E3エラーが発生したMFC-J980DNの複合機、修理するしかないのでしょうか?
- MFC-J980DNの複合機でE3エラーが発生し、初期化ができない問題があります。修理が必要なようです。
- 初期化ができないMFC-J980DNの複合機でE3エラーが発生した場合、修理が必要となります。
- ブラザー製品であるMFC-J980DNの複合機でE3エラーが発生し、初期化ができない問題が発生しています。修理が必要です。
- 締切済み
E3エラー
MFC-J980DNの複合機で、初期化できません、E3エラー発生。 修理するしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- taruinext
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- akagi19521220
- ベストアンサー率25% (2/8)
私も同じ機種でE-9 が毎朝出だしました、初期化できません、ブラザーに問うと、基板・だのコンセントを・・・、同じです。購入して一年足らづです。もう二度とブラザー製品は購入しません。
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1586/2775)
「E3」は基板異常なので、基本的にエンドユーザー(使用者)側で何かできるような故障ではありません。 メーカーに送って修理になります。 一時的に治るかもしれない方法としては、コンセントからプラグを抜き、ある程度(1時間程度)置いてから、再度起動させると「直っている」こともあります。(再発すれば基板異常が確定です) ネット上で同様の症状を見る限り「常時コンセントからの電源供給でエラー」を起こすことがある(つまり基板上に電気が溜まって誤作動すると思われる)ようですから、メーカーに送っても「症状出ず、返送」される可能性もあります。 メーカーに送るにしても症状をしっかり伝えなければ堂々巡りが目に見えるので、コンセントを抜いてしばらくすると少しの間は動くかどうか?などもよく確認した方が良いでしょう。
関連するQ&A
- 電源が、着いたり消えたり
MFC-J827DN複合機 電源が、入ったり消えたりを繰り返します。修理に出すしかないですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 修理してもらったのに初期化ができないE3の表示が。
MFC-J738DNを先日購入したのですが、最初の設定で電源がつかず、すぐに修理してもらうことに。先ほど修理完了したと返ってきたので再度設定しているのですが、「初期化できない E3」の表示が続いています。何度かコンセントを抜き差ししているのですが改善されず。どうしたら良いものか困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- アドレス帳を新機に移行したい
お世話になります。 MFCーJ730DNのプリンター複合機をMFCーJ738DNに変えるのですが、 アドレス帳登録を新機に移行することは可能ですか?可能ならば方法を教えていただきたいのですが。 再度登録するのはしんどくて。 すみませんがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて
インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 通信ボックスの接続方法
MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーメッセージ 初期化できませんE3
エラーメッセージ 初期化できませんE3「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。」とのことで手順を踏んでも解決できません。わかる方宜しくお願い致します。 機種mfc-j727d ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J939DNチャイルドロックのついて
ブラザー複合機を購入いたしました。 機種はMFC-J939DNです。 チャイルドロックの機能はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新しい複合機に今までの子機が使えるか?
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DNの複合機にMFC-J710DWの子機が使えるか? 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J739DNの複合機にMFC-J710DW が使えるか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 突然印刷ができなくなりました!
お世話になります。 ブラザーさんの複合機プリンターMFC-J907DNを使用しているのですが、突然印刷ができなくなりました。 パソコンにはエラーとだけ表示され、何がエラーを起こしているのかはわかりません。 Wi-Fiは繋がっている状態です。 情報が少ないですが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーに黒線が入ります
MFC-J1605DN複合機ですが、コピーすると黒線が入ります。 ADF読み取りガラスを拭き取りましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
回答ありがとうございます。 電話、FAX及びFAXの印刷は問題なく印刷できるので特に困っているわけではありませんが、電源を抜いて様子を見てみたいと思います。 但し短時間電源を抜くテストは行いましたが、治りませんでした。(30秒程度)