Loveをテーマにした洋楽ロックアーティストの素敵な曲の紹介

このQ&Aのポイント
  • ロック系のアーティストが歌う【Love】をテーマにした素敵な曲をご紹介します。新旧問わず、様々なアーティストの曲をピックアップしました。お好みの一曲を見つけて、心の奥底まで響かせてください。
  • Nazarethの「Love Hurts」は、切なく美しいバラード曲として有名です。Thunderの「Dirty Love」は、情熱的なロックサウンドが魅力的で、ヘビーなギターサウンドとパワフルなボーカルが特徴です。The Cultの「Love Removal Machine」は、エネルギッシュなサウンドと甘く力強いボーカルが魅力の曲です。Enuff Z'Nuffの「Vacant Love」は、キャッチーなメロディと力強いボーカルが印象的な曲となっています。Tito & Tarantulaの「Back To The House That Love Built」は、情熱的なテイストの曲で、独特なギターサウンドが魅力です。
  • 他にも、様々なアーティストが【Love】をテーマにした素敵な曲を提供しています。ロックの魅力と【Love】の情感が交錯する、感動的で力強い楽曲が数多く存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルに【Love】が入る洋楽ロック

タイトルに【Love】が入る”ロック系のアーティスト”の素敵な曲を教えてください! ※たくさん有りそうですので、今回はロック系のアーティストでお願い致します。 ※loveの変化形でもOKです。 ※洋楽でしたら新旧問いません。 ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介だと助かります(^^;) このような感じが好みです。 ☆Nazareth - Love Hurts https://youtu.be/soDZBW-1P04 ☆Thunder - Dirty Love https://youtu.be/B6EO7ybR3CE ☆The Cult - Love Removal Machine https://youtu.be/vneFS48Z4Ws ☆Enuff Z'Nuff - Vacant Love https://youtu.be/nKb5NqNnbvA ☆Tito & Tarantula - Back To The House That Love Built https://youtu.be/7GVAWopj1BA お心当たりの素敵な曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.35

追加します。 VOL.5 Bernard Butler - Friends and Lovers https://www.youtube.com/watch?v=jsVw2Hv4_l0 THE TEARS - Lovers https://www.youtube.com/watch?v=9l9fmKnEKis Best Coast - Do you still love me like you used to? https://www.youtube.com/watch?v=eIyTCoFrsdE The Stands - The Love You Give https://www.youtube.com/watch?v=5HT0T9mA9OE Yo La Tengo - "Friday I'm In Love" https://www.youtube.com/watch?v=jJwTSTlpsak

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Bernard Butler - Friends and Lovers・・・失礼ながら見た目の雰囲気から、歌が始まったらポップになるパターンかな?と思ったのですが、激しくていいですね(^-^)お名前は聞き覚えがあるな~と思ったらSuedeのギターの方だったんですね^^;ギタリストって事は曲を書かれていたんだと思いますが、こちらの方が荒々しくて好きですw THE TEARS - Lovers・・・これは良いですね(^-^)何となく英国っぽい上品さと、どこか80年代っぽい雰囲気もするような曲が最高にカッコいいです(*'ω'*)・・・Vo.の方の顔に見覚えがあると思ったら、こちらもSuede関係だったんですね。確か別のお題で軟弱そうとか書いた記憶が・・・すみませんでした。足長いですね^^; Best Coast - Do you still love me like you used to?・・・猫のサムネが気になって関係ない曲も聴いてしまいました(笑)Best Coastという名前の通りサーフポップ系なんですね。レトロな感じも何かオシャレな感じがします(^-^)猫ジャケはポイント高いですw The Stands - The Love You Give・・・またこちらも60年代とかその辺の雰囲気がありますね。正直に言いますとVo.の方の声はちょっとなよなよとした感じが致しますが曲の雰囲気はとても好きです(^-^) Yo La Tengo - "Friday I'm In Love" ・・・どこの国の方?とか思ってしまいました(笑)映像はハードですが、曲の雰囲気は爽やかな晴れた日に広~い牧場で歌っているような感じがしました(^-^)

coconuts66
質問者

補足

今回もたくさんの回答をありがとうございますm(__)m いろんな曲をご紹介して頂き楽しく聴かせて頂きましたw 良い曲がたくさんあって悩みましたが、今回は聴いた瞬間気に入ってしまったThe Tears の LoversにBAを差し上げたいと思います(^-^)mandodiao909さんありがとうございました!

その他の回答 (37)

回答No.27

追加します。 VOL.2 Neil Young - Lotta Love https://www.youtube.com/watch?v=GhQr0kndwBE The Strypes - Got Love If You Want It https://www.youtube.com/watch?v=np8qbeygLZQ Leonard Cohen - Dance Me to the End of Love https://www.youtube.com/watch?v=ye6JssTdnvw David Bowie - Love is Lost https://drive.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01VUlud0NTYWtLUnM/view?pli=1 Richard Ashroft - Why Do Lovers ? https://drive.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01MGxzN1V4ZmNRc1E/view?pli=1

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Neil Young - Lotta Love・・・失礼ながら愛とか恋とかの歌を歌われる方とは思っておりませんでした(;^ω^)しかも意外とピュアな雰囲気の素敵な曲でびっくりしました。不思議と透明感があるような気も・・・w The Strypes - Got Love If You Want It・・・確かまだかなりお若いバンドでしたよね?あんまり聴いた事は無いのですが、雰囲気はすごく良いですね(^-^)好きな要素がたくさんあるバンドですが、Vo.の方の声質がもうちょっと汚ければな~とちょっと残念(^^;)少年っぽさが残るVo.が少し苦手ですが、この雰囲気はかなり好きです! Leonard Cohen - Dance Me to the End of Love・・・打って変わって激渋ですね。こういったムード歌謡(と言ったら失礼なのかもしれませんが)っぽい曲は普段聴くことはないのですが、もうこの方の渋~い声が最高でした(^-^)あ、でも渋専というわけではないです。 David Bowie - Love is Lost・・・これはまた明るいうちから濃厚ですね(笑)正直言いますと曲より映像の方がインパクトありました。かなり音楽性の広~いお方だとは思いますが、個人的にボウイさんはグラムロック時代がものすごく好きなものでw単にそれしか聴いた事無いだけなんですけれども・・・(;^ω^) Richard Ashroft - Why Do Lovers ? ・・・今まで聴いた曲は色気のあるクールな曲ばかりだったのでちょっと自分の好みとは違うな~と思っていたのですが、ご紹介曲はちょっと甘くて切ない感じが良いですね(^-^)歌い方も印象が違います。こういった曲の方が似合うのでは?と思ってしまいました。

回答No.26

Mando Diao - You Can't Steal My Love https://www.youtube.com/watch?v=0UnqLcrcPyY Black Rebel Motorcycle Club - Spread Your Love https://www.youtube.com/watch?v=l_yU2Nr2YH8 Stone Roses - Love Spreads https://www.youtube.com/watch?v=852fIw_I84I&list=RD852fIw_I84I Richard Ashcroft - A Song For The Lovers https://www.youtube.com/watch?v=3FVwCm1u8mA The Raveonettes - Love in a Trashcan https://www.youtube.com/watch?v=xMy0mCTz8kU

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Mando Diao - You Can't Steal My Love・・・思い違いかもしれませんが、こんなにポップ色の強いバンドだったんですね~。以前耳にしていた曲はもっと懐かしいような雰囲気のちょい渋なロックだったので(^^;)勝手な好みですが、個人的にはもう少し渋めの曲が似合うバンドだと思っています(^-^) Black Rebel Motorcycle Club - Spread Your Love・・・こちらはちょっとサイケな感じのガレージロックでかっこいいですね(^-^)バンド名のイメージから何となくヘヴィロック系のバンドかなと思いこんでおりました~(^^;)懐かしい雰囲気と色気がある感じがして好きです! Stone Roses - Love Spreads・・・このバンド、一枚だけアルバム持っているんですよね(^^;)デビューアルバムだったと思いますが、実はそのアルバムを買ったものの全くハマらずに放置したくらいなので恐る恐る聴いてみたのですが、意外とイケる(笑)!すごく失礼ですがもっと軟弱な感じのイメージでした。すみません(;^ω^)ご紹介曲すごくかっこいいです! Richard Ashcroft - A Song For The Lovers・・・このPVには見覚えがありますね(^-^)てっきり何かいるのかと思ったらあのオチで、思わず笑ってしまいますけど(笑)クールで色気のある曲と映像のコラボだと良い感じですが、私にはちょっとクール過ぎました(;^ω^) The Raveonettes - Love in a Trashcan・・・どこか透明感のあるバンド(でいいのでしょうか?)ですね(^-^)曲も懐かしい雰囲気で・・・と言っても自分の生まれる以前の感じなんだと思いますが(^^;)心地よいノイズの曲で女性の声も素敵です。

回答No.25

ブリティッシュ系のパンクにしてみましたが、こちらもB級っぽいの多いです The Adverts - Love Songs http://m.youtube.com/watch?v=l9NlibBd_Ps&itct The Damned - Lovely Money http://m.youtube.com/watch?v=yi4Gv5ZsVE8&itct Stiff Little Fingers - Barbed Wire Love http://m.youtube.com/watch?v=7NCXCOLuzsc&itct Snuff - Standing In The Shadows Of Love http://m.youtube.com/watch?v=SKQQbKP2riA&itct Sham 69 - I Love Her http://m.youtube.com/watch?v=SybWU6w1pLE&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! The Adverts - Love Songs・・・パンク系はほとんどがB級っぽく感じます・・・なんてw確かに曲はB級っぽい感じですが、同じような年代のバンドよりも聴きやすい感じがして、もしかして意外と名曲ありそうな?そんな予感がするバンドですね(^-^) The Damned - Lovely Money・・・お金の音と出だしの感じがふざけて作ったいい加減な曲なのかな~なんて失礼な事を思っていましたが、聴いていくと良い感じになっていってだんだんハマってきますね。何か曲が終わるともう一回聴きたくなってしまいます(^.^) Stiff Little Fingers - Barbed Wire Love・・・自分のパンクのイメージってこんなのだな~と思っていたら聴いていたら、途中からコーラス・グループみたいな感じになるのも面白いですね。声は十分汚いと思うのですが、どこか甘いというか子供っぽい感じがするのがちょっとだけ残念w Snuff - Standing In The Shadows Of Love・・・パンクにしてはどこか哀愁を感じる曲ですね(^-^)メロコアの走りみたいなそんな感じがします。Bad Religionあたりと同年代なのかな??パッと見た感じ(よく見ても)イケメンはいなそうですが曲は好みですw Sham 69 - I Love Her・・・このバンドの曲ってサッカーの応援歌の元ネタでしたよね~?この曲では無いと思いますが(^^;)ライブ会場でみんなで大合唱したくなるような分かりやすくてノリやすい曲ですね(^-^)

回答No.24

プリンス師匠、飛ばしまくってますね…( ̄◇ ̄;) ◎Steelheart(ステイールハート):「Can't Stop Me Lovin' You」 https://m.youtube.com/watch?v=lqKLuegPPxk ◎Skid Row(スキッドロウ):「Psycho Love」 https://m.youtube.com/watch?v=4D9sfVZBQ5s ◎Motley Crue(モトリークルー):「Sick Love Song」 https://m.youtube.com/watch?v=xwPsgbCl308 ◎Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ):「This I Love」 https://m.youtube.com/watch?v=MD4lQV-pvsE 今回は、LAメタルから選曲してみましたが、アクセル・ローズの姿に絶句してしまいましたね…。(T ^ T)

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そろそろ眠りを誘うような曲だと思ったのですが、私好みでありがとうございますw Steelheart(ステイールハート):「Can't Stop Me Lovin' You」・・・これだけ歌える人そうそういないと思うのですが、このバンドも不幸ですよね(+_+)昔はちょっとくどい感じがして何となくしか聴いた事ありませんでしたが、今はそのくどさが聴きたくなります(^.^)復活後のアルバムはちょっと迫力無かったのが残念です。 Skid Row(スキッドロウ):「Psycho Love」・・・バズも歌は下手では無いと思うのですが、ライブで外しまくっている映像を昔見ました(笑)この曲が入っているアルバム、一番最初に買ったアルバムです。ちょっと激しめの曲ってレイチェル・ボランっぽいような気がしますね(^-^) Motley Crue(モトリークルー):「Sick Love Song」・・・この年齢になっても悪そうですね(笑)聴いた事があるような気もするのですが、「こんな曲あったっけ?」と思ってしまいました(^^;)2005年位の曲なんですね~。ちょうど来日公演観た頃なので、そこで聴いたのかな~??2000年代のモトリーの曲ではカッコいい曲だと思います(^.^) Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ):「This I Love」・・・残念です・・・出てました(笑)私が見たころはまだダイエット成功したあとちょっとリバウンドしかけてた頃なのでまだマシでした(笑)もはやバンダナしてなければ誰?って感じですね(^^;)やっぱりLoveが入る曲なら「Used To Love Her」が好きかな~。Izzyの作る曲結構好きなんですw

回答No.23

何だか空犬さんが、うらやましいことをやっているので、1曲だけ参戦。 とは言っても、自分の場合は、F○ckin'が歌詞に入って、放送禁止なんですけど。 Amiel - Love Song http://m.youtube.com/watch?v=wJNSrBOOxE0&itct B級癖がついて、こんな曲を思い出しました。日本の音楽祭で賞をもらった曲で、洋楽とは縁遠い、うちの弟も口ずさんでいた曲です。 Rags - Can't Hide My Love http://m.youtube.com/watch?v=BZ8Ju-qq5RQ&itct 性別は違いますが、洋楽版中島みゆきかと Eric Carmen - Never Gonna Fall In Love Again http://m.youtube.com/watch?v=jewWk8k4V5k&itct 色んな意味で、女性ロックの横綱 Heart - What About Love http://m.youtube.com/watch?v=z3ezqy4qQps&itct 一応、イケメンに分類されてる方です Ultravox - Love's Great Adventure http://m.youtube.com/watch?v=LPwmoLl60nc&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Amiel - Love Song・・・放送禁止と言えばプリンス師匠と言う気がします。師匠のイメージとかなりだいぶ物凄く違う女の子らしい曲だったので驚きました(笑)可愛らしい感じもありますが、ちょっと気が強いところもあるような感じの歌声が結構好きですw Rags - Can't Hide My Love・・・ラッグス?全然知りませんでした。1977年の曲みたいですが弟さん何歳なんでしょうかね~?日本人の歌手がカバーしてドラマの主題歌とかになりそうな雰囲気がします(^.^)この時代は知らないのですが、今よりも昔の方がテレビとか歌謡祭で洋楽歌手を見る機会が有ったような気も・・・音楽番組が多かったのもあるのでしょうかね。 Eric Carmen - Never Gonna Fall In Love Again・・・中島みゆきですか~。こちらの方が清々しいような印象ですけどw個人的にはもっと育ちの悪そうなミュージシャンが好きなんですけど(笑)クラシックを本格的にやられているのだと思いますが、ポップなクラシックと言う感じの印象を受けます(^-^) Heart - What About Love・・・いろんな意味でが気になりますが。あれ?こんなに丸い方でしたっけ(^^;)?・・・とはいえ女性でこの迫力が出せるロック系のシンガーって中々いないと思います(^-^)後、師匠の好きな女性のタイプが良く分かります。 Ultravox - Love's Great Adventure・・・イケメンに分類されていると言う事で楽しみに開いたのですが・・・すごく普通の方のような気が~(;^ω^)若干わたくしの苦手な要素が入っている曲ではありますが、嫌いではないですw

noname#226338
noname#226338
回答No.22

Mr.Bigの nothing but love  Rolling StonesのHyde your love、 zepのall my love BeatlesのAll my loving Loveiy rita Ps i iove you And i love her Cant buy me love

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Mr. Big - Nothing But Love ・・・個々のテクニックも含めすごいバンドだとは思うのですが、ヒット曲にはあまり生かされていないのが少し残念ですね。私はそれほど詳しくないのですが、友人がこのバンドの大ファンでしてかなり聴かされました(^-^)名曲も多いですよね。 Rolling StonesのHyde your love・・・ストーンズ全く詳しくないので知りませんでしたが、こんなブルースもあったんですね~。ストーンズのイメージからは少し地味な感じはしますけど、ピアノが良い感じでちょっと渋めで私はすごく好きな感じでした(^-^) zepのall my love ・・・こちらの曲が入ったアルバムも元々持っていたZepのイメージとはかなり違ったのですが、90年代から洋楽を聴きはじめた私にとっては90'sのブリティッシュHRに近いものがあってすごく聴きやすかったです(^.^)さらに今の歳になって聴いた方がもっと良い曲に聴こえる気がしますねw Beatles・・・All my lovingは英語も分かりやすくて教科書に載りそうな曲ですね。Lovely Ritaはちょっと不思議なポップさのある曲でした。Ps i iove you はカバー曲でしたよね?オリジナルの方を知らないので長い間Beatlesの曲だと思っていました(^^;)And i love her 、ご紹介のBeatlesの曲の中では一番好きな曲です(^-^)Can't Buy Me Loveもノリが良くていいですねw

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.21

こんばんは~ いや~なんて心の広い人なんだ そんな優しい coco さんに「ラブ・ソング」を5連発 There Goes Another Love Song - Outlaws (アナザー・ラヴ・ソング) https://youtu.be/G5ptavYnUBM Heard It In A Love Song - Marshall Tucker Band (いつも愛の歌を) https://youtu.be/MUL68ZeclcA Silly Love Songs - Paul McCartney & Wings (心のラヴ・ソング) https://youtu.be/DXaG1HvKMOw Love Song - The Cure https://youtu.be/ks_qOI0lzho Love Song - Tesla https://youtu.be/3aubjDJc07E

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ラブソングですかぁ~いや~照れますね~(笑) There Goes Another Love Song - Outlaws・・・Outlawsと書いてあったのであんまり甘さは期待していなかったのですが、ちょっとむさい感じもあるのが良いですね。そう言えば甘~い声の甘~いラブソングとかは鳥肌たっちゃうたちなのでかえって好きな感じでした(^-^) Heard It In A Love Song - Marshall Tucker Band ・・・こちらはまた先ほどとは変わって出だしから爽やかな音ですね。でも意外とVo.の方は男くさいかも~wもちろん嫌いじゃないんですけど(^-^)そちらは荒れ模様だそうですが、天気の良い野外で聴きたい曲ですね。 Silly Love Songs - Paul McCartney & Wings・・・ポール師匠はラブソングとか真骨頂って感じが致しますね。この方が歌うなら甘くても良いかも?結構年配のファンの方が楽しそうにしているのが良いですね~(^-^) Love Song - The Cure・・・別の曲も挙がっていましたが、ロバちゃん意外とピュアな感じの曲を作るんですね。歌詞は分かりませんけど(^^;)この人を見るとどうもシザーハンズを思い出しますね(笑)結構こういう風貌で甘く切ない曲とか歌っちゃう人好きなんです(^-^) Love Song - Tesla・・・好きなバンドです(^-^)Vo.はうちの近所のおばちゃんそっくりなんですけど、衣装を含めどこか垢抜けない感じとアメリカっぽさとしゃがれ声が大好きです。HR系のラブソングは大好物なので~w 空犬さんも雪に埋もれないよう祈っています(*ノωノ)

回答No.20

続いて、イギリスの重鎮達で。 Paul Rodgersが全開です。 The Firm - Someone To Love http://m.youtube.com/watch?v=kpoUruVlUJY&itct 逆にPaul Rodgers抜きで Bad Company - This Love http://m.youtube.com/watch?v=8MlPJ65xEY0&itct 以降は、ソロアルバムからの選曲で Robert Plant - Wreckless Love http://m.youtube.com/watch?v=NzRygcPRs1I&itct Roger Taylor - Young Love http://m.youtube.com/watch?v=ce498Ay8yEc&itct Uriah Heepのボーカルでした David Byron - Love Song http://m.youtube.com/watch?v=9BMpLHRz49w&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! The Firm - Someone To Love・・・ついつい胸毛に目が行ってしまいますが、このバンド以前紹介してもらった事がありますが、ジミー・ペイジとドラマーにクリス・スレイドがいた事は憶えていますが、ベースの方も凄そうですね(^^;)ジミー・ペイジさんがいる割にはBad Companyに近いような気がしますね(^-^) Bad Company - This Love・・・ポール・ロジャースってこのバンド脱退していたんでしたっけ(^^;)?あの黒くて白地のアルバムしか聴いた事が無いもので知りませんでした。全然違いますね~。またなんでこんなに違う方を?全く違うバンドみたいで嫌だな~(;^ω^) Robert Plant - Wreckless Love・・・ソロも出していたんですね。ちょっとZepっぽい感じもしますけど、カッコいいのはカッコいいんですけど、悪くないんですけど、ソロだから当然Zepとは違うと思うんですけど・・・ちょっと微妙かな~なんて贅沢なことを思ってしまいました(^^;)すみません。 Roger Taylor - Young Love・・・こちらは可愛いお顔の割りに男らしい声ですね。バンドの中で一番男くさい(笑)ご紹介曲も良い感じですが、もっと渋めの曲とかもいけそうな素敵な声だと思います。 David Byron - Love Song・・・ロマンチックな感じで良いですね(^-^)たぶんUriah Heepのご紹介でも言っていたかもしれませんが、声がかなり自分好みです~。ロマンチックな甘めの曲に甘くない声質の甘い歌ってツボです。曲もかなり好きな感じでした!

回答No.19

D級が終わったところで、少し気合いが入りそうな、アメリカンハード系で。 Cheap Trick - Hot Love http://m.youtube.com/watch?v=3gkwtG8uLzg&itct Grand Funk Railroad - Hooked On Love http://m.youtube.com/watch?v=lkqJ2YtGd0Y&fulldescription=1&client=mv-google&gl=JP&hl=en-GB Axis - Soldier Of Love http://m.youtube.com/watch?v=q_Uv2WevY70&itct Paris - Money Love http://m.youtube.com/watch?v=dlLlwQNUeJA&itct Blue Oyster Cult - Light Years Of Love http://m.youtube.com/watch?v=sAIQbjwUZjc&itct

coconuts66
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます! Cheap Trick - Hot Love・・・そう言えばCheap TrickもよくB級バンドと書かれているのを見かけますが、知名度はバッチリですね。お洋服は王子様ですけど、こういうちょっとハードなロックをやってもカッコいいですね(^-^)こちらも結構衣装バラバラですけど、さきほどのVivaとは違いますね(笑) Grand Funk Railroad - Hooked On Love・・・男らしいバンドかと思っていたんですけどタイトルは甘いですね。ロン毛と上半身裸で激しいライブのこの姿って後のバンドが真似したんじゃないでしょうかね(^-^)曲もかっこよかったですw Axis - Soldier Of Love・・・こちらもアメリカのバンドなんですね~。バンド名はB級バンドっぽいですけど(すみませんw)、曲はカッコいいですね。他の方は知らないのですが、ドラムはカーマインおぢさんの弟さんなんですね。アルバム一枚聴いてもかっこ良さそうな感じがします(^.^) Paris - Money Love・・・さきほどのAxisに比べるとちょっとポップさもあるような気が致しますが、結構癖になりそうな印象の曲ですね。バンドは以前ご紹介頂いたことがありますが、曲は初めてだったと思います(^-^)こちらの方がアメリカンな感じがしますね。 Blue Oyster Cult - Light Years Of Love・・・こちらももっとむさ苦しい男くさい曲ばかりのバンドかなと思いこんでおりました(^^;)ご紹介曲は結構自分のツボな感じが致します。アメリカのバンドの曲にしてはちょっと暗さとかフワフワした感じがしました(^-^) そちらは明日も荒れ模様だそうで(*ノωノ) 無事に生還されることを祈るばかりです。

回答No.18

B級もそろそろ、飽きてきた頃でしょうから…… C級かD級あたりで(笑) Paul Hampshireという美形のキーボード(赤いジャケットを着た人)がいて、一部では人気がありました。 Panache - Auto Love http://m.youtube.com/watch?v=K82C9jodZeU&itct Michael Schenkerの妹がいたバンド。とりあえずは、服装だけでも、何とかした方が良いかと。 Viva - Falling In Love http://m.youtube.com/watch?v=Jpe00qIJ80M&itct 70年代前半に11曲連続でトップ10ヒットを出した、というんだから、スゴい! Gary Glitter - I Love You Love Me Love http://m.youtube.com/watch?v=Zu0Prb3jfO8&itct 一応、アイドル路線 Flintlock - My Love Is Not For Taking http://m.youtube.com/watch?list=PLq_0uf5RiXNrxt6mtnF9Eq0i3Oiw2yMsX&v=jSCQLaPIQfk&itct こちらもアイドル路線ですが、この演奏力は、ある意味スゴい! Dead End Kids - All My Love Always http://m.youtube.com/watch?v=gGV5bYIqOdk&itct 各バンドには、全く思い入れがありませんので、思いっ切り蹴飛ばしてください。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! C級はともかくD級って・・・楽しみ~(笑) Panache - Auto Love・・・一部では人気というのが良く分かるような(笑)どなたがVo.なのかは分かりませんがバンドの雰囲気と合っていないような気もしないでもないような(^^;)?Japanのバッタものみたいな印象ですが、ルックスは悪くないですし曲によっては意外と売れそうな感じもしますね(^-^) Viva - Falling In Love・・・あれ?このバンドってパガニーニの子孫の人がいたっていうバンドではありませんでしたっけ?しかし衣装が(笑)あんまりお歌はお上手ではなさそうですが、声は結構好きかもwところで妹さん見当たりませんでしたけど・・・まさかグラサンだけマイケル・シェンカーっぽいキーボード?え?この人女性(^^;)? Gary Glitter - I Love You Love Me Love・・・11曲連続ですか~。でもC級扱いですか(笑)?曲は甘めで王子様みたいな人が歌ったらもう女性ファンはメロメロだと思うんですけど、加藤茶みたいなチリチリ頭の人が・・・衣装はキラキラで良いですけどw Flintlock - My Love Is Not For Taking・・・プリンス師匠と言ったらアイドル路線のバンドですよね。でも、アイドル路線と言ってもそんなにアイドルアイドルしていなくて良い感じの曲ですね(^-^) Dead End Kids - All My Love Always・・・バンド名はパンクバンドにいそうですね。動いている所が見てみたくて別の曲も聴いてみましたけど、ルックスからしてもHR/HM路線で行った方が良かったと思いました(笑)

関連するQ&A

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【家】が入る洋楽を教えてください

    曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m ※このような感じが好みです。 ☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight http://youtu.be/Loy2K4M5u6U ☆Blind Melon- Sleepyhouse http://youtu.be/OUjOwtbfpwo ☆AC/DC - House Of Jazz http://youtu.be/KIQAD-TekVo ☆Stone Sour - The House of Gold and Bones http://youtu.be/KiWbrcmBPPg ※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します ※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^) 聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

  • ”パーティーロック風”の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。”〇〇版パーティーロック”と言ったような感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※洋楽ロック系であれば有名無名・新旧問いません(カバーでもOKです) ※おバカな歌詞のものでも全然OKです ※軽めのノリでライブ映えするような感じ(本人達が一番楽しそうな感じ)が理想ですw ※LAメタル系の曲だけという事では無いので、”パーティーロック風”のご判断はお任せ致します このような感じが好きです。 ☆Warrant - Big Talk http://youtu.be/__1u99UXrq8 ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs ☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown http://youtu.be/bo2mP2fgH-k よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • ちょっとだけ隠れたラブソングの名曲を教えてください

    すいません。条件が多いです^^; ※有名アーティストでもOKです。 ※↑ただし・・・全米10位以内とか、このバンドと言ったらこのラブソングでしょう!・・・的な曲以外でお願いします(隠れてなくても構いません。判断はお任せします^^;) ※ベストアルバムには”たぶん”入らないだろうぁ~という感じ。 ※バラードでなくてもOKですが、ゆっくりめのテンポがいいです。 ※別れの曲でもラブソングと言えるものならOKです! ※歌詞にはこだわりませんが、男性Vo.中心でお願いします。 ※新旧・ジャンル問いません。 メジャーかも知れませんが、こんな感じが好みです^^; ☆Aerosmith - Home Tonight http://www.youtube.com/watch?v=M8tgjS__YQQ ☆Bon Jovi - Hearts Breaking Even http://www.youtube.com/watch?v=oaY0Wdb6Ads ☆Enuff Z'Nuff - I've Fallen In Love Again http://www.youtube.com/watch?v=dwK6n_hPwec お心あたりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • タイトルに【神】が入る曲

    タイトルに【神】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※神を意味するものであれば【God】【Jesus】以外でもOKです! ※聖歌、讃美歌的な曲以外でお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽中心でお願い致します。 ※死神【Death】もOKですが、【死神】という意味で使われているものでお願い致します。 ↓好みの一部です。あまり思いつきませんでした^^; ☆The Hellacopters - By The Grace Of God http://youtu.be/L1aZUzaAdJY ☆Apocalyptica ft.Corey Taylor - I'm Not Jesus http://youtu.be/PMLsF8ajI6U ☆Enuff Z'Nuff - Has Jesus Closed His Eyes http://youtu.be/Bf33F35nPUY ※【神】・・・実は考えていませんでしたが、身内からアイディアが出ましたので質問させて頂きました^^;回答よろしくお願いします(^^)

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

  • 気になるロック音楽(洋楽)について

    気になるロック音楽(洋楽)について この曲名をアーティスト名と併せて教えて下さい。 いくら「The Elysium」で調べてもこの曲にヒットしません。

専門家に質問してみよう