• 締切済み

海外で日本のテレビを

海外でも日本のテレビを観れるようにする、良い方法を知っている方がいらしたら、教えてください。 いろいろ調べてはいるのですが、なかなかよいものが見つかりません。 WATCH TVのテレパソというもの購入したのですが、日本側での設定がうまくいかず困っています。 どなたか同じものを利用している方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。 他の回答者の皆さんと同様、私もJネットワークのユーザーでした。 ところが、この業者が摘発されてしまって急に家の中が寂しくなってしまい、次の業者探しが始まりました。 それまでの間、KeyHoleにて日本のテレビを見ていたのですが、さすがに画面が小さくて満足できませんでした。 今は、サービスの存続を考えてロケフリのハウジング業者にしています。 これなら今のところ摘発されることもないかなと。 以前はこちらのインターネット環境が悪く、ロケフリでは画質に不安があったのですが、今は大丈夫なようです。ずいぶんインターネットのスピードも速くなりました。 あ、えーっと、タイのバンコクの話です。 とりあえず今日も問題なく見れていますよ。 昨夜のサッカー日本代表vsスコットランド代表もナマで応援していました。 参考になれば幸いです。

  • 588947
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

 Jネットワーク・サービスを1年以上利用していましたが、2009年5月10日を最後に、一切アクセスできなくなりました。 5月分の利用料金は、前払いでクレジット・カードから引かれていましたが、以前ならサイトがほんの数時間ダウンするだけで電子メールが送られて来たのに、今は何の連絡もありません。 アメリカにいて以前は3大都市に住んでいたために、有料無料を問わず日本語放送が地上波やケーブルテレビで受信できていたのですが、現在はテキサス州では、それもできない環境です。(NYのFCIに確認済み) こうしたリスクも含めて、検討してください。 ですから私自身も代替手段を模索中ですが、ソニーのロケーション・フリーは帰郷の際に預けるサービスが可能性濃厚です。 東京の実家では、ネット環境が遅すぎるし、トラぶったり、リブートが必要な時には、年寄りやネットワークに強くない妹や姪だけなので、無理です。

  • inntabit
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私も海外単身赴任のために、watchtvを最近購入しました。 でも、国内の設置場所が実家しかなく、実家はインターネットとかないので、困っていたときに、現地にいる日本人から進められたクリックチャンネルを利用しています。 機材を預かってくれるサービスだけですので月々4800円くらい払っていますが、全部やってくれるので、助かってます。 http://click-ch.net まあ、直接問い合わせて見ると良いと思いますよ。 結構親切に対応してくれますね。

gentomemu
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

回答No.7

先ほど、回答を記入したのですがリンク部分がおかしくなっているようなので ライブ放送は無料の Key Hole TV http://www.v2p.jp/video/ 録画した番組は有料(US$20)サービスですが http://japantv.ath.cx/guest/

参考URL:
http://japantv.ath.cx/guest/
gentomemu
質問者

お礼

ご親切、丁寧にご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.6

はじめまして。私も海外に住んでいるのでます。 最近はインターネットを利用した色々なサービスがありますよ。 ロケーションフリーを預かってくれるところもありますが、 機械を購入するのに初期費用が必要になるのでちょっと高価です。 個人的には ライブ放送は無料の Key Hole TV http://www.v2p.jp/video/ 録画した番組は有料(US$20)サービスですが http://japantv.ath.cx/guest/ お試しで無料視聴もできますよ。 をそれぞれ利用しています。

  • specialk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

海外に在住しています。日本のテレビ番組を観るのにj network serviceというインターネットテレビサービスを利用してます。必要なのはインターネットとパソコンだけで、特別な機器を購入しなくていいし、登録も使い方もとても簡単なのでお勧めです。 インターネット経由で海外で日本のテレビ番組をリアルタイムに観たり、録画予約、録画再生、ダウンロードすることができます。 録画再生でストリーミングで予約した番組を観ると、パソコンにダウンロードする手間が省けて便利です。何度も繰り返し観たい人はパソコンにダウンロードする方がいいと思います。ダウンロード形式はwmvとmp4から選べます。私はmp4形式でダウンロードしてipodに保存して日本のテレビ番組を観てます。

gentomemu
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。参考になりました。よくみてやってみようと思っております。

  • Kalief
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

もう他のサービスをご利用になっているみたいなので遅いかもしれませんが、私が家族のために申し込んで今とても便利で助かっているのがインターネットでパソコンで日本のテレビを見られるサービスです。 http://us.jnet.ne.jp/a/ J Network Serviceさん キャンペーンで申し込むためにはこのリンクでいかなきゃいけなかったのですが、us.jnet.ne.jpでもいいみたいです。ここのページはアメリカの地域限定みたいなのですが、ヨーロッパとかアジアとか他の国の人だったらwww.jnet.ne.jp/a/ でも大丈夫みたいです。シアトルの代理店の人に親切にいろいろ教えてもらってこれなら家族でも使えるなって思って申し込みできました。お試し期間があるうちに試してみるといいですよ。

参考URL:
http://us.jnet.ne.jp/a/
  • beem5w
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はい。正直こんなにきれいに見れるのかと驚いています。私はWATCHJTVの推奨しているAPPLE TV で海外のテレビから視聴しています。テレビは大画面の52インチです。友人が訪れるたびにいいねー。実家から録画して送ってもらってるの?といわれます。(それほどきれいなのです。) あちらのカスタマーサポートはたしか小野寺さんとおっしゃるかたがすごく迅速に対応してくれたと思います。直接名前をだして問い合わせてみてはいかがでしょうか?私の場合ポート転送というルーターかなにかの設定もすべて行ってくれましたが。。。。(実家は年寄りの母だけですので母は正直電源を線をつなぐことしかしてませんので。。。) 私も以前ケーブルTV(海外の)で日本語放送視聴していましたが、あれはもったいないですね。月々かなり払っても見れるチャンネルなんて知れてるじゃないですか。gentomemu さんもよく相談に乗っていただいてもらって設定完了されるとよいとおもいますよ。いまではもう手放せない1台ですから。(子供の生活も一転しましたし。。。)がんばってください。

参考URL:
http://www.watchjtv.com
gentomemu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もbeem5wさんのように、視聴できたらと思います。 私も確か小野寺さんにいろいろご相談していたのですが、 サポートセンターの方に切り替えるよう、言われましたので、 今はそちらでやりとりしています。 日本側では、兄がいろいろやってくれているのですが、 ちゃんと接続もして、ポート転送も可能なルーターなのに、 なぜかちゃんと転送されていないようなんです。 早く解決できるといいのですが・・・。 ケーブルテレビの方も、デコーダーがちゃんと対応していないらしく、 毎月の更新信号を受信できないため、現在観れない状態です。 こちらもデコーダーを変える必要があるとのことで、 あちらこちらでうまくいかないので困っています。 でも、海外でもっと快適に暮らすためにも、 あきらめずにやっていこうと思っています。 また何かアドバイス等ございましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。 親切にご回答していただき、 本当にありがとうございました。 参考になりました。

  • beem5w
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もWATCHJTVのてれぱそ使っています。あそこのカスタマサポートは非常に迅速ですので一度ご相談されてはいかがでしょう?私は特に問題なく視聴できていますが。カスタマーサポートの info@watchjtv.com  に連絡してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.watchjtv.com
gentomemu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ機械をご利用されてるとのことで、大変参考になります。 サポートセンターへは何度か問い合わせているのですが、日本での設定がいまだにうまくいかず、とりあえずJSTVに加入している状態です。できればちゃんと観たいのであきらめずに、解決していこうと思っています。 ポート転送がどうやらうまくいかないようなので、それができればという状態です。 beem5wさんは、パソコンで視聴されているのですか? 問題なく奇麗に観れますか? 参考までに教えていただけたら嬉しいです。

  • keroro32
  • ベストアンサー率21% (48/225)
回答No.1

ソニーのロケーションフリーを使用すると見る事が可能になるようです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
gentomemu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 海外で日本のテレビを見る方法

    こんにちわ! 海外で日本のテレビを見たいのですが、 何かいい方法はありますか? 来月より海外へ長期出張になり、夜は暇そうなので 質問しました。 TVを見る方法・機械があれば教えて下さい。

  • 日本のテレビ

    TVジャパンが3月で撤退するって。。。 私はDya TVを利用していますが、快適に見れてます! 皆さんは海外で日本のテレビを見るのに何を利用していますか?

  • 日本のテレビを海外で見るには?

    日本のテレビを海外で見るために、どなたか良い方法を教えて下さい。 娘の教育に利用したいです。なので録画できるもので品質がある程度あるもので、 できればiPad等のタブレットで子供でも簡単に視聴できるものがいいです。

  • 海外で日本のテレビ視聴どうしてますか?

    皆様、海外で日本のテレビ視聴ってどうしてますか? http://www.nippontvtower.com(日本テレビ党) http://www.wist.tv (ウィストTV) http://www.j-network.ne.jp (J-NET) などを検討しております。 何か良い、お勧めありましたら教えてください。

  • 海外のテレビを日本で見るには

    海外(特にアメリカ)のドラマやリアリティーショーのファンで、現地で放送中のものを日本で見たいのですが、方法がわかりません。 FOX JAPANやMTV JAPANなど日本向けに吹き替えや字幕が入ったケーブルサービスは利用しているのですが、日本向けのものは数年のタイムラグがあるものがほとんどなので、リアルタイムで放送されているものを見たいと思っています。(ちなみにJAPAN版の番組を見るのに利用しているのはインターネットテレビの4thmediaです) 有料でも(4thmedia以外の方法でも)かまいませんので、特定のケーブルやBSを利用するなど、何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 海外で日本のテレビを視聴する方法

    海外によく行くのですが、、 日本のテレビを海外で観る方法、何かご存知の方はいないですか?? 下記は私が今まで試した(試そうとした)ものです。 ・key hole TV 無料なんですが、やっぱり無料のクオリティ。。 ぶつぶつ切れるし、音もとぎれとぎれで逆にフラストレーションが(笑) ・ソニーロケフリ 初期費用が高い! 日本にサーバー基地?を置かなくてはならない。 (海外ふらふらしている私にはちょっと無理です) その他、国によっては視聴する方法があるのですが、 違法?っぽいものも多くちょっと怖いです。 また1度の旅でいくつかの国をまわるので、 どこでも見れるものであればありがたいです! (PCは持っていきます) 難しい質問だとは思いますが、 誰か日本のテレビを海外で観る方法(webサービス・機器・その他裏技など・・・) ご存知の方いませんか?

  • 海外で観る日本のテレビ

    watch-jtvという海外で日本のテレビが観れる機種を購入, ダウンロードやインストールがうまくいかず全然機能しません。 どなたかこれについて何か知っている方または使っている人何か情報お願いします。   

  • 日本でも海外のテレビ放送が見られないのでしょうか?

    日本でも海外のテレビ放送が見られないのでしょうか? 海外へ行きますと、そこのテレビが30~50チャンネルほどのテレビ放送が見られます。 ケーブルテレビが配信しているのかと思いきや直接受信しているようです。韓国や台湾へ行ったときも日本のNHK・BSが見られました。スペインへ行ったときもZDF、BBCが見られました。日本でも海外のテレビ放送が見られないのでしょうか?見られる方法はありませんか?教えてください。

  • 日本で使用しているテレビを海外(例えばタイ)で視聴するには、どのようにすればよいかわかりますでしょうか。

    近々テレビを購入しようと思ってます。 来年か再来年に、海外赴任(たとえばバンコク)の可能性があります。  そこでお尋ねしたいのが、   (1) 日本のテレビは、海外(タイ)で視聴できますか?   (2) (視聴できるなら)どのような器具が必要となりますか?  についてです。 何か経験のある方、何かご存知のかた、アドバイスいただければ、とても助かります。宜しくお願いします。

  • 日本のテレビを海外で見る方法。ロケーションフリーなど教えてください!

    4月からイギリスへ行く事になりました。 子供もいるので、現地で日本のテレビを見たいと思っています。 イロイロと調べているうちに頭がぐちゃぐちゃになって分からなくなってきてしまったので、経験者の方、詳しい方などいらっしゃいましたらご教授いただけませんか。 検討しているのは、ロケーションフリー、TVサーバー、スカイプどこでもTV、sling boxです。どれか一つの事でも使い勝手などご存知でしたら教えてください。 また、この他にもっといいものがあれば、教えてください! 探しているのは、 ・録画できるもの ・海外から録画予約・チャンネル変更など、操作できるもの ・なるべく画質がいいもの ・なるべく安いもの 日本の環境は・・・ ・ケーブルテレビの回線(光などに変えるのはOK) ・パソコンは1台で日本のテレビが映ります ・HDDのDVDデッキ有 ・テレビとDVDデッキがあるのが1階、パソコンがあるのが2階で離れている ・DVDデッキやパソコンは日本の実家で使っているので、海外で使う私と併用したい(同時に使えるのか!?) 海外の環境は・・・ ・ブロードバンド回線を利用する予定ですが、どれくらいの速さが出るのかはわかりません。 ・テレビでは見れなくてもかまいません。パソコンで見られれば十分です パソコンにあまり詳しくないので情報が不足しているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!!