• 締切済み

海外で日本のテレビを見る方法

ネットで調べると、いろいろ書いていますが、 こんなことはできますか? 日本でVULKANO FLOW(ボルカノフロー)で録画したテレビのデータを 海外の住居内にあるテレビで見ることはできますか? (PCではなく、テレビです。HDMI端子付きです) アイデアとしては、無線LAN通信できる何らかの機器をHDMI等テレビに接続して、 その機器を通じて、海外のテレビで日本のテレビ番組をみたいのですが、 そのような機器はありますでしょうか? お詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。

• mcse
  • お礼率55% (148/266)

みんなの回答

回答No.1

Vulcano Flowを制御/使用するためには、専用の制御用ソフト経由で使用する必要があります。 このソフトを動かすためには、アンドロイド端末かiPhone/iPad、もしくはPCが必須です。 なので、使用予定である海外の住居に無線LANの環境がある、という前提で、HDMIの接続可能なPCを用意して、そのテレビをPCのモニタ代わりに使用する、という方法しかないでしょう。 >無線LAN通信できる何らかの機器 これがPCになります。 以上、ご参考まで。