• ベストアンサー

好きなコンビニエンスストアを教えて!

好きな順に三社挙げてください。 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

セブン サンクス ファミマ ポイントをためる&使うがやりやすいので。

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

その他の回答 (15)

  • gidan
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.16

セブンイレブン ローソン ファミリーマート 主観ですが お弁当とか食べ物の美味しさ

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.15

ローソン ファミマ セブンイレブン 近くにあるので便利です。

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

noname#257867
noname#257867
回答No.14

今と成っては、 好きな コンビニエンスストアは 無いのですが、 自宅から 徒歩10分圏内に、 ・サンクス ・セブンイレブン の二件が在りますので、 時々利用させて頂いて 居ります。

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.13

ローソン ミニストップ サンクス 制服の好みで。 上2社は青がきまってて清潔感あると思うんですよ。 セブンイレブンとサンクスで制服を比べてみましたが、サンクスの方がちょっとだけ好きだという理由でサンクスにしました。単純に自分がはっきりした色が好きってことなんですけど。

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.12

ミニストップ ローソン セブン 店内で作ってくれる食べ物飲み物に好きなものがあります

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

回答No.10

セブン、ミニストップ、ローソンですかね。 セブンは基本的に食べ物のクオリティが高い、ミニストップはイオンATMが手数料なしなので助かる、ローソンはからあげくんがあるので(笑)

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

回答No.9

(1)セブンイレブン とにかく一番自宅に近い。しかも会社からの帰り道にあるので、頻繁に利用しています。パスタや蕎麦・うどんなどの麺類が充実しているように感じます。 (2)セイコーマート(ほぼ北海道限定コンビニ) ワインの充実ぶりは他のコンビニを圧倒しています。ワンコインで結構おいしいワインを購入できます。また、「ホットシェフ」という店内で調理するコーナーがあり、カツ丼などを作りたてで買うことができます。 あとはかなり離れて・・・、 (3)ローソン とりあえずPontaカードが使えるから。

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.8

近くにはローソンとサークルKしかありませんからこの2つですね。 それ以上は車で30分以上走らないとありませんから入れても意味が無いです!!

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

回答No.7

1.セブンイレブン 何食べても美味いですよ。おにぎりもバリエーションが多いし、塩加減も自分には合ってるかな。 2.ローソン 何となく 3.ポプラ ローカルのコンビニですが、以前弁当を買った時、ホカホカのご飯を詰めるというサービスには感動しました。今もやってるのかなぁ?

fuss_min
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 コンビニで売っている食べ物の味の評価には、 個人差がありますよね。 特定のコンビニに好みが集中するわけではなく、 バランスよく分散していますね。 今回のアンケートでさらに納得しました。

回答No.6

1.ファミリーマート 2.セブンイレブン 3.ローソン 家の近所にある順ですお(ー ω ー) コンビニのおでんとかお弁当とか美味しいですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

関連するQ&A

  • よく利用するコンビニエンスストア

    コンビニエンスストアを利用する人に質問です。 よく利用するコンビニエンスストアはどこですか? 出来れば理由もお願いします。 自宅や職場のにある、ポイントカードやプリペイドカードを持っている等、理由はあると思います。

  • コンビニエンスストアーについて

    コンビニはいつから24時間営業がはじめたのか? わたしが気がついたときにはもう24時間営業でした。

  • コンビニエンスストアのこれから

    今ではコンビニエンスストアーも成熟化して、既存店の売り上げの伸び率も悪くなってきています。 99円ショップなどの新しい業態の台頭もある中で、今後のコンビニエンスストア業界の課題や、解決すべき問題点は何なのでしょうか?

  • コンビニエンスストア

    (1)コンビニのトータルサービスとは何ですか? (2)トータルサービスにはどのようなものがありますか? (3)それら一つ一つのサービスの費用(サービスを実施するための費用)はどれほどなのでしょうか?

  • コンビニエンスストア

    三大コンビニ、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの他にまだコンビニエンスストアってあるんですかね?中小ではあるんですかね?

  • コンビニエンスストア

    何かの記事で今成長している業種は金融・保険・そしてコンビニだそうです。 そこで、興味を引かれてコンビニについて調べているのですがなかなか資料が集まりません。何か良い本やサイトをご存じないでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • コンビニエンスストア

    数あるコンビニエンスストアの中でもセブンイレブンは群を抜いてトップだそうです。 しかし、品揃えなどを見ても他社とそんなに変わりがないように思えます。なぜ、セブンイレブンはそんなに強いのでしょうか?

  • コンビニエンスストアーについて。

    コンビニができたことにより、長所や短所、古い日本や人間性がどう変わったのか教えて下さい! 

  • コンビニエンスストア

    のおすすめのお弁当ありますか

  • コンビニエンスストアで、初めて働きます。

    コンビニエンスストアで、初めて働きます。 コンビニエンスストアの本社採用に合格しました。3カ月から半年の店舗研修があるとのことです。 以前、大型書店正社員15年以上、派遣で家電量販店1年とはたらいたので、立ち仕事、 接客・基本的レジ業務、店舗清掃、荷造り、荷受けと検品、手を汚すこと、ほう・れん・そう、はできますが、食品をあつかった経験はありません。おでん、なんてどうしたらいい見当もつきません。 なんでも、研修中にお弁当の保管温度の違い、陳列、食品衛生などをマスターすることが必須だそうです。 コンビニ店舗経験のある方、おいででしたら、なんでもいいので注意点をお教えください。