• 締切済み

おすすめの小説or漫画orアニメを教えてください

おすすめの小説or漫画orアニメを教えてください。 妖し・妖怪・式神・神様・陰陽師などが関連するストーリーがいいです。 あと、イラストは格好いい又は可愛いやつがいいです。(綺麗系でも) 古い感じの絵は苦手です。 逆ハーものも好きかもです… いい作品があれば色々教えてください。お願いします(≧人≦○)

みんなの回答

回答No.4

私のオススメの小説は「よめせんっ!」です 絵もカワイイし綺麗系?です^^; アニメは...「犬夜叉」とか「少年陰陽師」もよいかと 「夏目友人帳」←これは最高だった 怪異とかだったら「化物語」がいいですよ あとは...う~ん 「おもりひまわり」 「うたわれるもの」 「乙女妖怪ざくろ」. 「クロノクルセイド」 このぐらいでしょうか? なかなか思いだせませんな^^; 好きなアニメみてください^^

  • mey12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

アニメでしたら、 ・結界師(1期、全52話) ・夏目友人帳(4期、全52話) ・ぬらりひょんの孫(2期、全52話) はどうでしょうか? 『結界師』は、簡潔に一言で説明するならば、妖しから“烏森”という聖域を守る、という内容です。 『夏目友人帳』は、妖怪に名前を返していくお話です。 『ぬらりひょんの孫』は、ぬらりひょんの血を引く継ぐ少年の物語です。 どれも漫画が原作で、アニメとは違う点が少なからずあります。 ですが、『夏目友人帳』はわりと原作通りやっていますね。 ちなみに、『夏目友人帳』の漫画は連載中ですが、『ぬらりひょんの孫』・『結界師』は完結済みです。 余談ですが、私的には、『夏目友人帳』の方がアニメも漫画も絵が綺麗で、なおかつ色使いが優しいので好きですね。 ですが、かわいい系の絵でしたら、『ぬらりひょんの孫』の方がいいかもしれません。

回答No.2

妖し、妖怪、式神、陰陽師が登場するものだと有名なのは 結城光流先生の『少年陰陽師』ですね。 イラストもあさぎ桜さんなのでカッコいいと思います。 かなり長編なので読むのは大変ですが('・c_・` ;)

回答No.1

小説で自分のおすすめをひとつ   田中芳樹さんをご存知でしょうか? その方の著作で    薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズをおすすめします    妖しなどが関連するものに近いと思います   漫画、アニメについては他の方にお願いします

関連するQ&A

  • 主人公がいつも怒っている漫画(orアニメ、小説)を教えてください

    主人公がいつも怒っている、という漫画(orアニメ、小説)を探しています。 怒るにも色々あると思いますが、たとえるなら 「電車の中で騒ぐ煙草を吸うヤツを注意したら、周りから感謝の言葉を受けるが、『うるさい』と一蹴する」 という感じです…。わかりづらくてすいません。 怒ってるのは照れ隠しと、罪を憎んで人を憎まずなところから、だと思います。 最近読んだ作品で、怒ってる主人公像を感じたのは、 サンデーで連載中の「神のみぞ知るセカイ」という漫画の主人公です。 (デスノートの月などは、怒りを感じてはいますが「だから作り替える」というある種の諦めが入っているのでちょっと違います) なんだか散逸な文章ですが回答よろしくお願いします。

  • アニメ 漫画

    妖怪がいっぱい出てきて、その妖怪たちが悪を倒していく漫画またはアニメを教えてください ふるいのは苦手です。かわいい妖怪が好きです。ストーリーはすごく深いのがいいです!! 好きな漫画は いぬぼく ぬらまご 夏目友人帳 です!! いぬぼくは絵がかわいくて大好きです ここあさんが亡くなられたのはすごくショックでした ぬらまごは雪女がかわいかったです! あと小妖怪たちもかわいかったです 夏目友人帳も全体的にかわいかったです 地獄少女は苦手でした... ワンパターンでキャラが少ないので二話くらいで見るのやめました この間も妖怪漫画のおすすめをききましたがいいのが見つからなかったのでもう一度好きなジャンルを書いて質問します。 回答お願いします 買う漫画がなくて困ってます

  • 妖怪が出てくる漫画か小説を教えて下さい。

    妖怪が出ている漫画か小説で面白いものを知っている方、教えて下さい!! 最近水木しげるさんの妖怪の本を見て、はまってしまいました。 かといってホラーっぽいのは苦手です。。 絵柄も、漫画の鬼太郎はちょっと苦手。 今までに読んだ妖怪が出ている本と言えば、犬夜叉や幽遊白書、ぬ~べ~、シャーマンキングに少年花嫁くらい?後、夢枕莫さんの陰陽師。 陰陽師が出てくるお話も好きなので、妖怪が出てないけど陰陽師は、っていうのも良いのがあったら教えて下さい♪ BLとかでも歓迎です☆

  • 漫画 アニメ

    妖怪ウォッチみたいな子供向けアニメや彼岸島みたいに絵が古い漫画を除いて ぬら孫や夏目友人帳みたいに妖怪が行っていっぱい出てくる漫画を教えてください 妖怪同士の戦いは好きですが、人間が妖怪を退治する話は嫌いです ストーリーはできるだけ深いほうがいいです! コメディやワンパターンは嫌いです 鬼灯の冷徹や地獄少女は好きじゃないです 過去に何度か質問したのですがいい漫画に出会えず困っています 回答お願いします

  • お薦めの漫画、アニメ

    こんにちは、私の条件に合うお薦めの漫画、アニメを教えて頂きたくて質問させて頂きました。 好きな作品。 ・今日からマ王(ア)・ふしぎ遊戯、玄武開伝(漫) ・ブラックバード(漫)・桜蘭高校ホスト部(ア) ・ヴァンパイア騎士(ア)・僕の初恋を君に捧ぐ(漫) ・少年陰陽師(ア)など。 特に異世界、神(霊)、現実離れ(?)したものや、 主人公が守ってもらうような話が好きです☆ 苦手なのは、 ・絵が古い ・甘ったるくキャピ(2)したもの。なので・・・ これを踏まえた上で、何かお薦めを教えて下さい(>_<)

  • おすすめのアニメや漫画

    新世界よりみたいなアニメや漫画を探しています。 少年少女が中心で、話がすごく深くて、鬱で、怖くて絵が綺麗なやつがいいです!! 思い当たる作品がある方は教えてください お願いします!

  • かっこいいorきれいなイラストの漫画

    参考にして描きたくなる様なイラストの漫画をいくつか教えてください。 萌系のイラストや、少女漫画によくあるようなキラキラし過ぎているものではなく、できればかっこいい系やきれいな絵の作品をお願いします。

  • 漫画からのアニメ化、おすすめは?

    漫画がアニメ化する際に、元の作品の良さが伝えられていないだとか、大事な部分が抜けているだとか、面白くないオリジナルストーリーが多すぎるだとか不評なケースが多く見受けられます。 その中でこのアニメ化は成功だ、面白かった!という作品がありましたらご教授ください。 私の中では、「MAJOR」とか「ちはやふる」が原作と同じくらい楽しめたと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • BLアニメ・漫画・小説を教えて下さい。

    何かBLアニメ・漫画・小説を、教えて下さい。 ジャンルはなんでもいいです。 絵は古過ぎる絵はちょっと・・・ 最近の絵とかちょっと古めの絵ならOKです。 でも絵が少し変でも話がよければなんでもOKです。 基本何でもいいんで、宜しくお願いします。

  • お勧めの漫画、アニメ

    お勧めのマンガやアニメ、小説を教えてください。 できれば「黒執事」のような絵の綺麗なものがいいです。 「ToLOVEる」のようなエロ系は抜きでお願いします。 よろしくお願いします。