• 締切済み

塾の先生のすることが…。

私は大手個別指導塾に通っているのですが、そこで担当してもらっている先生のことを好きになってしまいました。 その先生には週二回、担当してもらっています。 周りから見てもその先生と仲が良いのが分かるようで、塾の本部に送る動画に一緒に出てと塾長に言われたりもしました。 また、その先生からもお気に入りといわれました。 その他にも下のようなことがありました ・軽く叩かれる ・(頭を)撫でられる ・2つで結んでると髪を引っ張ってくる ・膝かっくん ・横に立ってじっと見てくる(で、目を合わせるとなに?といってくる) ・バカにすると肩を組んで胸の方に引き寄せてくる ・椅子の後ろに立ってくすぐってくる ・授業中、肩を揉んだり首をつかんでくる この他にも、あるのですが先生はどう考えてこのようなことを、してくるのでしょうか。 相手は自分のことを好きなわけないのでこういうことをされるとどう反応すればいいかわかりません。 私は先生がすきなので嫌ではないのですが…。 (他の人にはやってないです) ちなみに私は中3、先生は22歳です(大学3年 ) 先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑

みんなの回答

回答No.6

恐らく年下の妹の様な感じでかわいがっているのだと思います。

回答No.5

その塾の先生は何感違いしてるのかな。教え子をオモチャ扱いして。そこの大手個別指導塾の程度が知れます。あなたはまだ未熟だから(未成年という意味でね)、わからないかもしれないけど、大人からみるとモラルが欠如しているクズ野郎です。私の知っている塾の講師は「パンを食べる手で肉を食べてはいけない」という社訓があるそうです。あなたへの接し方は、明らかに一講師としての一線を越えています。大人の女性を相手にできないので子どものあなたに手を出しているだけです。ロリコンでしょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑 いえ、それでも中学生のあなたには、女性を感じてはいないと思います。 それより、あなたにむやみに触れたりするのは 辞めて貰ったほうがいいと思います。 これってりっぱなセクハラですよ。 あなたは中学生で重く感じていないのかも知れませんが 親に相談すれば、慌てるような内容です。 会社などでしたら、好きとか嫌い関係ないし 絶対に許されない行為です。 男性講師が女子生徒の肩を抱いたり、 もんだり、くすぐったり・・・有り得ませんよ。 嫌でないからと言って、簡単に身体に触れるようなことを 許しては絶対にダメです。 先生があなたをお子様だと思っているから出来ることかもしれませんが 中学生や今や児童にだってむやみに障ることは 許されないのです。 以前、似たような質問がありましたが、 その講師は担当を外されたそうです。 男子校で免疫がないと言っても、何かお門違いをしています。 受験上手く行ったら報告ではなく 今すぐにでも、そのような行為を辞めて貰ったほうがいいですね。 まずそこからです。 塾長も浅はかだと思います。 そんな仲がいいなどという事を女子生徒と噂にでもなったら その塾自体に通わなくなる人だって出ますし 皆に迷惑が掛かります。 その講師もいい講師かも知れませんが、 生活態度は最悪だと思いますよ。 あなたはあなたの自身を安っぽくしては 絶対にダメですよ。

• blazin
回答No.3

貴方が思っている通りだよ。 恋愛感情は全く無い。 ただ、 貴方は先生に良く懐いている。 懐いていると感じるから「こそ」、 彼から見た貴方はイジリ「甲斐」がある。 どういう風に絡んでも、 貴方はそれを嫌だとは感じていない。 先生と生徒という堅苦しい距離感では無くて、 多少イジりながらコミュニケーションが出来る。 ⇒今の彼のお気に入り(トイ) 彼から見たら、 15歳の貴方はお子ちゃま。 でも、 22歳の大学3年の彼も。 先生ではあるけれど、 他の先生から見たらちょっと子供臭が強い。 その分、 貴方のようにイジれる対象にちょっかいを出す。 他の人にはやっていない。 確かにそうなんだと思う。 でも、 言い換えれば、 他の先生なら「やらない」事なんだよ。 先生でありながら、まだ半熟教師。 その分、 貴方にとっては「近さ」があるんだと思う。 先生臭が強いと少し遠い存在でしょ? 大人過ぎる。 でも、 彼のように子供っぽさが前に見える相手は、 たとえ先生でも貴方は近さを感じる。 しかも、 先生は男子校上がり。 異性に免疫が無い。 その免疫を、 う~~~んと年下のお子ちゃまたちで得ようとしている。 恐らく同世代の異性の前では彼は大人しい人。 でも、 貴方位の少し「下」に見れる相手なら・・・ たとえ異性でも、 免疫が無くても心的に優位に立てる。 先生という立場も力強さの味方になっている。 そういう感覚を、 ちょっと楽しんでいるのは事実だよね? 実は「考えている」事は無い。 今は今としての絡み方を楽しんでいるだけ。 意味も深さも特に無い。 後4か月後に貴方が卒業したら・・・ また新しい生徒がイジリの対象になる。 その前に、 彼は就活の為に辞めてしまうのかもしれないけれど。 別に良いじゃない? 好きは好きで。 折角好きになったなら、 その先生に褒められる事もモチベーションにして、 貴方は塾での勉強をしっかりやり遂げるんだよ。 そして志望校に合格する。 ただ先生のイジリにポワ~ンとして、 帰宅後も触られた余韻を擦ったりしない。 先生への好意も貴方の活き活きに変える。 貴方は貴方の日々がある。 縁あってその先生と出会えた。 貴方は活かしていくんだよ。 先生との時間(やり取り)が楽しくて、 だから勉強にも凄く前向きになれて、 私は志望校に無事合格する事が出来ました! 3月の貴方が、 笑顔で先生に報告出来ているように。 改めて、 大事な時期を片思いでぼんやり過ごさない事。 大切にね☆

• sparkle719
回答No.2

塾の講師がそんなことするってちょっと考えられません! おかしいです! そういう講師は辞めさせられるべきですが、塾側の対応もよくないですね。 中学生の子供相手に勘違いするような行動をするのは大人として恥ずべき行為ですね。 その講師はあなたに勘違いをさせてあわよくば若い体目的なのでしょうね。 あなたもそんな人に対して勘違いして好きになったりしないようにしてください!

回答No.1

私も塾の講師をしていたことがあって、そのような先生を厳しく叱声してきました。場所柄をわきまえろとね。  あなたが書かれていることが本当だとすれば、教える側の倫理が乱れていますね。そうしたことを十分知った上で、好きなったりされるのは自由です。  文面が厳しかったかもしれません。不快な思いをさせたかもしれません。そうならお詫びしますが、もう一度何をしに塾に行ってるか、双方共に考えて欲しいと思ってます。