• 締切済み

リフレッシュ後の操作

宜しくお願いします。 vaioソニー svj20218cjwをリフレッシュ後、vaio care、アップデート等が使えなくなってしまいました。 リカバリーディスクを作っていなかったので、対応に困っています。 どうすればいいか、どこに持って行くといい等分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

今晩は。  ↓参考になりませんか。 [VAIO_PC]リカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成する方法・入手する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0404010016596/?rt=reco  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0404010016596/?rt=reco
noname#230377
noname#230377
回答No.2

ハードディスクまたはSSDの内容をお買い上げ時の状態に戻すことを「リカバリー」といいます。また、主要な設定や個人データなどを保持したまま、OSを再インストールすることを「リフレッシュ」といいます。 ハードディスクまたはSSDのリカバリー領域からリカバリーするため、リカバリーメディアを使うよりも速くリカバリーすることができます。 詳しくは、パソコンの取扱説明書を参照してください。  操作手順が記載されています。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svj2021/contents/toc/toc_08_08.html
kotetsujury
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

再度リフレッシュを実行してみてください。 お買いげ時にインストールされていたアプリやWindows ストアからインストールしたアプリは、お客様ご自身で購入したものを含め、PCのリフレッシュ実行後も保存されますが、購入後にインストールしたデスクトップ アプリは削除されます。

kotetsujury
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 vaio care、vaioアップデートの表示は残っているのですが、まともに機能していません。windowsアップデートも進まないので、設定などを見直してみます。 もう少し格闘してダメなら再リフレッシュしてみます。