• ベストアンサー

ファクトリーワークの意味を教えてください。

タイトル通りなのですが、 バイト情報誌を見ていると、 ファクトリーワークという言葉を見かけるのですが、 どういった意味なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

直接その言葉を目にした事はありませんが、読んで字の如く"工場作業"という事ではないでしょうか。 つまり、事務所でデスクワークやお店で接客業をやるのではなく、製造か何かの工場で実際に体を使った仕事をするということではないでしょうか。 重労働か軽作業かは分かりませんが、アルバイトならそれほど難しい作業ではないのではと思います。

mrkyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり名前の通りの意味なんですね。 何か別に意味があるのかと思い質問してしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masao511
回答No.2

言葉のとうり工場内での仕事ではないですか?

mrkyozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり名前の通りの意味なんですね。 何か別に意味があるのかと思い質問してしまいました。 ありがとうございました。