• ベストアンサー

NISA口座では、どんな株を買ったらいいでしょうか

ずばりNISA口座では、どんな株を買ったらいいでしょうか?

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

税金がかからないので大きく値上がりしそうな株……という事にはなりますが。 さすがに何が値上がりするかなんてわかれば苦労はしませんよね。 ということで、配当利回りが高い銘柄を購入されてはいかがでしょうか? 配当金を株式数比例配分方式で受け取っていれば、非課税となりますので。

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 高配当の利回りの銘柄の中でも、どんな点に気を付けたらいいでしょうか? アドバイスがありましたらお願いします。 お勧めはありますか?

その他の回答 (5)

• habataki6
回答No.6

投資の指示行為できないの知っていますか 聞くだけ無駄というものですよ 昔はそれほどではないけど監視されているということですよ 具体的な事いうと捕まることは否定できないということですよ 本でも読んでくださいね。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りませんでした。気を付けたいと思います。

• 3318r
回答No.4

先ほど回答の株をオススメします。 自己責任で…

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 確かチタン工業でしたね。 先ほどもお尋ねしたのですが、チタン工業を選ばれたポイントは何でしょうか? 何を見て株を選べばいいのか、アドバイスが戴けたらと思います。

回答No.3

値下がりしない株  

phoneviet
質問者

お礼

そうですよね。 もう少し勉強してから始めたいと思います。

• makookweb
回答No.2

NISAのメリットは税金 よって儲かる株を買えばメリットを受けられる

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 儲かる株を選ぶポイントがあればアドバイスをお願いいたします。

• k-josui
回答No.1

そんな事を聞く程度であれば、やめた方がいいです。

phoneviet
質問者

補足

そうですね。まだまだ不安です。 どんなもので勉強したらいいか、 よろしければアドバイスを頂けないでしょうか?