• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:老害対処について)

老害対処について

このQ&Aのポイント
  • 一昨日、家族に了解を得て初めての女一人旅。途中道を間違えながらなんとかホテルへ着きました。楽しみにしていた温泉でのことです。
  • 70代位の女性が2人入って来て、話しかけて来ました。適当に相ずちを打っていたら、出口をふさぎ「嫁道」に対してのマシンガントークでうんざり、自分の息子の嫁の悪口のオンパレード。モラハラです。
  • 一人旅でリフレシュが出来又行きたいのですが、大浴場での70代の女性の態度を考えると、尻込みしてしまいます。心静かにのんびりしたいのに何か良い方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

一人旅に限らず、押し売りにような人はきっぱり断る強さが必要だと思います。 たった1回、遭遇した出来事だけで、高齢者全体や温泉地がこのような人ばかりのような言い方…。老害?ひどいですね。 >心静かにのんびりしたいのに何か良い方法ありますか? 雲行きがおかしい人だと判断した時点で、自力でその場を離れる強さを持てるよう頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

>温泉では、多い事なのでしょうか? そんなことはあり得ませんね。明らかにこの2人がおかしかったのでしょう。 たまたま変なのに遭遇してしまったと思って、気持ちをリセットしてまた一人旅を楽しんでください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行

    一人でイタリアへいつか生きたいと思っています。 ですが友達もおらずまた、一人が好きなので 一人旅をしたいのですが、女性の身。 しり込みしてしまいます。 パスポートも取ったこともなく。 もし女性で一人旅された方あれば細かく教えていだだきたいです。

  • 新潟で温泉・エステ・女一人旅!

    30代女性です。 この度、主人が「今までがんばったから、一人で温泉でも行ってきていいよ!」と言ってくれたので、日ごろの育児疲れを取りに旅に出ようかと考えています。 しかしなにせ小さい子持ちですので時間&お金持ちでないので費用、が限られてしまいます… そこでぜひアドバイスいただきたいのですが、 ・1泊2日 ・新潟市近郊 ・女一人でも受け入れてくれる宿泊先 ・できれば温泉とかエステとか、癒されるオプションが欲しい~ ・しかし!あんまりお高くなく… そんなところ、ありますか?

  • 青森の温泉を教えてください

    一人旅します。青森空港から不老不死温泉に行って一泊し青森市内に戻ってくる予定ですが、途中でよれるおすすめ温泉やみどころスポットがありましたらお教えください。酸ヶ湯温泉は行く予定です。

  • 女性一人旅

    女性の一人旅が一度してみたいと思っています。 計画では、陶芸ができる温泉などあれば、また一人旅をした方で ここは良かったとお勧めのところがあれば教えてください。 ちなみに出発地点は東京です。

  • 一人旅で泊まれる温泉付き宿泊施設って・・・

    僕は、自分で計画を立てて自分で手配する一人旅が好きです。 今まで全国色んなところに行きました。 でも、せっかく行くなら温泉のあるホテルや旅館に泊まりたいと思うのですが、一人は受け付けていなかったり、料金がすごく高額だったりで、良いところを調べるのが楽しくもあり、大変でもあります。 実際泊まってみて、当たりはずれもありますし。 そこで、みなさんの知っている、一人で気軽に泊まれる温泉付きホテルや旅館を教えてもらいたいのですが・・・。 条件として、ホテル・旅館・和室・洋室は問いません。ただ、民宿やペンションなど家庭的なところは苦手です。 天然温泉が希望ですが、人工温泉でも構いません。 大浴場があって、露天風呂が付いていれば最高です。 できれば、素泊まりできるところが希望です。 パンフレットなど見ると、旅行会社を通した場合のみ、一人で素泊まりできるところもありますよね。 僕は車が運転できないのでその辺も考慮して、お勧めのホテルや旅館があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。

    温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。 初めは誰も居なかったのですが、途中で年配の女性とその孫娘?(大学生か高校生ぐらい)の女性が入ってこられました。 若い方は珍しいのでちょっとびっくりしてしまったんですが少し世間話などもできて、あまり気にしないようにしました。 しかし最後のほうは、三人とも浴槽の縁に腰掛けて涼みながら足湯状態で、もちろんタオルをつけていないのでどこに目をやっていいのか困ってしまいました。 混浴だったので問題は無いと思うのですが、思春期ぐらいの女性だったので早めにあがるべきだったのでしょうか。 お二人はリラックスされていたようだったのですが、私はすこし疲れてしまいました。

  • ドイツの温泉

    10年ほど前に仕事でドイツに住んでました。 海外生活も長くなると、いろいろストレスがかかってくるのと、昔から温泉でのんびりするのが好きでしたので、ドイツでも温泉によく行きました。 一部の方には有名な話ですが、ドイツの温泉やサウナは基本的に混浴です。 私がよく行ったのは、バーデンバーデンのフリードリヒ浴場で、基本的に日本の温泉のように裸ではいるものです。(温度は日本よりもやや低いです) 男女の入口は別ですが、中で一緒になるものです。 最初に行って驚いたのは、途中でおじさんが、タオルの持込を禁止します。よって、浴場内は素っ裸の移動になります。 たまに、日本人とおぼしき若い女性に遭遇しましたが、お互いに意識したり、中にはあっけらかんとした方もいました。 さて、女性の方に質問です。このような浴場に入る勇気、関心はありますか?また、行かれた方があれば、当時の思い出を語ってください。

  • 年配女性の旅行のことで

    60歳を過ぎて、温泉旅行が好きな母がいます。 父は他界しており、旅行に行ってストレスでも発散したら、と提案はしているのですが、友達は忙しく長く休めなかったり、あるいは温泉が嫌いな人が多いです。 この歳の女性で一人旅というのも、あまり勧められません。 そこで、質問なのですが、一人旅にならないよう、たとえば温泉旅行好きの人(女性)が互いに知り合って旅行に一緒に行くような、集まりといいますか、コミュニティなどありますでしょうか。 インターネット上でもかまいませんし、実際のサークルなどでもかまいません。そういった集まりがあれば知りたいと思っているところです。 よろしくお願いいたします。

  • 富山 石川 和歌山へ一人旅

    一人旅が好きで過去に何度も旅に出ている者です。 今回の旅では、石川 富山 和歌山は必ずルートに入れたいと思っているのですが、この3県に行くのは今回が初めてとなります。 なるべく現地では公共交通機関を利用して移動したいのですが、各県でオススメの場所をぜひ教えてください。 私は20代前半女性、ハイキング 温泉 食べ歩き 買い物等なんでも好きです。 よろしくお願いいたします

  • 男性浴場に女性が・・・

    温泉なんかに行って思うのですが、男性の浴場には清掃やタオルの補充なんかで、女性従業員が入って来ますよね。 公衆トイレもそうです。 ま、入って来るのは、年配の女性の方しかいないですけど・・・。 でも、不思議に思いませんか? 僕はなんか違和感を感じます。 年配とは言っても、40代ぐらいの方もいる訳だし・・・(-_-;) 向こうも仕事だし、ジロジロ男の人たちを見たりはしていないですけど、どうして男性の方には女性が入って来てもオッケーなんですかね? 自分は女性の浴場やトイレに入ったことはないので、そちらに男性従業員が入るかどうか、はっきりは知りませんが、多分それはないでしょう。 現状がイヤだとか、改善してもらいたいということではなく、何故なのかなぁ~と思うだけです。 みなさんは、どう思いますか?