• ベストアンサー

海外に行ったとき日本のテレビを見る方法

海外に行ったとき日本のテレビを見る方法を教えてください。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

視聴料や利用料金はかかりませんが、自宅等にネット試聴用の機器を設置すれば可能です。 例えばこのような製品。 http://costeljapan.com/newproduct/ http://garapon.tv/

質問者

お礼

専用の機器を買えばいいんですね。

その他の回答 (3)

• marisuka
回答No.4

電器屋に行って日本製のテレビを探す。

質問者

お礼

日本製のテレビを扱ってる電気屋を探せばいいんですね。

• edokkosan
回答No.2

今回はノネヤさんにしては、ちょっとマトモな質問ですね。 見ることに関しては No.1 さんが全部答えています。だが私の個人的な意見では、海外への観光旅行なら長くてもせいぜい1週間から10日ぐらいでしょうから、なんで旅行中に日本のテレビを見たがるのでしょう、と逆に質問したくなります。せっかく普段起きない非日常を求めて旅立つのですから、日本のテレビのことなんか忘れて過ごしたいと思いませんか。それにどうしても旅行中に気になる番組でもあれば、デジタルビデオレコーダに予約録画しておけばいいだけの話です。バックパックを背負っての大陸横断など長期旅行をする人には、NHKの朝ドラや大河ドラマなんぞハナから興味がないだろうし。

質問者

お礼

短期旅行なら日本のTVを見る必要がないのではないかというご意見ですね。

• m-twingo
回答No.1

インターネットで配信されてます。 ただ、契約しないと見れません。 だから短期の旅行者はほぼ不可能です。 それに中国はインターネットの規制がかかっているので、YouTube やニコニコ動画、FC2などの動画サイトも見れません。(見る方法はあるけどね)

質問者

お礼

無料で見ることはできないのでしょうか?ホテルの部屋で無料で見れることがあると思いますが、それ以外で。