• ベストアンサー

かっこいいorきれいなイラストの漫画

参考にして描きたくなる様なイラストの漫画をいくつか教えてください。 萌系のイラストや、少女漫画によくあるようなキラキラし過ぎているものではなく、できればかっこいい系やきれいな絵の作品をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

桂正和さんや江口寿史さんの漫画はいかがですか

77498864
質問者

お礼

調べてみると、5分スケッチとやらが衝撃の上手さでびっくりしました! 私には一生かかっても到達できそうにありません。。 でも定期的に調べたくなる(見たくなる)イラストですね! 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

もう一人思い出しましたよ…。 寺沢武一の『COBRA』は、かっこいいですよ~♪

77498864
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。 こちらは肌の表現というかなんというかがすごいと思いました!

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

では、他の回答者様がまだ言ってない漫画家を… 【カッコイイ系】 (1)池上遼一『サンクチュアリ』『男組』等 (2)ながやす巧『壬生義士伝』『愛と誠』等 【キレイ系】 (3)八神ひろき『DEAR BOYS』等 (4)小畑健『ヒカルの碁』等

77498864
質問者

お礼

(1)、(2)の方の絵は、とてもかっこいいですね! 目の描き方が特に好きです。 (3)、(4)の作品は単純に気になったので読ませていただきます^^

回答No.4

井上雄彦さんの「バガボンド」はどうでしょう

回答No.3

浅田弘幸さんのテガミバチという作品は綺麗だと思います。

77498864
質問者

お礼

予想以上に綺麗ですね! 気になってテガミバチでてるぶん買っちゃいましたw 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 少女漫画・イラストについて

    少女漫画・イラストについて 繊細できれいな絵を描く漫画家さんや イラストレーターさんって誰がいますか? 絵の参考にしたいと思っています。 できれば女向けでお願いします。 ちなみに樋野まつりさんやカズキヨネさんのような 絵が好きです。

  • かっこよくて可愛いイラストの描き方★

    私はイラストを描くのが大好きなんですけど、どうしても少女漫画的なイラストを描いてしまいます・・。 本当は、「魔探偵ロキ」を描いている木下さくら先生や、「スターオーシャンセカンドストーリー」とか「エレメンタルジェレイド」を描いている東まゆみ先生のようなかっこよくてかわいい感じのイラストを描きたいんです!!どうしたらあんな風に描けるのでしょうか?描き方を、教えて下さい!!

  • かっこいい絵柄の漫画

    こんにちわ 今かっこいい絵柄の漫画を探しています。 少女漫画のように綺麗なものではなく、あまり大人っぽくない絵柄です。 例を上げると、ボカロのカゲロウデイズや東京テディベアなどのイラストを描いている、しづさん(絵柄)のような絵が好みです。 http://touch.pixiv.net/member_illust.php?id=1500261 ↑から絵が見れます シャーマンキング、ソウルイーター、放課後プレイ、は読んだ事があるのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m ストーリーは面白いと嬉しいですが、重要視してないのでオススメの絵柄の漫画があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • マンガやマンガのイラストの向上方法は?

    マンガやマンガのイラストをHPやピクシブなどのイラストサイトみたいのに載せていますが、評価というか厳しいし・・・自分の絵ははっきりいって上手くないと思います。 イラストサイトのランキングに載るような絵を目指していますが・・・到底難しいです。 マンガの参考書など参考していますが・・・ みなさんならどうしていますか?その方法など教えてください。 また私のような初心者でも出れるようなマンガ・イラストコンテストなどあれば教えてください。

  • イラストや漫画絵などの。

    イラストや漫画絵などの役立つ参考書的なものを探しているのですが、オススメの物などありませんか? amazonなどで探したりするのですが、多すぎてどれが良いのか分からないんですよね。 もし知っていらっしゃる方居たら、ご返答お願いします。

  • おすすめの小説or漫画orアニメを教えてください

    おすすめの小説or漫画orアニメを教えてください。 妖し・妖怪・式神・神様・陰陽師などが関連するストーリーがいいです。 あと、イラストは格好いい又は可愛いやつがいいです。(綺麗系でも) 古い感じの絵は苦手です。 逆ハーものも好きかもです… いい作品があれば色々教えてください。お願いします(≧人≦○)

  • 好きな漫画家さんにイラストを描いて見たい

    好きな漫画家さんにイラスト付きのファンレターを送りたいのですが 自分は絵がかなり下手です。 でも、それでもいつか上手になって送って見たいんです。 それで参考になる資料が週刊少年ジャンプの 最近の号しか無いんです・・・ そこでコミックスを買った方がいいでしょうか?

  • イラストとストーリーが素敵な連載百合漫画

    少女セクトのような百合漫画を探しています。 出来れば読み切りでない連載もので、多少なりとも性描写のある物が希望です。 成人向けでも何でもかまいません。 イラストが綺麗で、ストーリーのある作品を教えてください。 好きなイラストの志向としては以下のようなものです。 少女セクト Citrus ご注文はうさぎですか よろしくお願い致します。

  • イラスト・マンガ(二次)が描ける様になりたいけど・・・

    イラスト・マンガ(二次)が描ける様になりたいけど・・・ こんにちは。中三の者です。(女) 私は同人誌を読んだり、他人が描いた二次創作の絵をみたりすることが好きです。 そんな私も「こんな絵が描けるようになりたい!!」と思ったのが中一のときでした。 小学校の頃から某少年マンガの絵は模写していましたが、まだ力量不足だったので今でも毎日練習しています。 ・・・で、イラストは少しずつ描けるようになったのですが、「漫画」が描けないんです。 今まで漫画は描いた事がなく、練習してはいますが、いまいち自分が何を描きたいのかよくわからないんです。 でも、将来自分の同人誌をイベントで売ってみたい!という気持ちはあるんです。 気持ちに反して、技術がおいついてない、ということでしょうか・・? 思うように描けない・・、けど上手く書きたいから練習・・の繰り返しで、自分が何をしたいのか最近よくわかりません・・・。 このまま続ければ、うまくなるんでしょうか?

  • イラストだけど漫画っぽくない

    最近、イラストを練習していますが、いまいち自分の方向性ができていません。人物が漫画っぽくない(漫画よりリアル)ような絵が私の好みなのですが、なかなかお手本を探すのが大変です。このような絵を描くイラストレーターやアニメーターの方を教えていただけないでしょうか?素人の方でも結構です。お願いします。