• 締切済み

Windows 8.1に戻したい

Vaio z(VJZ13A1)を使っているものです。一ヶ月ほど前Windows8.1から Windows10にアップデートしたのですが、不具合が出始めたのでWindows8.1に戻そうとしたところ、一ヶ月以上たっているため、回復のところに戻す欄がなくなっていました。こうした場合に、8.1に戻したければどうすればよいですか?ちなみに、家に届いたときにその日に8.1をインストールして、すぐにリカバリーディスクとして作ったUSBものがあります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#215063
noname#215063
回答No.1

他にシステムのバックアップがなければ、リカバリーディスクで購入状態に戻す以外に方法はないでしょう。リカバリをする前に必ずデータや設定のバックアップを行ってください。 データはドライブCに保存していますか? データはローカルDにユーザーフォルダごと移動してドライブC=システム専用、ローカルD=データ専用と使い分けたほうがこういったシステムのトラブルや復旧時に便利です。 これからはシステムイメージのバックアップを定期的に行うことをおすすめします。 これはある時点のシステムを丸ごとひとつのファイルに保存してバックアップし、トラブルが発生した時に特定の時点にシステムを戻すことができます。 OS標準機能 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015953 フリーソフト http://jp.easeus.com/backup-software/free.html

kingin5323
質問者

お礼

ありがとうございます