• 締切済み

塾の先生のすることが…。

私は大手個別指導塾に通っているのですが、そこで担当してもらっている先生のことを好きになってしまいました。 その先生には週二回、担当してもらっています。 周りから見てもその先生と仲が良いのが分かるようで、塾の本部に送る動画に一緒に出てと塾長に言われたりもしました。 また、その先生からもお気に入りといわれました。 その他にも下のようなことがありました ・軽く叩かれる ・(頭を)撫でられる ・2つで結んでると髪を引っ張ってくる ・膝かっくん ・横に立ってじっと見てくる(で、目を合わせるとなに?といってくる) ・バカにすると肩を組んで胸の方に引き寄せてくる ・椅子の後ろに立ってくすぐってくる ・授業中、肩を揉んだり首をつかんでくる この他にも、あるのですが先生はどう考えてこのようなことを、してくるのでしょうか。 相手は自分のことを好きなわけないのでこういうことをされるとどう反応すればいいかわかりません。 私は先生がすきなので嫌ではないのですが…。 (他の人にはやってないです) ちなみに私は中3、先生は22歳です(大学3年 ) 先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑

みんなの回答

回答No.6

恐らく年下の妹の様な感じでかわいがっているのだと思います。

回答No.5

その塾の先生は何感違いしてるのかな。教え子をオモチャ扱いして。そこの大手個別指導塾の程度が知れます。あなたはまだ未熟だから(未成年という意味でね)、わからないかもしれないけど、大人からみるとモラルが欠如しているクズ野郎です。私の知っている塾の講師は「パンを食べる手で肉を食べてはいけない」という社訓があるそうです。あなたへの接し方は、明らかに一講師としての一線を越えています。大人の女性を相手にできないので子どものあなたに手を出しているだけです。ロリコンでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.4

こんにちは >先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑 いえ、それでも中学生のあなたには、女性を感じてはいないと思います。 それより、あなたにむやみに触れたりするのは 辞めて貰ったほうがいいと思います。 これってりっぱなセクハラですよ。 あなたは中学生で重く感じていないのかも知れませんが 親に相談すれば、慌てるような内容です。 会社などでしたら、好きとか嫌い関係ないし 絶対に許されない行為です。 男性講師が女子生徒の肩を抱いたり、 もんだり、くすぐったり・・・有り得ませんよ。 嫌でないからと言って、簡単に身体に触れるようなことを 許しては絶対にダメです。 先生があなたをお子様だと思っているから出来ることかもしれませんが 中学生や今や児童にだってむやみに障ることは 許されないのです。 以前、似たような質問がありましたが、 その講師は担当を外されたそうです。 男子校で免疫がないと言っても、何かお門違いをしています。 受験上手く行ったら報告ではなく 今すぐにでも、そのような行為を辞めて貰ったほうがいいですね。 まずそこからです。 塾長も浅はかだと思います。 そんな仲がいいなどという事を女子生徒と噂にでもなったら その塾自体に通わなくなる人だって出ますし 皆に迷惑が掛かります。 その講師もいい講師かも知れませんが、 生活態度は最悪だと思いますよ。 あなたはあなたの自身を安っぽくしては 絶対にダメですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

貴方が思っている通りだよ。 恋愛感情は全く無い。 ただ、 貴方は先生に良く懐いている。 懐いていると感じるから「こそ」、 彼から見た貴方はイジリ「甲斐」がある。 どういう風に絡んでも、 貴方はそれを嫌だとは感じていない。 先生と生徒という堅苦しい距離感では無くて、 多少イジりながらコミュニケーションが出来る。 ⇒今の彼のお気に入り(トイ) 彼から見たら、 15歳の貴方はお子ちゃま。 でも、 22歳の大学3年の彼も。 先生ではあるけれど、 他の先生から見たらちょっと子供臭が強い。 その分、 貴方のようにイジれる対象にちょっかいを出す。 他の人にはやっていない。 確かにそうなんだと思う。 でも、 言い換えれば、 他の先生なら「やらない」事なんだよ。 先生でありながら、まだ半熟教師。 その分、 貴方にとっては「近さ」があるんだと思う。 先生臭が強いと少し遠い存在でしょ? 大人過ぎる。 でも、 彼のように子供っぽさが前に見える相手は、 たとえ先生でも貴方は近さを感じる。 しかも、 先生は男子校上がり。 異性に免疫が無い。 その免疫を、 う~~~んと年下のお子ちゃまたちで得ようとしている。 恐らく同世代の異性の前では彼は大人しい人。 でも、 貴方位の少し「下」に見れる相手なら・・・ たとえ異性でも、 免疫が無くても心的に優位に立てる。 先生という立場も力強さの味方になっている。 そういう感覚を、 ちょっと楽しんでいるのは事実だよね? 実は「考えている」事は無い。 今は今としての絡み方を楽しんでいるだけ。 意味も深さも特に無い。 後4か月後に貴方が卒業したら・・・ また新しい生徒がイジリの対象になる。 その前に、 彼は就活の為に辞めてしまうのかもしれないけれど。 別に良いじゃない? 好きは好きで。 折角好きになったなら、 その先生に褒められる事もモチベーションにして、 貴方は塾での勉強をしっかりやり遂げるんだよ。 そして志望校に合格する。 ただ先生のイジリにポワ~ンとして、 帰宅後も触られた余韻を擦ったりしない。 先生への好意も貴方の活き活きに変える。 貴方は貴方の日々がある。 縁あってその先生と出会えた。 貴方は活かしていくんだよ。 先生との時間(やり取り)が楽しくて、 だから勉強にも凄く前向きになれて、 私は志望校に無事合格する事が出来ました! 3月の貴方が、 笑顔で先生に報告出来ているように。 改めて、 大事な時期を片思いでぼんやり過ごさない事。 大切にね☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

塾の講師がそんなことするってちょっと考えられません! おかしいです! そういう講師は辞めさせられるべきですが、塾側の対応もよくないですね。 中学生の子供相手に勘違いするような行動をするのは大人として恥ずべき行為ですね。 その講師はあなたに勘違いをさせてあわよくば若い体目的なのでしょうね。 あなたもそんな人に対して勘違いして好きになったりしないようにしてください!

回答No.1

 私も塾の講師をしていたことがあって、そのような先生を厳しく叱声してきました。場所柄をわきまえろとね。  あなたが書かれていることが本当だとすれば、教える側の倫理が乱れていますね。そうしたことを十分知った上で、好きなったりされるのは自由です。  文面が厳しかったかもしれません。不快な思いをさせたかもしれません。そうならお詫びしますが、もう一度何をしに塾に行ってるか、双方共に考えて欲しいと思ってます。

関連するQ&A

  • 塾の先生

    こんにちは。 私は中3の女子です。 わたしは個別の塾にかよっているのですが数学の先生がやなんです。 塾長に言えば変えられるとおもいますが、いいづらいです。 先生は優しいしかわいい女の人だけど、喋り方がムカつく時があるし話もあわないし、なによりわかりずらいです。 でも私の好きな英語の先生と喋ったりしてるし、先生を変えて欲しいと言ったら先生が可哀想かなと思いますし、今後の関係がこわいです。 絶対きまづくなりますよね。 どうしたらいんですかね?? でもこのままあの先生で受験までむかえたくないです。 でも変えられない……

  • このような塾どう思います?

    全国展開している授業料安めの少人数個別指導をしている塾に娘を通わせていますが、ここでよいのか心配になってきました。 2月いっぱいで塾長がやめ(普通3月まではいますよね?)次に来た塾長は7月くらいまでのつなぎらしいのですが、ほとんど(娘談)の先生も塾長に続き次々とやめたそうです。娘のお気に入りの先生も今月でやめてしまいます。 前の塾長も先生たちに間ではあまり評判よくなかったようですが、今度の塾長はもっと↓(娘の話)みたいです。授業プランも今月から変わり少し割高に・・・ このような塾どう思います?変えたほうが良いでしょうか?娘は中3です。

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 個別指導塾の担当の先生について

    今、個別指導塾に通ってるのですが担当の先生はどのように決まっているのですか?最初の頃はいろんな先生に教えてもらっていましたが、最近はだいたいこの先生と固定されてきています。どのように担当の先生が変わっているのですか?先生もあらかじめ教えたい生徒を塾長などに伝えてるんですか?回答お願いします

  • 塾の先生

    中三女子です。 塾の先生が気になります。 塾で、私がリュックにペンギンのマスコット(?)をつけていたんですけど、 先生がなにこれ~って話しかけてきたんです。 私が「友達に水族館のお土産でもらったんです^^かわいいでしょー笑」と言ったら、 「○○さん(私)もかわいいけどね」って言ったんです。 びっくりしたので「え?」って言ったら、立ち去ってしまったんですけど^^; それからも私がペンギンが好きなことを知ってから、 携帯に水族館行った時の写メが入ってるらしく、 私に携帯を渡して見せてくれました。 先生に六年間教えてもらってるらしい女子高生の人ですら 「先生~携帯見して~」というと「え、やだ」って言うのでさすがに驚きました。 この間も、図書館に行った帰り塾に質問があったので寄ったんですが(8:00過ぎ) 先生に「なんでこんな時間なの?」って言われたので 「図書館に行ってました。最近毎日図書館なので^^図書館来れば私に会えるくらいですよw」 と冗談っぽく言ったら「会いたいけどさ・・・・」 と私にしか聞こえないくらいの音量で言われました。 先生の表情がいつになく真剣だったので、私も動揺してしまって 「会いたいですか~?笑」と聞くと先生は「彼女に怒られるー」とそっぽ向いて言いました。 それと塾にいる他の先生に、私のことをすごくほめているみたいなんです。 あと、初めて付き合った女の子の名前が私と一緒とか、 他の先生も知らなかったような話をよくしてきます。 彼女がいるのに、なんとなく私が期待してしまうような言動が多い気が・・・・・。 私の自意識過剰ですかね?^^; ちなみに先生は塾長で、教え方もすごく上手なので尊敬はしています。 先生は私をからかってるんでしょうか? それとも好いてくれているんでしょうか?

  • 塾と個別指導塾の併用について

    新小6の娘が中学受験の為塾に小5から通っております。 塾の規模は大手ではなく少人数制です。 4月から塾長による算数特訓が始まったのですが、 娘は塾長とは相性があまり良くない様で授業が理解しづらいと言っております。 5年生の算数は国語・社会・理科のすべてを一人の先生にみていただいていました。 その先生の事は好きで授業も分かりやすいと楽しく通塾していました。6年生になってからも国語と社会はその先生に担当して頂いています。算数・理科に関してはやはり6年生になり専門の先生が担当される事になったみたいです。 算数特訓の月謝はそれなりにかかりますし、算数だけ他の個別指導塾に通わせようかと考えております。 この様な塾と個別指導塾とを併用すると何か弊害等ありますでしょうか? 大阪北摂で評判の良い個別指導塾がありましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。ちなみに算数は4科で一番苦手です・・・。

  • 塾を変えたいのですが変えられない!

    中3です 僕は小5の冬から今まで同じ塾に通っています。 塾のせいではないと思いますが成績がいっこうに上がりません。 いい先生が他のスクールに行ってしまい余計にやる気をなくしました。 中3になってこのままじゃダメだ!と思い勉強に励もうとしたところ 塾長に説教をされました。 内容は 塾長「この内申でどこの高校いけるかわかってる?」 僕  「どうしても公立に行きたいんですが・・・」 塾長「不登校とかでも通える学校なら行けるよ!定時制か通信制行ったら?」 僕  「○○高校に行きたいです」 塾長「無理無理wお前がいけるはずねえだろ!行けると思ってんの?」 という会話がありました。 塾長は自分で口が悪い事を知っておきながら直さないでいるんです。 口が悪いって全員に口が悪いのかと思ったら 生徒にしか口が悪いだけで、他の先生には敬語でした。 本題ですが、 塾を変えたいにも変えられないのは 今通ってる塾以外に周りに塾がありません。 残り一年だからやり通すしかないのかなーって思い始めてしまいました。 やる気もどうすればいいですか? 苦手科目は数学です

  • 塾の先生が忘れられません。

    私は、今高1です。 中1から同じ塾に通っています。 中1のときは塾が嫌いで、先生つまらないし勉強嫌いだし、 行く意味とか思ってました。 でも、中3のときある先生が担当になって、その先生になってから 授業が楽しくなって塾に行くのが楽しみになりました。 その先生が担当になったのは、中3の夏頃から入試までの、 約半年間でした。 授業中に、「先生いつまで塾にいるんですか?」 ってきいたら、「あと1年くらいかなあ」って言ってました。 その時は、【いい先生】ってだけで、全く好きではありませんでした。 それに先生に彼女がいるのも知っていました。 わたしは入試が終わって、塾をやめました。 でも数学が分からなくなり、また塾に出戻りしました。 その先生は文系だったので担当にはならないなあと思っていたのですが、 まだいると思ったので久しぶりに話したいなあと思ってました。 けど、わたしが辞めた時くらいに先生も辞めたみたいで、 もう塾にはいませんでした。 その時は「えっ辞めちゃったんだ」くらいにしか思って無くて、 その後なにもなく今です。 でも最近、よく先生のことを思い出しちゃいます。 あの先生が一番よかったなあ、分かりやすかったし。 と最初は思っていました。 でも、なんか違う気がして…会いたいって思うようになりました。 好きなんだと最近やっと気づきました。 先生は地元に戻っているんだとおもいます。 会えないのは分かっています。無理なのも分かってるんですが、 忘れられないんです。 大学生と比べちゃうと、周りの男子を恋愛的にみずらいっていうか、そおゆう気持ちに なりません。 いつか忘れられる日が来るのを待つしかないのは分かってるんですが・・・ だれか意見ください。

  • 塾の先生は...

    塾の先生をされてる方ぜひ回答おねがいします 最近個別の塾に通い始めましたが 私の担当の先生(男)が 同じ塾の先生(男)と とても仲がいいらしく 良く飲みにいくらしいです そこで思ったのですが 男2人で飲みに行き 何を話したりするのでしょうか? 一番気になるのは、やっぱり 生徒の話もするのでしょうか?

  • こんな塾で大丈夫でしょうか?

    中2の娘が通う塾について悩んでおります。 4月から近所の個別指導の塾に通っていますが、昨年開校したばかりで、まだ進学の実績はありません。近い、教科の融通が利く、個別指導の中では少々授業料が安いので決めました。 塾長は20代後半で、やさしくほとんど怒らない。昔の彼女の写真を見せてくれた・・・など、親としては少々不安な感じです。 先日他の塾の体験をしたところ、うちの塾より静かで、話してると塾長が注意しに来るというのです。 そして先日、雨の中を車で迎えに行くと、「あれ見て、先生だよ」と子どもが言うのを見ると、若い男女が手をつないで、塾から出てきたのです。男の先生が元々いて、女の先生が最近入ったとのこと。塾では何もそういった態度はないようですが、思春期の子どもの目に付くところでそういったことはどうかと・・。 それを塾長に話したら「いいじゃん」と言ったそうです。 他の先生も若い先生ばかりで、言葉遣いも今の若者言葉で、ほとんどお友達感覚のようです。 私達の子どものころの塾の先生といったら、年配の方も多く、敬語で話していましたから驚くばかりです。 先生方の経歴など分りませんが、単なるバイトなのでしょうか? こう言ってはなんですが、やはり大手の進学塾とは先生の厳しさも違うのでしょうか? 塾長さんは「必ず結果を出します」と何度も言われますが、成績は上がるどころか、1年より下がりましたし(子どもの授業態度が悪かった為ですが)点数も伸びていません。 4月から、一度も子どもの状況を知らせるお手紙など来たこともありません。 3年生を前にして、塾を変えたほうがいいのでしょうか?子どもは授業形式は嫌だというのですが、個別でもしっかりしたところはあるのでしょうか? やめるに時には、先ほどのことは子どもとしては言って欲しくないようなのですが、親として理由はどの程度言ってよいものなのでしょうか?