• ベストアンサー

障害者の差別防止

執ように障害者を差別する行為は刑法により強要罪(個人的に損害を与える罪のひとつ)にあたり懲役の刑に処されるの? 日本での障害者の差別防止は後進国?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel2015
回答No.1

障害者関係なく法律がありますけど

その他の回答 (1)

• hahaha86
回答No.2

まあ普通の人と扱われ 民事ですね 夏の偽善番組以外後進国です というか 後進してしまった 膝をやったとき包帯ぐるぐる(ギブス固定)松葉杖ついて 電車(高校生の帰宅ラッシュ)席は100%埋まっていた 優先席も 誰も席を譲ってくれませんでした