• 締切済み

おすすめの小説or漫画orアニメを教えてください

おすすめの小説or漫画orアニメを教えてください。 妖し・妖怪・式神・神様・陰陽師などが関連するストーリーがいいです。 あと、イラストは格好いい又は可愛いやつがいいです。(綺麗系でも) 古い感じの絵は苦手です。 逆ハーものも好きかもです… いい作品があれば色々教えてください。お願いします(≧人≦○)

みんなの回答

回答No.4

私のオススメの小説は「よめせんっ!」です 絵もカワイイし綺麗系?です^^; アニメは...「犬夜叉」とか「少年陰陽師」もよいかと 「夏目友人帳」←これは最高だった 怪異とかだったら「化物語」がいいですよ あとは...う~ん 「おもりひまわり」 「うたわれるもの」 「乙女妖怪ざくろ」. 「クロノクルセイド」 このぐらいでしょうか? なかなか思いだせませんな^^; 好きなアニメみてください^^

• mey12
回答No.3

アニメでしたら、 ・結界師(1期、全52話) ・夏目友人帳(4期、全52話) ・ぬらりひょんの孫(2期、全52話) はどうでしょうか? 『結界師』は、簡潔に一言で説明するならば、妖しから“烏森”という聖域を守る、という内容です。 『夏目友人帳』は、妖怪に名前を返していくお話です。 『ぬらりひょんの孫』は、ぬらりひょんの血を引く継ぐ少年の物語です。 どれも漫画が原作で、アニメとは違う点が少なからずあります。 ですが、『夏目友人帳』はわりと原作通りやっていますね。 ちなみに、『夏目友人帳』の漫画は連載中ですが、『ぬらりひょんの孫』・『結界師』は完結済みです。 余談ですが、私的には、『夏目友人帳』の方がアニメも漫画も絵が綺麗で、なおかつ色使いが優しいので好きですね。 ですが、かわいい系の絵でしたら、『ぬらりひょんの孫』の方がいいかもしれません。

回答No.2

妖し、妖怪、式神、陰陽師が登場するものだと有名なのは 結城光流先生の『少年陰陽師』ですね。 イラストもあさぎ桜さんなのでカッコいいと思います。 かなり長編なので読むのは大変ですが('・c_・` ;)

回答No.1

小説で自分のおすすめをひとつ   田中芳樹さんをご存知でしょうか? その方の著作で    薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズをおすすめします    妖しなどが関連するものに近いと思います   漫画、アニメについては他の方にお願いします