• 締切済み

リフレッシュ後の操作

宜しくお願いします。 vaioソニー svj20218cjwをリフレッシュ後、vaio care、アップデート等が使えなくなってしまいました。 リカバリーディスクを作っていなかったので、対応に困っています。 どうすればいいか、どこに持って行くといい等分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。  ↓参考になりませんか。 [VAIO_PC]リカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成する方法・入手する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0404010016596/?rt=reco  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0404010016596/?rt=reco
noname#230377
noname#230377
回答No.2

ハードディスクまたはSSDの内容をお買い上げ時の状態に戻すことを「リカバリー」といいます。また、主要な設定や個人データなどを保持したまま、OSを再インストールすることを「リフレッシュ」といいます。 ハードディスクまたはSSDのリカバリー領域からリカバリーするため、リカバリーメディアを使うよりも速くリカバリーすることができます。 詳しくは、パソコンの取扱説明書を参照してください。  操作手順が記載されています。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svj2021/contents/toc/toc_08_08.html
kotetsujury
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

再度リフレッシュを実行してみてください。 お買いげ時にインストールされていたアプリやWindows ストアからインストールしたアプリは、お客様ご自身で購入したものを含め、PCのリフレッシュ実行後も保存されますが、購入後にインストールしたデスクトップ アプリは削除されます。

kotetsujury
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 vaio care、vaioアップデートの表示は残っているのですが、まともに機能していません。windowsアップデートも進まないので、設定などを見直してみます。 もう少し格闘してダメなら再リフレッシュしてみます。

関連するQ&A

  • セカンドディスプレイ

    VAIO SVJ20228CJW を使用しています。セカンドディスプレイを使用したいのですが、接続は可能でしょうか。また、可能であれば、どんな製品があるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCのリフレッシュ

    SVJ2021AJのPCのリフレッシュをすると、WINDOWSのインストールされたドライブがブロックされていますと出ます 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リフレッシュ中のトラブル

    お世話になります 8/13のアップデートの件ではじめは何のことか分からず、画面からリフレッシュを選択したのですが、再起動時に インストールが完了できません。windowsを再実行してください。 とのエラーメッセージが表示され、何のことやらサッパリで何度再起動しても起動時のvaioの画面から先に進みません。どのような事が考えられるのでしょうか? ちなみにリカバリーディスクは作成していません。 メーカーから正しい対策の通知は後で気が付いた次第です。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Updateが反応しない

    使用機種; VAIO SVE1712AJ VAIO CareからVAIO Updateをクリックしても全く無反応で、アップデートができません。そこでVAIOサポートの記事内容に従って、VAIO Careを再インストールしましたが、現象は改善されません。何か対処方法はないでしょうか?  PCのリフレッシュかリカバリーしかないのでしょうか。  この場合、リフレッシュとリカバリーどちらが良いでしょうか?  ※VAIO Care再インストールによるアップデートプログラム   VAIO Care Ver.8.4.4.09186 VAIO Care Recovery Ver.1.1.2.13230 正常にアップロードされています。  VAIO Updateが利用できないので、Windows10へのアップデートができずに困っています。  どうぞ宜しくご教示ください。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けCD/DVDドライブ

    VAIOのデスクトップ SVJ20228CJW VAIO Tap 外付けCD/DVDドライブにCDを挿入しても奥まで入らない。少し出てきてカチンと奥まではいらない ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 1カ月が過ぎたWin10を元のOSに戻したい

    PC:Sony VAIO Tap 20 SVJ20229CJW OS:Windows8→Windows8.1→Windows10 5/8にWindows10にしてからDVDがおかしいことに今日気づきました。 既に1カ月以上過ぎていますので、元のOSに戻すことは難しそうです。 VAIO Care レスキューでリカバリーディスク等は作成していませんが、 元のWindows8.1(Win8)に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • vaioのリフレッシュしてこまつた

    vaioのリフレッシュで、nasne with vaio が行方不明になった。 どうしたら良いのでしょう。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソフトの起動が悪い

    PlayMemoriesHome起動が悪い。時間がかかる。起動しないこともある。 MySonyID 19460902@pa28 VAIO Tap20 モデルSVJ20238CJW シリアル番号0001805 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バッテリ・リフレッシュ

    バッテリをリフレッシュしなければ弱ってくるとききました。 すべてのプログラムに「バッテリ・リフレッシュ診断」ツールがありません。パソコンはVAIOの8 よろしく ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リフレッシュ後のリカバリーディスクの再作成は?

    SVF1432A1を使用しています。 しばらく前にリフレッシュを行いました。その後、 時々「リカバリーメディアを作成します」と表示が出ます。 リカバリーメディアは、購入時(リフレッシュ前)に作成済みです。リフレッシュやリカバリーをしたら、もう一度リカバリーディスクの作成が必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。