Loveをテーマにした洋楽ロックアーティストの素敵な曲の紹介

このQ&Aのポイント
  • ロック系のアーティストが歌う【Love】をテーマにした素敵な曲をご紹介します。新旧問わず、様々なアーティストの曲をピックアップしました。お好みの一曲を見つけて、心の奥底まで響かせてください。
  • Nazarethの「Love Hurts」は、切なく美しいバラード曲として有名です。Thunderの「Dirty Love」は、情熱的なロックサウンドが魅力的で、ヘビーなギターサウンドとパワフルなボーカルが特徴です。The Cultの「Love Removal Machine」は、エネルギッシュなサウンドと甘く力強いボーカルが魅力の曲です。Enuff Z'Nuffの「Vacant Love」は、キャッチーなメロディと力強いボーカルが印象的な曲となっています。Tito & Tarantulaの「Back To The House That Love Built」は、情熱的なテイストの曲で、独特なギターサウンドが魅力です。
  • 他にも、様々なアーティストが【Love】をテーマにした素敵な曲を提供しています。ロックの魅力と【Love】の情感が交錯する、感動的で力強い楽曲が数多く存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルに【Love】が入る洋楽ロック

タイトルに【Love】が入る”ロック系のアーティスト”の素敵な曲を教えてください! ※たくさん有りそうですので、今回はロック系のアーティストでお願い致します。 ※loveの変化形でもOKです。 ※洋楽でしたら新旧問いません。 ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介だと助かります(^^;) このような感じが好みです。 ☆Nazareth - Love Hurts https://youtu.be/soDZBW-1P04 ☆Thunder - Dirty Love https://youtu.be/B6EO7ybR3CE ☆The Cult - Love Removal Machine https://youtu.be/vneFS48Z4Ws ☆Enuff Z'Nuff - Vacant Love https://youtu.be/nKb5NqNnbvA ☆Tito & Tarantula - Back To The House That Love Built https://youtu.be/7GVAWopj1BA お心当たりの素敵な曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.35

追加します。 VOL.5 Bernard Butler - Friends and Lovers https://www.youtube.com/watch?v=jsVw2Hv4_l0 THE TEARS - Lovers https://www.youtube.com/watch?v=9l9fmKnEKis Best Coast - Do you still love me like you used to? https://www.youtube.com/watch?v=eIyTCoFrsdE The Stands - The Love You Give https://www.youtube.com/watch?v=5HT0T9mA9OE Yo La Tengo - "Friday I'm In Love" https://www.youtube.com/watch?v=jJwTSTlpsak

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Bernard Butler - Friends and Lovers・・・失礼ながら見た目の雰囲気から、歌が始まったらポップになるパターンかな?と思ったのですが、激しくていいですね(^-^)お名前は聞き覚えがあるな~と思ったらSuedeのギターの方だったんですね^^;ギタリストって事は曲を書かれていたんだと思いますが、こちらの方が荒々しくて好きですw THE TEARS - Lovers・・・これは良いですね(^-^)何となく英国っぽい上品さと、どこか80年代っぽい雰囲気もするような曲が最高にカッコいいです(*'ω'*)・・・Vo.の方の顔に見覚えがあると思ったら、こちらもSuede関係だったんですね。確か別のお題で軟弱そうとか書いた記憶が・・・すみませんでした。足長いですね^^; Best Coast - Do you still love me like you used to?・・・猫のサムネが気になって関係ない曲も聴いてしまいました(笑)Best Coastという名前の通りサーフポップ系なんですね。レトロな感じも何かオシャレな感じがします(^-^)猫ジャケはポイント高いですw The Stands - The Love You Give・・・またこちらも60年代とかその辺の雰囲気がありますね。正直に言いますとVo.の方の声はちょっとなよなよとした感じが致しますが曲の雰囲気はとても好きです(^-^) Yo La Tengo - "Friday I'm In Love" ・・・どこの国の方?とか思ってしまいました(笑)映像はハードですが、曲の雰囲気は爽やかな晴れた日に広~い牧場で歌っているような感じがしました(^-^)

coconuts66
質問者

補足

今回もたくさんの回答をありがとうございますm(__)m いろんな曲をご紹介して頂き楽しく聴かせて頂きましたw 良い曲がたくさんあって悩みましたが、今回は聴いた瞬間気に入ってしまったThe Tears の LoversにBAを差し上げたいと思います(^-^)mandodiao909さんありがとうございました!

その他の回答 (37)

noname#226338
noname#226338
回答No.17

The Beatles - All You Need is Love Ëric Clapton - Bad love paul MCCartney - My love

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! The Beatles - All You Need is Love・・・BeatlesにもLoveがつく曲多そうですね。きちんど歌詞を読んだことはありませんが、結婚式でも使う方いらっしゃいますね(^-^)CMや映画でも何度も使われていますし、Beatlesを聴いた事の無い世代でも絶対聴いた事のある曲だとは思います。まさに「Love」と言った感じの曲ですね! Eric Clapton - Bad love・・・こちらの曲は珍しく年代を感じさせるというか80'sっぽい雰囲気がありますね。私が最初に映像で目にしたクラプトンさんはこんな感じでしたので、当時はかなり大人の方が聴くアーティストだと思っておりました(^^;)きっとこの方にはBad Loveたくさんあったんでしょうね~。 Paul McCartney - My Love・・・My Loveというタイトルはたくさんありますが、絶対甘~いラブソングの印象です(^-^)ご紹介曲の和訳をどこかで見たことがあったのですが、相手に語りかけるラブソングではなくて回想しているような感じが素敵でした(^-^)ロマンチックで私にぴったり(似合わないとかおっしゃる方もいますが^^;)かな~とw

回答No.16

こんばんは!^ ^ またまた、出遅れましたね…。 ◎Bryan Adams(ブライアン・アダムス):「It's Only Love」 https://m.youtube.com/watch?v=Tl8M96wNngQ ◎Bruan Ferry(ブライアン・フェリー):「Slave to Love」 https://m.youtube.com/watch?v=9kp3N3wQPO0 ◎Brian Setzer (ブライアン・セッツアー):「Love Is Repaid By Love Alone」 https://m.youtube.com/watch?v=gVFBpE36p38 ◎Brian Eno (ブライアン・イーノ):「Lay My Love」 https://m.youtube.com/watch?v=9UPZksW8Mto ◎Brian Jones(ブライアン・ジョーンズ):「Love In Vain」 https://m.youtube.com/watch?v=3JPudzcnSSs どのブライアンが好みでしょうか?*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ブライアン×5ですかぁ~(笑) Bryan Adams(ブライアン・アダムス):「It's Only Love」・・・いつももっとしゃがれている印象でしたけど、この曲だとちょっと男らしい感じの歌い方ですね。途中向かいあって歌っていた人は誰なんでしょう?何か似てますねお二人(笑)渋いアニキもカッコいいです(^-^) Bruan Ferry(ブライアン・フェリー):「Slave to Love」・・・このお方の曲、いつもちょこっと苦手なんですけど今回は・・・いやでも苦手ではありませんでしたよ~(^-^)こんな事言う人いないでしょうけど、太陽の当たる野外で木箱にでも足をかけてアコギとか持って歌ってくれたらかなり好きになりそうな曲ですw Brian Setzer (ブライアン・セッツアー):「Love Is Repaid By Love Alone」・・・この曲良いですね。結構好きです(^-^)この方は、ソロでももっとロカビリー色が強いのかな~と思いこんでおりましたが、こんな渋めな曲もあるんですね~。カッコいいです! Brian Eno (ブライアン・イーノ):「Lay My Love」・・・たぶんこの方のやられている音楽は私が苦手な領域だと思うのですが、ご紹介曲は良い感じですね(^-^)ただ、自分の好みとしては非常に惜しいな~なんてwどこか機械的な感じがしてしまうので、ほんのちょっと雰囲気が違っていたらハマりそうな予感がします。 Brian Jones(ブライアン・ジョーンズ):「Love In Vain」・・・てっきり男性かなと思ったのですが、女性Vo.なんですね。映像の人ってストーンズにいた方でしたよね?その方のカバーなのでしょうか?ちょっと寂しいような温かいような素敵な曲ですね(^-^) 今回はブライアン・セッツアー兄貴かなぁ~w そちらはまた雪だそうで。風邪ひくから外では洋服は着た方がいいですよ師匠(;^ω^)

回答No.15

おっ!怖い顔の先輩が来ましたね。 もう少し、B級路線を続けます。 Zepのスワンソングレーベルからデビューしたけど売れなかった Detective - Got Enough Love http://m.youtube.com/watch?v=eBrMIbyOiJY&itct 意外とまともに歌ってます Ian Hunter - I Need Your Love http://m.youtube.com/watch?v=VlY__hG577g&itct Success Hasn't Spoiled Me Yetなんていう威勢の良いタイトルのアルバムを作って、消えていった人 Rick Springfield - Love Somebody http://m.youtube.com/watch?v=i43joC0euXc&itct 世が世なら、バック トゥ ザ フューチャーに出演していたはずなのに Corey Hart - Does She Love You? http://m.youtube.com/watch?v=bRMmRRhtS6s&itct ゴシックの元祖ですが、B級臭さがありました Bauhaus - Passion Of Lovers http://m.youtube.com/watch?v=t_-QAq8k0C8&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Detective - Got Enough Love・・・すっごい失礼ですけど、出だしからちょっとこけてませんか(;^ω^)?歌はカッコいいのにな~ちょこちょこ邪魔な音がしますね(スイマセンw)。Vo.の方の声も好みなのになぁ~。でも正真正銘のB級バンドって感じがします(笑) Ian Hunter - I Need Your Love・・・イアン・ハンター好きなんです。ただ、そのジャケのヘアスタイルは嫌いです(笑)意外とって、たまに上手い時ありますよぉ~。たま~に。でも、いつもより渋めに歌ってますね。時々外しているような~いないような~気がしないでもないですけど(^^;) Rick Springfield - Love Somebody・・・お名前は時々目にするのでそれなりに活躍なさっている方だと思っていました。プリンス師匠が好きそうな可愛い顔というか、正統派のイケメンっぽい感じですし、女性人気もあったんじゃないでしょうかね~。少々爽やか過ぎますけど、80年代の海外ドラマのテーマソングっぽくて嫌いじゃないですw Corey Hart - Does She Love You?・・・あ~この人なんですか~?バック・トゥ・ザ・フューチャーお断りしちゃった人でしたよね?その話は聞いたことがありますが、どういう人か知りませんでした(^^;)マイケルJフォックスよりも更に甘~いルックスで女性ファンが増えたんじゃないでしょうかね。面白くなるかは分かりませんけど。曲の方は・・・すみません!超微妙w Bauhaus - Passion Of Lovers・・・黒服に怪しい感じはすごく好きですよ~。ちょっと危ない方に行きそうな感じがすごくしますけど(^^;)思春期に聴いてたら危ない人になりそう・・・あ?もしかしてプリンス師匠(のお父さん)もお聴きになられていたんでしょうか(笑)?

回答No.14

これは多そう・・・と言いつつ今回は2曲だけ(笑) BLUE MURDER / Save My Love http://www.youtube.com/watch?v=KcZDYYvlOlE WHITESNAKEの「あの」アルバムはオレが作ったんだ、という 殿の主張が見え隠れする曲ですw WHITESNAKE / Love ain't No Stranger http://www.youtube.com/watch?v=a-NWZZ3R-Jg で、そのWHITESNAKEですがもしかするとLoveのつくタイトルの多さでは 世界一かもしれません(爆) とりあえず自分が歴代最強ラインアップと思ってるこの曲で。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BLUE MURDER / Save My Love・・・あ~そうでしたね。このバンド以前ご紹介して頂きましたけどジョン・サイクスさんのバンドでしたね(^-^)バンド名だけ見ると失礼ながらLAメタル系かなと思ってしまいますけど、曲は全く違いますね。こちら確かご本人が歌っているんでしたよね?ちょっと大人の雰囲気もあるHRで素敵です~。Whitesnakeのアルバムに入っていても不思議ではない感じがします。 WHITESNAKE / Love ain't No Stranger・・・歴代最強ラインアップですか~カッコいい曲ですね。実は昔はこの頃のカバ様のフェロモンむんむんな感じが苦手でした(笑)今見るとカッコいいですね。ところで、この時のラインアップって一番むさい・・・じゃなくて男くさい気がしませんか(;^ω^)?そこがまたカッコいいのでしょうけど(^-^)

回答No.13

失礼しました。バラード系は禁止だったんですね。意図を勘違いしていました。 では、ギター系で行きます。 Bernie Marsden - Love Made A Fool Of Me http://m.youtube.com/watch?v=uBPjXmTObdk&itct Rick Derringer - Teenage Love Affair http://m.youtube.com/watch?v=rcjelba-lLI&itct Robin Trower - Lady Love http://m.youtube.com/watch?v=8BHRDXZwApw&itct Tommy Shaw - Love You Too Much http://m.youtube.com/watch?v=OkJyWKp5qoM&itct バラードっぽい曲ですが、バラードの世界を超越していると思うので。 Uli Jon Roth's Electric Sun - I'll Be Loving You Always http://m.youtube.com/watch?v=N1ZeKhZbxYY&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バラード禁止してませんよ~。 ロマンチックですから(^.^) Bernie Marsden - Love Made A Fool Of Me・・・「スティル・クレイジー」と言うイギリス映画のサントラで名前を聴いて以来姿を見ませんが、現在は何をされているのでしょうかね?ぽっちゃりな写真を見た記憶はありますけど元からちょっとぽっちゃりなんでしょうか(^^;)?ソロの曲とかは知りませんが、多才な方なんですね(^-^) Rick Derringer - Teenage Love Affair・・・この人の衣装とか見た目の童顔さからスージー・クアトロと見た目が被るんですけど、そんなの私だけですよね(笑)腕のあるギタリストの方だと紹介されましたが、アイドルチックですね~w Robin Trower - Lady Love・・・この方も何度か紹介されたので名前は憶えていますよ(^-^)Rickさんよりはずっと渋めで男くさい感じが好みです。師匠とは好み違ってすみませんwもっと渋い曲とかありそうですね。 Tommy Shaw - Love You Too Much・・・歌っている印象が強いですが、本来はギタリストなんでしたね(^^;)ギターの上手な方でも歌がちょっと・・・だい~ぶ残念な方も多いですが、この人は声も素敵ですし、歌っても絶品ですね(^.^) Uli Jon Roth's Electric Sun - I'll Be Loving You Always ・・・良い曲~と思ったのもつかの間・・・ぐいぐい来ますね(笑)聴き入ろうとすると音が外れる感じですが、ギターのみに集中すればうっとりロマンチックな感じもしないでもないような?声は悪くないと思うのですが、全曲ゲストVo.にしないのかな(^^;)?最後のソロだけ聴き入ってしまいました。

noname#212803
noname#212803
回答No.12

初めて買ったCDプレーヤーで最初に聴いたのが、この曲のあるアルバム(ターボ)でした。 初めて買ったCDも、このアルバム(ターボ)です。 Judas Priest - Hot For Love https://www.youtube.com/watch?v=ZQBLEiY9_Z4 Dark Moor - Love from the Stone https://www.youtube.com/watch?v=OnFhx3axYvY Halestorm - Love Bites (So Do I) https://www.youtube.com/watch?v=FmkHqUwa4zg Kopek - Love Is Dead https://www.youtube.com/watch?v=Qr3D0bYrcZY Skunk Anansie - Over the Love https://www.youtube.com/watch?v=Z8CW4ArNYac

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Judas Priest - Hot For Love ・・・CDでの発売ってこのくらいの時期でしたっけ?洋楽を買い始めた時はCDだったのですが、私も80年代後半くらいにお年玉をためてCDプレーヤー買いました。初めて買ったCDは言えませんけど(笑)随分後に聴きましたが、「ターボ」結構好きです(^.^) Dark Moor - Love from the Stone ・・・メロディアスでクラシカルな雰囲気が良い感じですね(^-^)曲の感じも好きですが、もっと大げさでもいいかも~なんて思いました。Vo.の方がロン毛の方が雰囲気でるのにな~と思うのは私だけでしょうかね(;^ω^) Halestorm - Love Bites (So Do I)・・・女性Vo.がいるバンドって曲は激しくても、デス声を除いてVo.は綺麗な感じが多いですけど、このVo.は激しくてカッコいいですね(^-^)声も迫力あります。可愛い顔なのに男勝りな感じがすごく好みです! Kopek - Love Is Dead・・・コペック?って読むのでしょうか?面白い名前ですね。ちょっと重々しくて気怠い感じは結構好みなんですけど、なんですけど・・・Vo.の人がちょっと苦手な感じです(^^;)ちょっと女性的な感じがしますね。かえってこの曲、Halestorm のVo.に歌ってもらいたいな~なんてw Skunk Anansie - Over the Love・・・こちらも面白いバンド名・・・しかもVo.の方女性ですか!?スキンヘッド、一度してみたいんですけどね~。見た目からだとR&Bとかソウルとか歌いそうなのに意外と素直なロック歌っているんですね~。不思議な感じがします(^-^)

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.11

こんばんは~ For Your Love - The Yardbirds https://youtu.be/pn6cxaKRwtk If You Can't Give Me Love - Suzi Quatro (涙のヤング・ラヴ) https://youtu.be/ck0U14YFg1Q I Love To Boogie - T.Rex https://youtu.be/yAaqHisPMPc Coz I Luv You - Slade (だから君が好き) https://youtu.be/VxFHTxI_dzs Sugar Baby Love - The Rubettes https://youtu.be/3X7PvU6qYEA やだなぁ、誤解しないで下さいよ~ ラヴ・バラード系でなくロック系(たぶんハードな曲)だから「似合わない」 と言ったんですよ・・・・・と、苦しい言い訳をする空犬であった

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 北海道は雪だそうで、くれぐれも埋もれないよう気を付けてください(*ノωノ) For Your Love - The Yardbirds・・・この辺の時代のバンドは最初はみんなこんな感じの衣装ですね。セットもみんな同じに見えてしまいますが、このバンドは可愛らしい感じはしないですね。ちょっとひねてると言うか不良っぽい感じがカッコいいです(^-^) If You Can't Give Me Love - Suzi Quatro ・・・涙の○○って言う邦題もよく聞きますね。この方はロックなイメージでしたが、こんなカントリーっぽいのもやるんですね~。声が低めで少しハスキーがかっているせいか、アコースティックとかでもかっこ良さそうですね! I Love To Boogie - T.Rex・・・こんなヘアスタイルのマーク・ボラン知りませんでした(笑)もっとボリュームあるのしか見たことなかったので。いつもより地味な感じですが声はやっぱりインパクトありますね。独特の歌い方もですが、普通の歌(とか言ったら失礼かもしれませんが^^;)も独特になるのがたまらないです(^-^) Coz I Luv You - Slade ・・・こういう英語の略し方ってててっきり最近なのかなと思っていましたが、この時代からなんですね(^^;)あの前髪パッツンの人もインパクトありますが、Vo.の方のルックスも結構面白・・・失礼しましたw某方のお言葉をいただくと胡散臭そうなバンドに見えますが、曲はすごく好みです!(^^)! Sugar Baby Love - The Rubettes・・・うわ~w衣装がすごいですね。この曲ってこのバンドがオリジナルなんですか?よく耳にする曲ですが全然知りませんでした(恥)Vo.の方もっと普通にしていればそこそこイケメンだと思うんですけど、クネクネしてますね(笑)曲だけ聴くと一発屋さんかなと思ってしまいますが、他にもいろいろあるんですねぇ(;^ω^) 分かってますよぉ~。 ポロっと心の声が出ちゃった感じですね??

回答No.10

産業ロックが産業と言われるほど売れなくなった時期の曲を集めてみました。 意外と良い曲も多いですよ。 Foreigner - When It Comes To Love http://m.youtube.com/watch?v=KBDgfkI-9-s&itct Toto - Could This Be Love http://m.youtube.com/watch?v=tBMbKzIdya0&itct REO Speedwagon - I Still Love You http://m.youtube.com/watch?v=aOZoHyGFo1s&itct Journey - With Your Love http://m.youtube.com/watch?v=kGuR9weiXKg&itct Boston - Life, Love & Hope http://m.youtube.com/watch?v=xuEyAFUteJM&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Foreigner - When It Comes To Love・・・そもそもこのバンドはそういう路線のバンドなのかと思って聴いていたのですが、このサイトでちょっとハードな曲を紹介されたときびっくりしたので、そっちの方が今は興味はあるかな~なんて(^^;)ご紹介曲悪くないですけど・・・何かスースーします(笑)何となく「これがアメリカの声だ」みたいなキャッチコピーのアメリカンロックバンドをチラつかせますね。 Toto - Could This Be Love・・・このバンドもそんなに曲知らないので、偉そうな事は言えないのですが、元からのイメージとはそんなに変わらない感じはしますね(^-^)産業ロックってちょっと皮肉っていますけど、80年代後半~90年代は最初からそれ狙いのバンドばっかりだったのであんまり悪いイメージは持っていないです。聴きやすいしw REO Speedwagon - I Still Love You・・・こちらのバンド、曲はすごく好みです(^.^)Vo.の方の声が少々爽やかすぎるのがちょっと残念(*ノωノ)失礼かもしれませんが、きったない声で聴きたい曲だな~なんて思います。渋~い声でも良さそうw曲自体は気に入りました! Journey - With Your Love・・・こちらはロマンチックな雰囲気ですね。実はこのアルバム持っています。Tyketto時代のスティーヴ・オージェリーは嫌いじゃないので買ってみたのですが、やっぱりペリーさんの声で聴きたいな~とは思います(^-^)でも、すごく上手い人なんですけど、もうちょっとハードな曲を歌う時の方が好きかも? Boston - Life, Love & Hope・・こちらのバンドも曲はほとんど知らないのですが、ちょっとロックな胸キュンメロディとか得意そうだな~なんて思いました(^-^)聴きやすくてメロディアスな処にHRの要素があると好きみたいです。私w

回答No.9

ではcocoさんに合わせて、ロマンチックな曲で 邦題は、汚れなき愛ですが、原題は汚れた愛です Soft Cell - Tainted Love http://m.youtube.com/watch?v=tWxfx5JQJ0Q&itct 愛は伝染病! Japan - Love Is Infectious http://m.youtube.com/watch?v=DT79zHTfSZs&itct 愛は噛む!? Judas Priest - Love Bites http://m.youtube.com/watch?v=KRp5z2B6Zl4&itct 愛は、くさい!? J. Geils Band - Love Stinks http://m.youtube.com/watch?v=k860Vy9woU8&itct 「過剰な愛は、君を殺すだろう」というのも、なかなかロマンチックです。 Queenの方が有名ですが、オリジナルは、こちらです。 Brian May - Too Much Love Will Kill You http://m.youtube.com/watch?v=AUn3_cdxkT0&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私に合わせて頂いてありがとうございますw では、目をこじ開けて聴かせて頂きたいと思います。 Soft Cell - Tainted Love・・・その邦題はわざとなんでしょうか?それともミスなんでしょうか(笑)?う~ん惜し~い!歌メロはすごく好きなのに・・・バックの音がちょっと苦手ですぅぅ~(*ノωノ)なので、アレンジ変えたらすごくハマりそうな気がするんですよね。 Japan - Love Is Infectious・・・伝染病って何かいやですね(笑)こちらも変わった曲ですね。でも聴いているうちに何だか癖になりそうです。そしてデヴィット・シルヴィアンの声が色っぽくて最高です!そういえば、最近スティーヴ・ジャンセンとリチャード・バルビエリのStone To Fleshというアルバム?聴いたのですが・・・寝ましたw Judas Priest - Love Bites・・・Love Bitesってキスマークの事だったと思いますが、最近はワンちゃんや猫ちゃんの飼い主への甘噛みのこともそう表現するみたいです。家の猫はマジ噛みですけど(笑)・・・でも、この曲のLove Bitesはどっちでもなさそうな気がしますw・・・ところで、どこにロマンチックな要素があるのでしょうか(;^ω^)??? J. Geils Band - Love Stinks・・・「堕ちた天使」くらいしか知らないバンドですが、この曲も聞き覚えがありますね。どこかで紹介されたかもしれません。ロマンチックかと言われるとちょっと違う感じがしますけど、このバンドの曲の雰囲気はこんな感じが多いのでしょうかね(^-^) Brian May - Too Much Love Will Kill You・・・あ~何かもう映像がきますね~。8mmっぽい映像見ると涙腺が緩みます。フレディさんのバージョンはスタジアムで聴きたいですが、こちらは目の前で聴いてみたいです。ぐっと来ますね(^-^)この曲はロマンチックでしたw

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.8

The Cure - Friday I'm In Love https://www.youtube.com/watch?v=mGgMZpGYiy8 Paul McCartney and Wings - Love Is Strange- https://www.youtube.com/watch?v=xQfJpQI3auw Jo Mama - Love'll Get You High https://www.youtube.com/watch?v=RTr0zjyIVJk Holger Czukay - Persian love https://www.youtube.com/watch?v=mjZHN1CX77Q Jonathan RIchman - My Baby Love Love Loves Me https://www.youtube.com/watch?v=yORR9d8hYZE

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! The Cure - Friday I'm In Love・・・良くは知らないですが、ロバちゃんの歌うLoveは絶対屈折してそうだなと勝手に思い込んでききましたけど、またポップで見た目と違う曲ですね(失礼ですみません)。何だかすごく可愛らしい感じがします(^-^) Paul McCartney and Wings - Love Is Strange・・・こちらはラフな感じの曲ですね。ちょっとレゲエっぽい感じなのでしょうか?そのせいなのか、ジャケの写真のように自然豊かな中でふわ~っとゆる~い感じで歌われているようなイメージが湧きますね(^-^) Jo Mama - Love'll Get You High・・・こちらはバンド名(で良いのでしょうか?)もはじめて耳にします。Love'llという表現もあるんですね。英語苦手なので初めて知りました(^^;)ハスキーな女性Vo.は大好きです~。もっとブルージーな曲歌ってもかっこ良さそうですねw Holger Czukay - Persian love・・・こちらも初めて耳にする方ですね。でもこの曲どこかで聴いたような気がしてならないんですけど、思い出せないです。何とも不思議な曲ですね。Persianというタイトルどおりイランっぽいというか異国っぽいというか・・・何度も聴くと癖になりそうですw Jonathan RIchman - My Baby Love Love Loves Me・・・もっとキザっぽい曲かなと思ったら甘くて優し気な曲ですね。この方も名前を目にしたことがある程度でよく知りませんが、このバージョンも素敵ですが、もうちょっとロックテイストにしてもすごく良さそうな感じが致します(^.^)

関連するQ&A

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【家】が入る洋楽を教えてください

    曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m ※このような感じが好みです。 ☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight http://youtu.be/Loy2K4M5u6U ☆Blind Melon- Sleepyhouse http://youtu.be/OUjOwtbfpwo ☆AC/DC - House Of Jazz http://youtu.be/KIQAD-TekVo ☆Stone Sour - The House of Gold and Bones http://youtu.be/KiWbrcmBPPg ※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します ※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^) 聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

  • ”パーティーロック風”の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。”〇〇版パーティーロック”と言ったような感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※洋楽ロック系であれば有名無名・新旧問いません(カバーでもOKです) ※おバカな歌詞のものでも全然OKです ※軽めのノリでライブ映えするような感じ(本人達が一番楽しそうな感じ)が理想ですw ※LAメタル系の曲だけという事では無いので、”パーティーロック風”のご判断はお任せ致します このような感じが好きです。 ☆Warrant - Big Talk http://youtu.be/__1u99UXrq8 ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs ☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown http://youtu.be/bo2mP2fgH-k よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • ちょっとだけ隠れたラブソングの名曲を教えてください

    すいません。条件が多いです^^; ※有名アーティストでもOKです。 ※↑ただし・・・全米10位以内とか、このバンドと言ったらこのラブソングでしょう!・・・的な曲以外でお願いします(隠れてなくても構いません。判断はお任せします^^;) ※ベストアルバムには”たぶん”入らないだろうぁ~という感じ。 ※バラードでなくてもOKですが、ゆっくりめのテンポがいいです。 ※別れの曲でもラブソングと言えるものならOKです! ※歌詞にはこだわりませんが、男性Vo.中心でお願いします。 ※新旧・ジャンル問いません。 メジャーかも知れませんが、こんな感じが好みです^^; ☆Aerosmith - Home Tonight http://www.youtube.com/watch?v=M8tgjS__YQQ ☆Bon Jovi - Hearts Breaking Even http://www.youtube.com/watch?v=oaY0Wdb6Ads ☆Enuff Z'Nuff - I've Fallen In Love Again http://www.youtube.com/watch?v=dwK6n_hPwec お心あたりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • タイトルに【神】が入る曲

    タイトルに【神】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※神を意味するものであれば【God】【Jesus】以外でもOKです! ※聖歌、讃美歌的な曲以外でお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽中心でお願い致します。 ※死神【Death】もOKですが、【死神】という意味で使われているものでお願い致します。 ↓好みの一部です。あまり思いつきませんでした^^; ☆The Hellacopters - By The Grace Of God http://youtu.be/L1aZUzaAdJY ☆Apocalyptica ft.Corey Taylor - I'm Not Jesus http://youtu.be/PMLsF8ajI6U ☆Enuff Z'Nuff - Has Jesus Closed His Eyes http://youtu.be/Bf33F35nPUY ※【神】・・・実は考えていませんでしたが、身内からアイディアが出ましたので質問させて頂きました^^;回答よろしくお願いします(^^)

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

  • 気になるロック音楽(洋楽)について

    気になるロック音楽(洋楽)について この曲名をアーティスト名と併せて教えて下さい。 いくら「The Elysium」で調べてもこの曲にヒットしません。

専門家に質問してみよう