• ベストアンサー

ゴールデンレトリバー2匹飼いは金持ち

ゴールデンレトリバーを2匹飼ってる人がいるんですが、確実に金持ちですよね。 節約しても食費だけで2・3万は行くだろうし それ以外の費用も考えたらどんなに切り詰めても食費含めて年間50万以上はかかりますかね 狭いマンションだと飼えないでしょうし、家もでかくないとダメですよね

noname#212916
noname#212916
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

飼い方にもよると思います。 私の家ではミックスの大型犬を飼っていましたが、エサはホームセンターのペットコーナーで10キロ数千円でしたし、番犬だったので外で飼っていました。 その他にも猫を数匹同時期に飼っていました。 ですが我が家はお金持ちではありません。外食もあまり出来ませんし、車も中古車に乗っていました。 ですが犬を見れば犬をどう扱っているかが大体分かるので、推測はできると思います。 毛並みが良ければトリマーに頻繁に行っているなとか、よくしつけていれば訓練師に預けていたかもなとか、首によだれかけみたいなのを付けていれば大事にしているなとか。足がそんなに汚れていなければ屋内で飼っているなとか。

noname#212916
質問者

お礼

犬は贅沢言わず食べてくれるからそれほど食費はかからないんですね

その他の回答 (4)

  • crimarin
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.5

こんにちは 人間の子供よりお金かかりませんよ(笑) だって学校行かないし、なんか買って!ってわがまま言わないし 婿にも嫁にも行かないずっと同居 私達はワンコと暮らす前よりずっと出費の仕方も趣味も変わりました ゴルフなどしなくなり、旅行ももっぱらペット同伴可な宿 遊びに行くとこはワンコ友達同士でドッグランやドッグカフェ 洋服も高い服よりもっぱらスポーツウエア アクセサリー、ハイヒールやオシャレなブーツもいらない(笑) 現在、3,4代目のゴールデン2頭ですがリードも洋服も使い回し ワン友同士でお下がり合戦(笑) 毎月のシャンプーも爪切りもトリミングもすべて自分でする ただし、毎日のフードはケチらない、良いフードを与えてます ゴールデンで安すぎるフードだと毛並みに差がでます 幸い、今まで大きな病気してないので病院代は最低限 確かに最初は病院へ行った時の支払いで青ざめましたけど 慣れました(笑) 皆さんがおっしゃるようにお金のかけ方、価値観の違いです

noname#212916
質問者

お礼

もしびょうきになったら保険がききませんから金額がすごいでしょうね。 それでも子供よりは安上がりでしょうけどね

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

一般的にはお金があるから二頭飼いなんでしょうが、ゴールデンレトリバー自体、一般的な犬の値段なのでお金持ちではない可能性もあります。

noname#212916
質問者

お礼

でかくてもそんなに値段は変わらないんですかね でも、でかいぶん食いそうですよね

noname#237141
noname#237141
回答No.3

金持ちとも限らないですよ。 なんとなくブームでゴールデンもしくはラブラドール飼って 食費やら薬代、散歩、洗髪などの手入れにヒーヒー言ってる 家族を知っています。 「こんな金と手間がかかるとは知らなかった・・・」と。 初めての犬飼いでしかも純血種の大型犬で動物病院とかペットショップに いいようにやられてどんどんお金を使って、疲れ切っている人はいますね。 中型犬や小型犬とは違って、大型犬は大きくなるために品種改良されてきた 歴史がある分、どこか遺伝子が弱いんですね。晩年、後ろ脚がダメになることが しばしばあります。秋田犬もその傾向あります。こうなったら大変ですよ。 (実は子供の頃、親の道楽で秋田犬飼ってて晩年は犬も人もヒーヒーでした) 「もう二度とデカい犬は飼わない」と。 そういう意味では、大きい家だけでなく金にも余裕があって 人間も知識と経験と余裕がないと飼えないとは思いますね。

回答No.2

Q、ゴールデンレトリバー2頭飼いは金持ち。 A、金持ちもいれば貧乏人もいますよ。 シベリアン・ハスキー犬×2 ゴールデン・レトリーバー×1 柴犬×1 シー・ズー×1  10数年前は一緒に5頭飼っていました。その経験では、1頭当たりの年間飼育費用はで12万円前後です。ただし、晩年の一年間はその数倍の出費も珍しくはありません。彼らが旅立った時、我が家には200万円という借金が残りました。晩年の医療費負担が原因です。ということで、私みたいなスーパー貧乏人もいますよ。

noname#212916
質問者

お礼

え、借金してまでも飼っていたのですか 晩年は保険のかからない医療費用が重くのしかかるでしょうけど、健康であるrならばそれほどかからないようですね

関連するQ&A

  • ゴールデンレトリバーについて

    ゴールデンレトリバーを飼おうと計画中です。 教えていただきたいのは 一ヶ月どれくらい食費がかかるか?ということです。 大型犬だと一ヶ月に何kgのご飯が必要なのでしょうか? あと、フィラリア対策についてですが 夏だけ薬を飲ませなきゃいけないと聞きました。 どのくらいの期間で、どのくらいの費用なのでしょうか? なんだかお金の話ばかりになってしまって 申し訳ないのですがご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリーバーについて

    こんばんは 来年、夫婦で引っ越すことになり、せっかくなのでペット可のマンションに住もうか、と言うことになりました。 そこで犬を飼いたいと思ったのですが、主人がゴールデンレトリーバーがいいと言っています。 ゴールデンレトリーバーとは大型犬ですよね? 私は犬を飼った経験がないのですが、マンション(2LDK)での大型犬の飼育は可能なのでしょうか? 二人の仕事的に朝夕の散歩などは問題ないと思いますが、実際に近くに大型犬を飼っている人がいないため、どの程度の運動量が必要などがわかりません。 また、マンションで犬(大型犬ではなくてもよいです)を飼っている方のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 まだまだ検討中なので、色々な意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 初めてのゴールデンレトリバー

    みなさんの中でゴールデンレトリバーを飼われている方へ質問です。 1.家が狭い一軒家のため、リビングにガーデンルームを増設し、そこでこの犬を飼おうと思っています。こんな飼い方は適切ではありませんか?リビングに直結しているので、家族の顔は常に見えるところです。 2.抜け毛がひどいと聞きます。対策はありますか? 3.散歩は1日頑張って30分を3回くらいです。やはり思いとどまるべきでしょうか? リビングがあまり広くなく、家内は家の中にいる状態はよしとしていません。 オスがほしいのですが、家中おしっこだらけ、という方もいました。 これはしつけをしてもだめでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 道東でゴールデンレトリバー探してます

    今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。 ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。 ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。 多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。 どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーが噛み付いてくる

    高2女子です! 生後4ヶ月(でも体は既に大きいです)のゴールデンレトリバー♂について相談です。 とにかく言うことを聞いてくれません(涙)。 抱きつく格好をよくするのですが、おばあちゃんが世話をしているときそれをされるとすごく怖いです。 また、私はワンポースを着ることが多いのですが、とにかく一度服に噛み付くと破るまで離しません! 何枚スカートやTシャツが破れたことか…(涙)。 「ダメ!」と言ったり叩いても全く効果ナシ。 1)抱きつき行為を止めさせるにはどうすれば? 2)服に噛み付くのですがどうすれば止めますか? どうか助けてください!

    • ベストアンサー
  • 喜んで走り回って カクンと転びます(ゴールデンレトリバー)

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが ゴールデンレトリバーの 女の子13歳3ヶ月と仲良く暮らしています。 13歳とは思えない元気いっぱい食欲旺盛で 動きも活発で私が猛ダッシュしても追い越す勢いで 嬉しい限りです。 お散歩に連れて行くときも まずは 家の前で飛び跳ねながら 家の前を10メートルくらい行ったりきたりして その後から お散歩に行きます。 ただ、お散歩の時など、嬉しくて家の前で ぐるぐると回ったり、 飛び跳ねているとき、勢い余ってか、 前足(両足)をつけない状態で急にカクン となって 顔のほうから転ぶこと(自分でもびっくりした様子) または 急に後ろ足がカクンとなって一瞬自分でもびっくりした様子 をすることが時々あり(10回に一回くらいですが)あります。 ゴールデンレトリバーはもともと関節が弱いと聞いていますが 今まではそのようなことはなかったので気になっています。 年齢のせいで 関節が弱くなっているのでしょうか。 それとも関節を痛めたり脱臼などしている可能性はあるでしょうか。 (転んだあとも痛がる様子もなく 転んだ一瞬自分がびっくりした 様子というだけで いつもその後は猛ダッシュしたり  飛んだり跳ねたりしていますが・・。) 同じようなことがあったというかたや 何かお分かりになる方が いらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。  

    • 締切済み
  • ゴールデンレトリバー

    1階 8畳和室 12畳のリビングダイニング 2階 6畳が2部屋 10畳 の一軒家持ち家に父 母 主人 私 五歳 三才 0才で住んでます。 ゴールデンレトリバーを買いたいと思っているのですが室内がそんなに大きくありません。 庭は10畳程度の広さあります。 家の目の前には公園があります。 近くにはワンちゃんの出会いの場スポーツセンターもあります。 昔は中型より大きめの雑種を家の中 外好きに行けるようにしていました。 というのも基本的には外 雨が降ったり寒い時期は家の中その他入りたがれば中 トイレは出たいと鳴いて外でしていました。 今度飼う予定のゴールデンレトリバーも中外好きに行けるようにしてあげるつもりですが子犬生後60日なので一時は家の中のみでトイレなどしますよね?その時トイレシートでするのですか? ゲージは必ずしもいりますか? 室内オンリーの方はどのような広さのお家に住まれてるか教えて下さい。 工夫してる点や子犬時のトイレのしつけ 大きくなってトイレをどうしてるか… お願いします

  • ゴールデンレトリバーのなだめ方、落ち着かせ方

     よく利用するお店の店先にゴールデンレトリバーが飼われています  近所に犬目当てで来る人も多く、私も通りかかったときに挨拶がてら、頭を撫でるのが習慣となっています。  しかし、先日立ち寄った時にレトリバーがこれまでになく興奮したのか執拗に手を甘噛みしてきたり、その場でグルグル回転したりという行動をしました。    とりあえず、立ち去る前に落ち着かせなければいけないような気がして、落ち着くまで時間をかけてなだめたのですが、犬を飼ったことがなく扱い方も解らないので、レトリバーの大きさからかなり対応に困りビビリました。  興奮したレトリバーをなだめるにはどうしたらいいですか?  そもそも、なぜ興奮状態になったのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリバーが出ているCM

    去年2007年に流れていたコマーシャルで現在は流れていません。 人(数人)とゴールデンレトリバー(色は白系で伏せしてる)がリビングでくつろいでいる風景でした。 ペット関係食品飲料関係のCMではなかったです。 そこでゴールデンレトリバーが出ているCMをいろんな方法(ペットプロダクションや家電やハウスメーカーのHP)でさがしたりしてますがわかりません。 分かる方どんな小さい情報でもいので教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 車椅子で犬を飼うこと(ゴールデンレトリーバー)

    私は訳があって精神的な病気で立ったり歩くことができなくて車椅子を使用しています。 現在家で猫を2匹飼っています。 猫たちはほとんど私が面倒を見ています。 動物が大好きで、幼いころから憧れだったゴールデンレトリーバーが飼いたい。と思いました。 両親と一緒に暮らしていて、家は一軒家、犬が走り回れるぐらいの庭があります。 今現在はまだ飼うことは決まっておらず、私は散歩はできないけれど食事や身の回りのお世話、 庭でボール遊びなど、できるかぎりの事はします。と言うことを話した上で両親の意見を聞いています。 自分でも無責任なのはわかっていますが、飼うこと・お世話することによって少しでも力をくれるかもしれない。などと思っています。 ・車椅子でゴールデンレトリーバーを飼う事は難しいでしょうか。。。 ・お散歩は毎日必ず行かなくてはいけないのでしょうか。 (庭で走らせることだけではだめか) また、ペットショップだけではなくて里親や介助犬や盲導犬のキャリアチェンジ犬も視野に入れています。 キャリアチェンジ犬、ゴールデンレトリーバーの里親について詳しい方はいらっしゃいますか? いくつも質問してしまい申し訳ありません。 ゴールデンレトリーバーや同じような大型犬を飼っている方のご意見をお伺いしたいです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう