の気持ちは分かる気がする。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ彼の事が好きな分、 彼を悪者にもし切れない複雑な貴方がいる。 それでも、 既に貴方を「選ばない」を選んだ彼がいる。 それも事実。 元交際相手として、 貴方なりに彼の気持ちを想像するのはあり。 それでも、 どこまで考えても正解は無い。 そして正解も要らない。 貴方は貴方なりに考えて、 そして貴方なりの整理整頓をする事。 これからの貴方自身の為にも。 大切にしていけると良いよね☆

• ootemon
回答No.6

別れる前に次に付き合う人のめぼしがついてて、実際もうすでに付き合ってるような状態になるってのはよくあります。 いわゆるかぶってる時期があるってやつですよね。 忘れるってよりも完全に新しいほうに気が移ってしまってたんでしょうね。 それであわてて別れ話したんじゃないですか。

• sparkle719
回答No.5

別れるときにすでにもうその新しい彼女と付き合う予定だったんでしょうね。

回答No.4

>彼女ができたようです 彼が女の子と仲良く歩いているのを見たから そう思ったのですか? 友達から聞いたとか? >好きな子出来たから振った?と送ったら >元カノだったみたいです(´•ω•`)w 「好きな子出来たから振った?」 「あれは(一緒に歩いてたのは)元カノだよ。  あの子とは何にもないよ」 と言う流れですか? どうも彼の言うことが信用できないのですが・・・

mmmm89
質問者

補足

LINEの画像が女との画像になってて…笑 それでですね(´・_・`) 女と絡むのがだるいからそれにしたそうです( ̄ー ̄)

回答No.3

その元彼氏、最低ですね 別れるなら彼女にとって、辛い思いをさせないように上手に別れるべきもの そういう別れ方されると、貴女は相当ムカついて当然。 そんな男、早く忘れなさい

回答No.2

悔しいですね。糞野郎なんでしょうね。 好きな子ができた  ↓ 「忙しい、友達とも遊びたいから」 と言う口実で別れる  ↓ でもやっぱりキープしたい 電話して今でも好きか探りを入れる  ↓ 無理そうなので 完全に彼女に乗り換える と言う流れです。 2日で忘れることは女性ならありえますが 男は忘れません。 男から振っても、女の子から振られたとしても 「まだよりを戻せる、俺のことを好きなんじゃないか」 と思い続けるのが男という生き物です。 本能です。 >あたしは普通に遊んだりしたかったのでそれを伝えたら >一緒に居る時にお前の携帯が鳴ったら男から連絡きたのかなーと >気になるから嫌だと言ってました(´・_・`) 自分から振っていて、勝手な男ですよねー

mmmm89
質問者

お礼

何か本当にもやもやしたのでさっき 好きな子出来たから振った?と送ったら 元カノだったみたいです(´•ω•`)w ありがとうございました…。・゜・(ノД`)・゜・。

回答No.1

忙しいから別れるなんていう理由はありえないですよ。 好きな人ができたから別れる理由に利用しただけです。 こういう男は今までも都合のいい事を利用して嘘をついています。 そんな人と友達として付き合う必要もないと思いますよ。

mmmm89
質問者

補足

やっぱありえないんですかね(;_;)? 忙しい時ほど一緒に居たいと思うものですか(´・_・`)? そうですよねきっと… ちょっと悲しかったのですが、糞野郎だったと思う事にします笑