Loveをテーマにした洋楽ロックアーティストの素敵な曲の紹介

このQ&Aのポイント
  • ロック系のアーティストが歌う【Love】をテーマにした素敵な曲をご紹介します。新旧問わず、様々なアーティストの曲をピックアップしました。お好みの一曲を見つけて、心の奥底まで響かせてください。
  • Nazarethの「Love Hurts」は、切なく美しいバラード曲として有名です。Thunderの「Dirty Love」は、情熱的なロックサウンドが魅力的で、ヘビーなギターサウンドとパワフルなボーカルが特徴です。The Cultの「Love Removal Machine」は、エネルギッシュなサウンドと甘く力強いボーカルが魅力の曲です。Enuff Z'Nuffの「Vacant Love」は、キャッチーなメロディと力強いボーカルが印象的な曲となっています。Tito & Tarantulaの「Back To The House That Love Built」は、情熱的なテイストの曲で、独特なギターサウンドが魅力です。
  • 他にも、様々なアーティストが【Love】をテーマにした素敵な曲を提供しています。ロックの魅力と【Love】の情感が交錯する、感動的で力強い楽曲が数多く存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルに【Love】が入る洋楽ロック

タイトルに【Love】が入る”ロック系のアーティスト”の素敵な曲を教えてください! ※たくさん有りそうですので、今回はロック系のアーティストでお願い致します。 ※loveの変化形でもOKです。 ※洋楽でしたら新旧問いません。 ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介だと助かります(^^;) このような感じが好みです。 ☆Nazareth - Love Hurts https://youtu.be/soDZBW-1P04 ☆Thunder - Dirty Love https://youtu.be/B6EO7ybR3CE ☆The Cult - Love Removal Machine https://youtu.be/vneFS48Z4Ws ☆Enuff Z'Nuff - Vacant Love https://youtu.be/nKb5NqNnbvA ☆Tito & Tarantula - Back To The House That Love Built https://youtu.be/7GVAWopj1BA お心当たりの素敵な曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.35

追加します。 VOL.5 Bernard Butler - Friends and Lovers https://www.youtube.com/watch?v=jsVw2Hv4_l0 THE TEARS - Lovers https://www.youtube.com/watch?v=9l9fmKnEKis Best Coast - Do you still love me like you used to? https://www.youtube.com/watch?v=eIyTCoFrsdE The Stands - The Love You Give https://www.youtube.com/watch?v=5HT0T9mA9OE Yo La Tengo - "Friday I'm In Love" https://www.youtube.com/watch?v=jJwTSTlpsak

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Bernard Butler - Friends and Lovers・・・失礼ながら見た目の雰囲気から、歌が始まったらポップになるパターンかな?と思ったのですが、激しくていいですね(^-^)お名前は聞き覚えがあるな~と思ったらSuedeのギターの方だったんですね^^;ギタリストって事は曲を書かれていたんだと思いますが、こちらの方が荒々しくて好きですw THE TEARS - Lovers・・・これは良いですね(^-^)何となく英国っぽい上品さと、どこか80年代っぽい雰囲気もするような曲が最高にカッコいいです(*'ω'*)・・・Vo.の方の顔に見覚えがあると思ったら、こちらもSuede関係だったんですね。確か別のお題で軟弱そうとか書いた記憶が・・・すみませんでした。足長いですね^^; Best Coast - Do you still love me like you used to?・・・猫のサムネが気になって関係ない曲も聴いてしまいました(笑)Best Coastという名前の通りサーフポップ系なんですね。レトロな感じも何かオシャレな感じがします(^-^)猫ジャケはポイント高いですw The Stands - The Love You Give・・・またこちらも60年代とかその辺の雰囲気がありますね。正直に言いますとVo.の方の声はちょっとなよなよとした感じが致しますが曲の雰囲気はとても好きです(^-^) Yo La Tengo - "Friday I'm In Love" ・・・どこの国の方?とか思ってしまいました(笑)映像はハードですが、曲の雰囲気は爽やかな晴れた日に広~い牧場で歌っているような感じがしました(^-^)

coconuts66
質問者

補足

今回もたくさんの回答をありがとうございますm(__)m いろんな曲をご紹介して頂き楽しく聴かせて頂きましたw 良い曲がたくさんあって悩みましたが、今回は聴いた瞬間気に入ってしまったThe Tears の LoversにBAを差し上げたいと思います(^-^)mandodiao909さんありがとうございました!

その他の回答 (37)

回答No.38

追加します。 VOL.6 Gliss - 29 Acts Of Love https://www.youtube.com/watch?v=QDHYaV-j-YI Neil Young - Only Love Can Break Your Heart https://www.youtube.com/watch?v=S5dh8NcQq70 The Raveonettes - That Great Love Sound https://www.youtube.com/watch?v=Akl3k1kcPvY Led Zeppelin - あなたを愛しつづけて https://vimeo.com/121965296 The Beatles - World Without Love https://www.youtube.com/watch?v=AXrrVnwsg9U

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Gliss - 29 Acts Of Love・・・この画像がメンバーなのでしょうか。これを見ると何となく女性に歌って欲しい感じの曲ですね(^-^)バッキングボーカルの声を聴く限りメインで歌ってもかっこ良さそうな気がしますw Neil Young - Only Love Can Break Your Heart・・・こんなことを言ったら大変失礼かもしれませんが、意外と可愛らしい声してますよね。今回の歌は何か上手に聴こえるし^^;ギター1本でヘタウマ全開のライブバージョンが好きですが、このホンワカした感じも良いですね(^-^) The Raveonettes - That Great Love Sound・・・レトロな音が良い感じですね(^-^)結構ノイジーな感じなのかと構えていましたが^^;ポップで聴きやすくて好きな感じです。男性Vo.のみだと声が可愛く感じるのですが女性とのツインVo.なのが良かったですwPVも先が見たくなるような楽しいストーリーですね(笑) Led Zeppelin - あなたを愛しつづけて・・・この曲、たぶんアルバムを10代の時に聴いているので聴いたはずなんですが当時は何とも思いませんでした^^;歳とったせいか、今聴くと渋くて最高ですね(^-^)生で聴けたらな~w The Beatles - World Without Love・・・以前別の人が歌っているのを聴いた事が・・・と思ったら提供している曲だったんですね。そちらも探して見ましたが、ちょと冴えない感じの二人組が・・・すみません(;^ω^)曲はどちらも良かったです!

noname#226338
noname#226338
回答No.37

HEART-WHAT about love Love alive Love mistake Language of love All i wanna do is make love toyou I love you

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Heart - What About Love?・・・オフィシャルビデオを見ましたが、ゴージャスでした。ちょっとやり過ぎの感じもありましたが^^;Heartの名曲の一つだと思います。女性らしさもありますが、迫力が勝ってますねw Love Mistake・・・いつもと雰囲気が違いますね。Vo.はナンシーさんの方でしょうか?そう言えば、アン・ウィルソンって家の母位の年齢なんですね。そう思えばやっぱり若々しいですよね^^; Love Alive・・・この頃の曲ってあまり聴いた事が無かったんですが、フォークなハードロックと言う感じなんですね(^-^)私結構この時代のHeart好きかもしれませんwカッコいいです! Language Of Love・・・出だしが若干三味線みたいに聴こえてしまいました(笑)素敵な曲だとは思いますが、もっと迫力あるVo.が聴きたいな~と思いましたw All I Wanna Do Is Make Love To You・・・少し貫禄が出てきているようないないような?名曲だと思いますが、放送禁止になったことがあるそうですね。このくらいで放送禁止になるのかと不思議に思っていました^^; I Love You・・・しっとりした曲かな~と思ったら、迫力ある歌声が聴けて満足です(^-^)これだけ歌えたら気持ちが良いでしょうね。憧れます。

noname#214667
noname#214667
回答No.36

Shakin' Stevens - Because I Love You https://www.youtube.com/watch?v=rh8kKjDEbvM Rod Stewart - Ain't love a bitch (HD 16:9) https://www.youtube.com/watch?v=I7UaHtU4FA4 Bon Jovi - All About Lovin' You https://www.youtube.com/watch?v=eb1oFIqBVzA Union J - Loving You Is Easy https://www.youtube.com/watch?v=kjMNXpqmjb4 Melody Fall - My Last Love Letter https://www.youtube.com/watch?v=q8BltqR9z78 Yes-Rhythm Of Love https://www.youtube.com/watch?v=2RLMKyADJyY

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Shakin' Stevens - Because I Love You・・・この人って「You Drive Me Crazy」歌ってる人ですか~。お名前と曲が一致しなくて・・^^;ご紹介曲は甘~い感じがしますね(^-^)正直、甘~い声ってあまり好きではありませんでしたが、この方は良い感じですねw Rod Stewart - Ain't love a bitch・・・この人のレコードは何故か家にもありましたね~。もちろん当時は誰なのかもよく知りませんでしたが、子供の頃に耳にした人なので懐かしく感じます。しゃがれ声って大好きなんです(^-^) Bon Jovi - All About Lovin' You・・・このバンドはもちろん私にとってのジャニーズみたいなものでした(笑)こちらの曲が入っているアルバムくらいまではライブにも足を運んでおりましたし、ご紹介曲も決して嫌いでは無いもののやはり90年代以前のBon Joviが懐かしいです(^-^) Union J - Loving You Is Easy・・・1D系のボーイズグループっぽいですね。BSBやTake That、Westlife、Boyzone辺りは友人の影響もあり結構聴いていたのですが、歳のせいでしょうか。だんだん曲も含めてついて行けなくなってきたかな~なんて^^; Melody Fall - My Last Love Letter・・・元気があってポップでとても良いのですが、どうも声が子供っぽいのがちょっと苦手ですね^^;すみません!若い声や若いバンドももちろん聴きますが、若いのにちょっと色気がある声とか渋さがある声が好きなので・・・本当わがままでしてw Yes-Rhythm Of Love・・・ジョン・アンダーソンさんの声すごく好きなんですよね(^-^)ただ、この頃のYesはちょっと自分の苦手な雰囲気がしますね^^;機械的な感じというか・・・ロンリーハートとかに近い感じが^^;その辺のイメージしか知らなくて長年まともに聴いた事の無かったバンドですが、以前ご紹介頂きましたプログレ色の強い頃の方が自分好みでした。

noname#226338
noname#226338
回答No.34

Queen-sombady to love LOVE of my life Im in love with my car TOTO- Waiting for your love Afraid of love

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Queen - Somebody To Love・・・この曲のオフィシャルビデオを初めて観たような気がします。自分の世代だとフレディは髭と胸毛のおっちゃんだったので、もっと若々しいVを見るとまた違って見えますね。オペラ的なロックですがポップさもあるので耳に残る曲ですね(^-^) Love of my lifeはブライアン・メイのアコギのみのものを聴きました。確かCDなどではピアノだったと思いますが、アコギバージョンの方が好みでした。 I'm In Love With My Car・・・何か男くさいと思ったらロジャー・テイラーが歌ってたんですね(^^;)聴いた事はありますが、全然気づいていませんでした。この人が歌うとちょっとハードなナンバーに聴こえますね。 Toto - Waiting for Your Love・・・何だかよく分かりませんが、小学生の時TOTOのアルバム話題になっていました。たぶんテレビか何かの影響かと思いますが小学生が聴くようなバンドでもないと思うのですが^^;実は私もほぼ曲を聴いた事無いんですけど・・・wご紹介曲嫌いではないですが、あまり自分の好みではありませんでした(;^ω^) Afraid Of Loveは、82年の武道館(Budoukaになっていましたが)を聴いて見ました。どちらかと言うとこちらの方が好きな感じですね(^-^)楽しそうでいい映像ですね。

noname#226338
noname#226338
回答No.33

Van halen-Love walks in Why cant this be love When its love Cant stop loving you Prince- love

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Van halen-Love walks in・・・このアルバムを聴くとサミー・ヘイガーのVo.良いな~と思います(^-^)デイヴさんも素晴らしいですが、ご紹介曲サミーさんだな~と思いました。メロディアスだけど力強くて好みです! Why cant this be love・・・こちらもキャッチーなHRという感じで良いですね。力強さがあるのはやっぱりサミー・ヘイガーの歌のせいもあると思うのですが、この曲はデイヴさんでもハマりそうですねw When its love・・・こちらは既出でしたが、このアルバム聴いた事が無かったので気に入った曲です(^-^)絶対サミーさんメタル歌っても良いと思いますw Cant stop loving you・・・こうして聴くとこの方は近年でもあまり歌声が変わっていないような気がします。力強いVo.は圧巻ですね(^-^) Prince- love・・・残念ながらプリンスさんは中々動画サイトでは聴けないので、こちらも機会があったら探して聴いてみますね(^.^)

noname#226338
noname#226338
回答No.32

Bon jovi-Love for sale Love lies Love me back to life U2-Love is blindness Yngwie maimsteen No love lost

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Bon jovi-Love for sale・・・当時は小学生でしたが、後に私に取ってのアイドルになったバンドです(笑)New JerseyバージョンではなくMTVのアンプラグドライブのものがお気に入りなのでそちらを聴かせて頂きました。酔っぱらって作った曲とかだったと思いますがこのラフな雰囲気は大好きです(^-^) Love lies・・・デビューアルバムの曲ですねw今聴くと時代を感じますが、2000年代以降はこういうクサイ曲が全くなくなってしまったので、またこういう曲聴きたいくらいですw Love me back to life・・・まだこの頃はライブに足を運んでおりました。アルバムはやはり物足りなく感じてはましたが、ご紹介曲は割と好きですw U2-Love is blindness・・・大御所ですし、世界的にもすごいバンドだと思うのですが、実はこのバンドもどうにもハマれないバンドの一つです^^;ですが、ご紹介曲は良い感じですね(^-^)孤独な男と言った雰囲気で素敵だと思います。 Yngwie maimsteen - No love lost・・・アルバムはそんなに評判良くないとの声もありますが、曲は悪くないですね(^-^)マイク・ヴェセーラのVo.は凄いと思うのですが、個人的にインギーの曲でのVo.はあんまり好きではないかな~と^^;ただ、それほどインギーさんのアルバム聴いていないので滅多なことは言えませんけど^^;

noname#226338
noname#226338
回答No.31

Rolling stones-Loving cup Love in vain Beatles-Silly love songs Eric capton-old love Bruce springsteen-Tunnel of love

coconuts66
質問者

お礼

続いてありがとうございます! Rolling stones-Loving cup・・・ご本人バージョンは知りませんでしたが、Black Crowsが歌っているのは聴いた事がありました(^-^)ピアノから始まるのがいいですね。全然詳しくもないですが、ストーンズのこう言った感じの曲の方がノリの良いきょくよりも好みですw Love in vain・・・こちらはロバート・ジョンソンのカバーなんでしたよね?自分の好きなバンドもこのアルバムの曲をカバーしたりしていたので聴いた事があります。渋いですねw Beatles-Silly love songs・・・こちらは確かポール・マッカトニー&Wingsのバージョンをどこかで薦めて頂いた記憶があります(^-^)Beatlesバージョンが動画で見つからなかったので、ポールさんのを聴かせて頂きました。素敵な曲ですね。 Eric capton-old love・・・曲は既出ですがもう一度聴かせて頂きました(^-^)渋いですね~。Old Loveと言うのが意味ありげなタイトルですね。何だかいろいろあったんでしょうね(^^;) Bruce springsteen-Tunnel of love・・・あ、ジャケット着てることもあるんですね~って失礼かもしれませんが、お若い頃はデニムのイメージが^^;いつもの男くさ~い感じとはまた違う大人の男の色気のある曲ですね(^-^)

noname#226338
noname#226338
回答No.30

Bad company-Feel like making love Trex-Lasay love Light of love To know you is to love you Stone roses-Ten storey love song One love

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Bad company-Feel like making love・・・このアルバムにこの曲あったっけ?と思ったら2ndの方の曲なんですね^^;お恥ずかしながら1stしかまともに聴いた事が無くてこちらのサイトでのご紹介で聴いたアルバムですが、1stよりもちょっとハードに感じます。そこがまた超ツボです(^-^)失礼な事にたびたび胸毛をいじってしまいますが、ポール・ロジャースの歌声は流石ですねw Trex-Lasay love ・・・あのボリュームのあるヘアスタイルのイメージが強いですが、たまたま見た映像ではちょっとモダンな・・・と言うか、何だか似合わないオールバックでした(笑)とはいえ曲を聴くとマーク・ボランらしい感じで安心しました^_^ Light Of Love・・・こちらは甘い感じのある曲ですね。ヘタウマVo.と明るめのこの曲との組み合わせが良いですね(^-^) To know you is to love you・・・こちらはスティーヴィー・ワンダーでよろしいのでしょうか?ちょっと大人の雰囲気と渋い感じが素敵ですね。Syreetaという方とのデュエット?を聴いたのですが違っていたらすみません^^; Stone roses-Ten storey love song ・・・実はデビューアルバムだけ持っているのですが、ご紹介曲も1stに近い雰囲気と感じます。聴きこんだわけではないので的外れでしたらすみません^^;完全に好みの問題なんですけど、マッドチェスター系と言われるバンドがあまり好みでなくて・・・ One Love・・・こちらも嫌いと言うわけではありませんが、自分には軽すぎる感じが致します^^;もうちょっと重たい感じならたぶん好きだったと思います(^-^)

回答No.29

追加します。 VOL.4 Holger Czukay - Persian love https://www.youtube.com/watch?v=mjZHN1CX77Q Little Barrie - Love You https://www.youtube.com/watch?v=YfDQKOsv0qY Those Darlins - Red Light Love https://www.youtube.com/watch?v=4P0XBgSNZEQ Stephen Stills - Love the One You're With https://www.youtube.com/watch?v=0VsOr5N8LnA Sonic Youth - I Love You Golden Blue https://www.youtube.com/watch?v=E0-Wyp3hl6E

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遅くなってすみません。 Holger Czukay - Persian love・・・タイトルにも覚えがあるのでどこかでご紹介して頂いたかもしれません?ペルシアン・ラヴで良いのでしょうか。てっきりイラン辺りの方なのかと思って聴いておりましたが違うみたいですね(笑)意外と聴きやすかったです(^-^) Little Barrie - Love You・・・この出だしの雰囲気はすごく好きです(^-^)これば完全に好みの問題ですが、声が子供っぽく感じるのだけがちょっとだけ残念です。若いバンドだから若い声なのは当たり前なんですけどね^^;でもこれからが楽しみです! Those Darlins - Red Light Love・・・PVのちょっと雑なアニメの雰囲気が大好きです(笑)ほんとにドラマーはおひげの胸毛の人なんでしょうかね^^;?曲もどこか適当(悪口じゃないです)な力の抜けた感じが良かったですw Stephen Stills - Love the One You're With・・・すごく良いですね(^-^)どこかで耳にしたお名前だと思ったらCSN&Yの方でしたか~。フォークっぽい感じですけどコーラスワークも素敵です(^-^)お気に入りに入れさせて頂きますw Sonic Youth - I Love You Golden Blue・・・少ししか聴いた事のないバンドなので音楽性とかよく知らないので失礼があったらすみません(>_<)ご紹介曲の曲自体はすごく好きな感じなんですけど、ウィスパーボイス風な歌い方がちょっと苦手かな・・・^^;ウィスパーボイスでも低音で太めの声なら好きなんですけど(わがままですみません^^;)

回答No.28

追加します。 VOL.3 The Strokes - Between love and hate https://drive.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01QlV6WHdXZy04OWM/view?pli=1 TOY - Fall Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=pANyTYYVOc4 Arctic Monkeys - Love Is A Laserquest https://www.youtube.com/watch?v=YxzrC1vqc6Y Sonic Youth - I Love Her All the Time https://www.youtube.com/watch?v=XrZ3opXYpf4 Grouplove - Love will save your soul https://www.youtube.com/watch?v=M0aHUZx2ROo&list=PLUEimQQlzDvSs1UqySjcPkit30dROpcq3

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日付順に聴かせて頂いたので、遅くなってすみません。 The Strokes - Between love and hate・・・The Strokesってもっと若いバンドかなと思っていたら意外と同年代でした^^;Vo.が結構可愛い顔なのに汚い声だったのが最初の印象ですが(褒めてますw)懐かしい感じで良いですね。 TOY - Fall Out Of Love・・・こちらはたぶん初めて聴きます。この曲だけでは判断出来ませんが、歌よりも”音”が目立つバンドと言う感じがしますね。曲事態はポップな感じもあるのでライブだと良い感じですが、たぶんCDだとちょっとぼ~っとしそうです^^; Arctic Monkeys - Love Is A Laserquest・・・バンド名は存じていたものの何となくまともに聴いた事の無かったバンドでしたが、暗めのVo.の声が自分好みです(^-^)この声だったら甘~い曲も良いのではないかな~と思いました! Sonic Youth - I Love Her All the Time・・・タイトルからもっと甘めの曲かなと思いました。嫌いなバンドではありませんが、あんまりノイジーで飛んでる感じの曲ってちょっと苦手なんです(^^;)どうしていいか分からなくて(笑) Grouplove - Love will save your soul・・・こちらも初めて曲を耳にするアーティストです。掛け声が面白いですが、ポップでテンポが良くて軽快な感じが良いですね(^-^)分かりやすいというか聴きやすいメロディーで好きですw

関連するQ&A

  • タイトルに【笑い】が入る曲を教えて下さい

    タイトルの中に【笑い】を意味するような言葉が入る素敵な曲を教えてください(^^) ※洋楽であれば新旧問いません。 ※締切がありますので1~5曲位ずつご紹介して頂けるとありがたいです。 ※出来ればVo.入りでお願い致します。 このような感じが好みです。 ☆Soul Asylum - I Will Still Be Laughing https://youtu.be/RJsrQyKneI0 ☆Blind Melon - Last Laugh https://youtu.be/-mJ80wjkR2Y ☆Enuff Z'Nuff - 5 Smiles Away https://youtu.be/NIQRoSB0Jdw ☆Porcupine Tree - Smiling Not Smiling https://youtu.be/SzSbulBotIk お心当たりの曲が有りましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルに【家】が入る洋楽を教えてください

    曲のタイトルに【家】という意味をもつ言葉が入っている曲がありましたら教えてくださいm(__)m ※このような感じが好みです。 ☆Enuff Z'Nuff - Home Tonight http://youtu.be/Loy2K4M5u6U ☆Blind Melon- Sleepyhouse http://youtu.be/OUjOwtbfpwo ☆AC/DC - House Of Jazz http://youtu.be/KIQAD-TekVo ☆Stone Sour - The House of Gold and Bones http://youtu.be/KiWbrcmBPPg ※家だけでなく「住む場所」であれば他の意味でもOKです ※新旧・ジャンルは問いませんが【洋楽】でお願い致します ※初め、家に帰りたくなるような温かい感じの曲・・・をイメージしておりましたが、それ以外にカッコいい曲・渋い曲・面白い曲などでもOKです(^^) 聴かせて頂いてからお礼をしたいので、少し遅くなってしまいますがお許しください(>_<) よろしくお願い致します。

  • ”パーティーロック風”の曲を教えてください

    いつもお世話になっております。”〇〇版パーティーロック”と言ったような感じの曲がありましたら教えてください(^^) ※洋楽ロック系であれば有名無名・新旧問いません(カバーでもOKです) ※おバカな歌詞のものでも全然OKです ※軽めのノリでライブ映えするような感じ(本人達が一番楽しそうな感じ)が理想ですw ※LAメタル系の曲だけという事では無いので、”パーティーロック風”のご判断はお任せ致します このような感じが好きです。 ☆Warrant - Big Talk http://youtu.be/__1u99UXrq8 ☆Danger Danger - Get Your Shit Together http://youtu.be/ZfTvjv3zhXs ☆Enuff Z'Nuff - Kiss The Clown http://youtu.be/bo2mP2fgH-k よろしくお願い致しますm(__)m

  • タイトルの中に【by】が使われている曲

    タイトルに【by】が使われている素敵な曲を教えてください。 ※洋楽であれば新旧ジャンル問いません。 ※締切やお礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※たくさんありそうなので、今回は大衆音楽・Vo.入りの曲でお願い致します。 このような曲が好みです(^-^) ☆Ben E. King - Stand By Me https://youtu.be/pHa4pvspCqc ☆Rush - Fly By Night https://youtu.be/nEVDZl5UvN4 ☆Enuff Z'Nuff - Right By Your Side https://youtu.be/Y6TQKepv_2k ☆Slaughter - Days Gone By https://youtu.be/mU5Y-URX0V0 ☆Diamond Dogs - By My Side https://youtu.be/Zklw7C98M お心当たりの曲がありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ポップでキャッチーなロック系の曲を教えてください

    条件から少し外れていても構いませんので「こんなのどうだろう?」と思うような曲がありましたら、教えてください(^^) ※ジャンルは大まかで結構です ※洋楽でしたら新旧は問いません ※男性ボーカルメインの曲でお願いします ※ちょっと癖のある感じが好みではあります このような感じが好みです。 ☆Ragdolls - Michelle http://youtu.be/kzlbf3EjQ5U ☆Wednesday 13 - I Walked With A Zombie http://youtu.be/80kCYcrCzs8 ☆Miles - Disco Queen http://youtu.be/yJfEN3l3a84 ☆The Stems - Can`t Forget that Girl http://youtu.be/Icnb6gfSDEE ☆Enuff Z'Nuff: - There Goes My Heart http://youtu.be/PRGnHCGbkg0 いつも面倒な質問ですみません。お礼も遅いですが必ず聴かせて頂きます。お心当たりがありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • ちょっとだけ隠れたラブソングの名曲を教えてください

    すいません。条件が多いです^^; ※有名アーティストでもOKです。 ※↑ただし・・・全米10位以内とか、このバンドと言ったらこのラブソングでしょう!・・・的な曲以外でお願いします(隠れてなくても構いません。判断はお任せします^^;) ※ベストアルバムには”たぶん”入らないだろうぁ~という感じ。 ※バラードでなくてもOKですが、ゆっくりめのテンポがいいです。 ※別れの曲でもラブソングと言えるものならOKです! ※歌詞にはこだわりませんが、男性Vo.中心でお願いします。 ※新旧・ジャンル問いません。 メジャーかも知れませんが、こんな感じが好みです^^; ☆Aerosmith - Home Tonight http://www.youtube.com/watch?v=M8tgjS__YQQ ☆Bon Jovi - Hearts Breaking Even http://www.youtube.com/watch?v=oaY0Wdb6Ads ☆Enuff Z'Nuff - I've Fallen In Love Again http://www.youtube.com/watch?v=dwK6n_hPwec お心あたりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 【犬】に関係する曲を教えてください(^^)

    猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^; ・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します ※Vo.がある曲でお願い致します ※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します こんな感じが好みです ☆Led Zeppelin - Black Dog http://youtu.be/6tlSx0jkuLM ☆Nazareth - Hair Of The Dog http://youtu.be/GJ66UO-iKpc ☆The Cult - Peace Dog http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg 歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・ ☆The Hellacopters - Paul Stanley http://youtu.be/J4um_4sZyoY こんなのもOKです(鳴き声) ☆ Enuff Z'Nuff - These Daze http://youtu.be/mG1C5X5LqVc 回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

  • タイトルに【神】が入る曲

    タイトルに【神】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※神を意味するものであれば【God】【Jesus】以外でもOKです! ※聖歌、讃美歌的な曲以外でお願い致します。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽中心でお願い致します。 ※死神【Death】もOKですが、【死神】という意味で使われているものでお願い致します。 ↓好みの一部です。あまり思いつきませんでした^^; ☆The Hellacopters - By The Grace Of God http://youtu.be/L1aZUzaAdJY ☆Apocalyptica ft.Corey Taylor - I'm Not Jesus http://youtu.be/PMLsF8ajI6U ☆Enuff Z'Nuff - Has Jesus Closed His Eyes http://youtu.be/Bf33F35nPUY ※【神】・・・実は考えていませんでしたが、身内からアイディアが出ましたので質問させて頂きました^^;回答よろしくお願いします(^^)

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

  • 気になるロック音楽(洋楽)について

    気になるロック音楽(洋楽)について この曲名をアーティスト名と併せて教えて下さい。 いくら「The Elysium」で調べてもこの曲にヒットしません。

専門家に質問してみよう