• ベストアンサー

インドに行くと自分探しの旅が出来るのでしょうか

自分探しの旅のために、インドに行く人がいるようですが、 インドに行くと自分を見つけられるのでしょうか。 自分探しの旅に行くには、インドでなければ何処が良いのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.5

日本人の今の旅行先の人気ありを、無理やりに説明つけただけです。日本と極端に異なる不衛生、貧富の差が激しい(貧乏人がほとんど)地域行きの場所の流行でインドが多くなったから。 こんなにも酷い国もあるってことを、実際に自分の目で見ることができる、だけです。とてもじゃないが、そのような国では、通常の日本人では住めないってことを確認するという意味では自分捜しでしょうね。 デリーの事務所で働く学歴のあるインド人が住む高層マンション(?)にはトイレなし(共同トイレもなし)で毎朝何千人もの男も女も長いスカートをはいて道路脇にしゃがんでの用足しする光景が見られます。 友人でインド人(現在イタリア移住)女性が居ますが、インドにいる時は感じなかったが、極端な人種差別のあるイタリアに住んでみても、インドには2度と住みたくはないとはっきり言っています。

その他の回答 (4)

noname#232772
noname#232772
回答No.4

昔はインドでしたが今はシリアあたりがいいと思います。

回答No.3

Q1、インドに行くと自分を見つけられるのでしょうか? A1、否。 Q2、自分探しの旅に行くには、インドでなければ何処が良いのでしょうか? A2、近場の温泉宿で十分。 インドを旅しようが、チリの高地を旅しようが、それで自分が見つかることはない。どうせ見つからないのであれば、近場の温泉宿で十分ということ。 そもそも、「我、かく生きて悔いなし!」という人生観と世界観とを獲得するには、幾つかの必要なステップを踏まなければならない。 1、自らの生い立ちと育ちを理性的に評価・検討するステップ。 2、自らの生き様を知的・理性的に根拠付ける教養を獲得するステップ。 3、そうして獲得した生き様が果たして本物かどうかを実践で検証するステップ。 こういう3つのステップは一度でOKという訳ではない。自らが「これだ」と思った生き様(人生観と世界観)は、その未熟さゆえに(検証するステップで)否定されるのが常である。だが、そうして到達した一歩高次なそれもまた否定される運命にある。人は、こういうグルグル巻いを通じて自分を発見する。いわば、日々の生活こそが自分探しの旅そのものなのである。別段に、インドくんだりまで出かける必要はない。 と、思いますよ。

noname#213651
noname#213651
回答No.2

こんばんは 旅費がもったいないです。 自分探しは地元の警察の方が良いと思います(#^.^#) もしくは、、、、、 温泉にでもゆっくり浸かって自分との対話の方が解決が早いです。

• KoalaGold
回答No.1

日常生活と大きく離れていて知り合いもなく文化も違う場所ならどこでもいいと思います。 馴れ合いになってしまった通常の人間関係に距離を置き、頼れる人もなく、毎日が新鮮でショックの連続。困ることもあるが自分で切り開かなければいけない。 その状態に身を置けば自分が見えてきますし、家族のありがたさがわかります。