• ベストアンサー

プレゼントは一緒に選ぶ派?サプライズ派?

誕生日や記念日のプレゼント あなたは… 彼氏・もしくは旦那さん(男性の場合は彼女・もしくは奥さん)が選んだ物を貰う方が嬉しい 彼氏・もしくは旦那さん(男性の場合は彼女・もしくは奥さん)と一緒に選んで買ってもらう どちらかと言うとどっちが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは^^  お久しぶりですね。 私はサプライズ派ですね 中身がどんなものか分からないドキドキ感が堪らないです ただ洋服などは、いざ着てみるとサイズが合わない場合がありますので、 そのような時は、一緒に選びに行った方がいいかな?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (21)

  • y_shimizu
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.22

サプライズ、好きですよ 物より気持ちです

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.21

相手が選んだ物は貰いたくない。 私が欲しい物を貰いたい。 よって、どちらかと言うと、一緒に選んで、となる。 が、一緒のふりして、私が限定する。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.20

こんにちは。 プレゼントは、 彼氏、もしくは旦那さんの 選んでくれたものを戴きたいです。 私を思い浮かべながら、選んでくれた もの、その時間も一緒に貰いたいから。 一緒に行って選んだものの支払いで、 お財布を出してくれる場合… 本当に「もの」だけを買って貰う訳で… 何か、気持ちが無いような… 味気なさを感じてしまうのです。^^

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.19

一緒にです。 自分が欲しいものでないともらっても嬉しくないからですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.18

サプライズはサプライズでケーキとかでしてもらって、 欲しいものは別に買ってもらいたいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.17

azuki-7 さん お早うございます。 SMIは貰うのも・渡すのも「サプライズ派」です 今は相手が居ませんが・・・(´ω`。)グスン

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.16

難しいけど、サプライズで超気に入ってもらえるプレゼントをして成功させたいですね

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

>彼氏・もしくは旦那さん(男性の場合は彼女・もしくは奥さん)と一緒に選んで買ってもらう 断然上記です。 友達からはサプライズのほうがうれしいかも。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.14

彼氏の好きな物を覚えて、誕生日で、サプライズを与えます。 サプライズ派です。( ´▽`)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

どちらかというとサプライズをしたいですが、あまり気に入ってもらえないと悲しいので、一緒に選んで買うほうが無難ですね

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • サプライズプレゼント・・・

    今ダンナには内緒で浴衣を仕立てています。 帯や下駄ももう内緒で買ってきてあって、後は着てもらうだけ! という状態ですが、渡すタイミングで悩んでます。 1)来週結婚記念日なのでの記念日のプレゼントとして当日に渡す 2)出来上がり次第、突然のプレゼントと言うことで渡す どっちのほうがよりびっくり、そしてうれしいでしょうかー?? ちなみにうちは誕生日以外のプレゼントってあまりあげる習慣がないので (外で食事とかくらい) 結婚記念日にあげるという行為自体もわりとサプライズではあるのです。 とにかくすごく驚かせて喜ばせてあげたいです。 他にも渡し方など、こんなのはどう??っていうのがあれば教えて欲しいです! くだらない質問ですみません・・・。

  • サプライズプレゼント

    彼氏へなにかサプライズプレゼントがしたいです。 中学2年生です。 8月に彼氏の誕生日、10月に付き合った記念日があります。 そこでどちらかにディズニーチケットを渡すというのを考えたのですが、予算は10000でチケットは渡せても愛知に住んでいるのでとても新幹線代まで出せる気がしません。 チケットをあげるのに新幹線のお金だけ払ってもらうのもとても変で、新幹線代が少し安いユニバにいくのも考えましたが最初の遠出はディズニーいきたいとずっと考えています。 他にこのような嬉しいサプライズプレゼントはありますか? 彼氏は絶叫はのれないためナガスパにいってもきっ楽しくないしやはりディズニーなどスケールの大きいものではないのでそこまで喜びもないように感じます。 彼氏は死ぬほどディズニー行きたがっている様子がなく、私からいいだし行きたいねとは言ってくれている程度です。

  • サプライズのプレゼント

    もし、サプライズをされるとしたら男性はどんなのが嬉しいですか? 記念日や誕生日などです(*^o^*)

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • プレゼントは一緒に選ぶ?

    こんにちは。女性の方に質問します。誕生日などで彼氏にプレゼントをもらう際、一緒に選んで買いたいと思いますか?それとも空けてみてのお楽しみの方がいいでしょうか?なるべく多くの女性のご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

    来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

  • 夫婦の誕生日プレゼント

    結婚14年目、子供なしです。 毎年お互いの誕生日はサプライズで当日何貰えるかのお楽しみ、あとはケーキ。 でした。 正直40代50代になると、恐らく向こうも何をあげたらいいんだろう?という感じになってきます。 特に物欲がない旦那のプレゼントは難しい こんな感じで結婚記念日やクリスマスプレゼントは一緒にお店に行って、お互い欲しい物を選ぼうという形になってます。+美味しい食事でもします。 ですので、お互いの誕生日プレゼントも一緒に店に行って相手の選ぶ物を買う形にしようか?と旦那に言おうか悩んでるのですが、どうなんでしょうか。 旦那は私の誕生日に合わせて休みをとってくれますが、旦那は自分の誕生日にわざわざ休みをとりません。(50歳なので) そうすると、前もって一緒に買いに行き、誕生日当日は仕事から帰ってきたら、ケーキとご馳走くらいになってしまいますよね。 何か雰囲気的にあげた方がいいのでは、という変な気持ちになってしまいそうです。 予め欲しい物を聞いておくという手もありますが、やはり好みがありますよね。喜んではくらますが、喜んだふりしてるなーって解ってしまいます。 皆様のご意見、聞かせてほしいです。

  • サプライズプレゼントについて

    彼女との記念日に何かサプライズプレゼントをしようと思っています。 この前の誕生日にはこのサイト(http://typememory.com/movie-letter.html)を利用しました。他に何かおすすめのサイトとかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。