ドイツの温泉で混浴体験!思い出と勇気について

このQ&Aのポイント
  • ドイツでの温泉体験は、ストレス解消やのんびり過ごすのに最適でした。
  • バーデンバーデンのフリードリヒ浴場では、裸で入る混浴が基本で、日本の温泉とは異なる雰囲気でした。
  • 温泉内で日本人と遭遇したこともあり、勇気が必要な体験でしたが、あっけらかんとした方もいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツの温泉

10年ほど前に仕事でドイツに住んでました。 海外生活も長くなると、いろいろストレスがかかってくるのと、昔から温泉でのんびりするのが好きでしたので、ドイツでも温泉によく行きました。 一部の方には有名な話ですが、ドイツの温泉やサウナは基本的に混浴です。 私がよく行ったのは、バーデンバーデンのフリードリヒ浴場で、基本的に日本の温泉のように裸ではいるものです。(温度は日本よりもやや低いです) 男女の入口は別ですが、中で一緒になるものです。 最初に行って驚いたのは、途中でおじさんが、タオルの持込を禁止します。よって、浴場内は素っ裸の移動になります。 たまに、日本人とおぼしき若い女性に遭遇しましたが、お互いに意識したり、中にはあっけらかんとした方もいました。 さて、女性の方に質問です。このような浴場に入る勇気、関心はありますか?また、行かれた方があれば、当時の思い出を語ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

海外での混浴はありませんが国内の混浴なら何度か経験しました。 温泉を目的に旅行したのに彼と別々に入るのはつまらないし、 混浴のほうが景色&広さともに良かったからです。 タオルはしたまま入ってよいところや不透明なお湯もありましたし、 タオルはダメの透明なお湯もありました。 最初は勇気が要りましたが他にも女性が入っていたので。 たいてい男性のほうが目線を逸らしますね(笑) あーでも外国の人だと逆にみるのかな~??? 海外や知らないところだったら「この先一生会う事もないだろう」と 開き直って入るかも。

kyotonoomoide
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドイツでは混浴は普通の習慣なので、誰もじろじろ見ないと思います。 よって、快適な温泉浴が可能です。 あるとすれば、知らない日本人の男女が鉢合わせになりときでしょう。 ドイツ人はけっこう外人慣れしており、我々にドイツ語で道を聞いたりして、かえって驚かされました。

関連するQ&A

  • ドイツのバーデンバーデンについて

    ドイツのバーデンバーデンと言われるお風呂は混浴で男女共に全裸で当たり前のように隠すことなく堂々と入浴してると聞きました。 日本人の男として普通に考えれば夢のような場所のはず! ぼくなら絶対に下半身が反応すると思います。 日本人の男として当たり前と思うのですが、実際バーデンバーデンで思いっきし下半身を反応させていると周りの方々から、特に女性からはどんな目で見られるのでしょうか?経験者、もしくはドイツ通の方よろしくお願いします!

  • 混浴温泉へ行く女性をどう思いますか。

    わたしは、友人とたまに混浴の温泉へ行きます。 男女別の内湯もありますが、狭くてすきじゃないです。 せっかく高いお金払うんですから大浴場のほうがいいと思って、 混浴の大浴場に入ります。 そういう女性を男性のかたはどう思いますか。 純粋にここの温泉が好きなんだなー、と思ってくれるでしょうか。 わざわざ裸を見られるために来たのか、なんて思いますか。

  • ドイツの温泉

    今度、ドイツの温泉街として知られるアーヘンに行く予定です。 そこで、温泉に行こうと思っているのですが、 ドイツの温泉は男女混浴なのですか? 私は20代男性です。アジア人の男性がそんなところへ行ったら浮きませんか? それと水着は必須なのでしょうか? また、日本の温泉施設のロッカーのような保管場所はありますか? パスポートなどの貴重品を所持しておりますので、荷物の盗難を懸念しております。 旅行書ではカロルス・テルメンが紹介されていますが、 このほかにもアーヘンにお薦めの温泉はありますか? 分からないことだらけで申し訳ありません。 何せ初めての経験ですので・・・ しかし、せっかく海外の温泉地に行くからには、現地の温泉を体験してみたいと思います。

  • 温泉に詳しい方、温泉によく行かれる方に質問です。

    温泉に詳しい方、温泉によく行かれる方に質問です。   水着不可の混浴温泉ですが、2000年代からコロナ前の間だったら、混浴温泉に行って、女性と遭遇(混浴)するのは、100回行って何回ぐらいでしたか? 但し、カップルはカウントに入れないということでカウントしてください。

  • 温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。

    温泉が好きで、先日混浴の大浴場のある温泉に行きました。 初めは誰も居なかったのですが、途中で年配の女性とその孫娘?(大学生か高校生ぐらい)の女性が入ってこられました。 若い方は珍しいのでちょっとびっくりしてしまったんですが少し世間話などもできて、あまり気にしないようにしました。 しかし最後のほうは、三人とも浴槽の縁に腰掛けて涼みながら足湯状態で、もちろんタオルをつけていないのでどこに目をやっていいのか困ってしまいました。 混浴だったので問題は無いと思うのですが、思春期ぐらいの女性だったので早めにあがるべきだったのでしょうか。 お二人はリラックスされていたようだったのですが、私はすこし疲れてしまいました。

  • ドイツ人に詳しい方、教えて下さい

    ドイツ旅行した際に温泉に行って驚きました。男女混浴で、しかも誰もタオルなんかで隠していない、生まれたままの姿で老若男女が平気で歩き回っていました。聞いた話によれば、ドイツ人は裸を見られることに全然抵抗感がないとか…。あの光景を見れば確かに納得もできます。しかし、日本人としては感覚的に不思議でなりません。例えばドイツで売れっ子のアイドルタレントや女優でも、サウナに行けば男性の前で平気でヌードになったりするんですか?ドイツ人男性は女性のヌードを見たいとは思わないんですか?ドイツではHなヌード写真の雑誌なんて売っていないんですか?(写真なんかでわざわざ見なくても、いくらでも見れますからね…)思春期の女の子でも裸を恥ずかしがったりしないんですか? 男性的な発想の質問ですみません。でも、どうにも私の理解の範囲を超えているものですから…どなたかドイツ人の特徴・性格に詳しい方、教えて下さい。 あ、ちなみに混浴で全裸の若い女性が歩き回っていると言っても、全然Hさはないですから。本当に自然な感じで、いやらしさのかけらも感じません。ということで男性のみなさん、変な妄想をしても、実際に現地で経験すると拍子抜けしますよ(笑)また、女性でトライする勇気のある方、変に隠すと逆にいやらしさが出てしまいますからご注意を!

  • ベルリンでサウナに入りたい!

    ツアーで東欧4ヶ国を回るのですが、ベルリンで一泊します。ホテルは、テレビ塔の近くのホテルのようですが、ドイツの開放的でおおらかなサウナを体験してみたいものです。バーデンバーデンとか、温泉保養地に行かなければ体験はできないでしょうか。ホテルの側など町の中に、サウナはあるのでしょうか?

  • 若い女性でも入りやすい混浴温泉ってありますか?

    若い女性でも入りやすい混浴温泉ってありますか? できれば中部地方・近畿地方の中で若い女性に人気の混浴温泉てないですか? おじいちゃんばっかだったらかなしいじゃにですか。 後女性に人気なくて男ばっかだとちょっと… なのでなるべく若い女性に人気の混浴温泉教えてください。 後水着着用だと温泉って感じしないのでせめてタオルまではいいです。 できれだタオルもダメなところが混浴って感じがしますので・・・・

  • 混浴温泉について

    先日彼女と一泊旅行に行ったのですが、そこの宿には混浴温泉がある事を行ってから知り、僕は抵抗があったのですが、彼女の乗り気きに圧倒され、タオルで隠すからいいやと思い、入る事にしました。 しかし…僕が先に湯船で待ってると女性脱衣場から彼女が素っ裸で入って来たのです。 もちろん4~5人いた男に見られてしまった訳ですが、彼女は減るもんじゃないし二度と会わないからいいじゃん。友達との旅行でも何回も堂々と混浴に入った事があると衝撃的な事実が判明しました。 彼女は俺が考え過ぎだし嫉妬深いと開き直ってます。 そこで質問ですが、女性のみなさんは堂々とタオル無しで入れるものなんですか? 男性は彼女の裸を他の男に見られても平気ですか?

  • 付き合ってない男性から混浴温泉のお誘い

    同じゼミの男性の方から今度温泉行こうと先週誘われました。近所の温泉です。 その方とは1度飲みに行ったことがある関係です。 私は旅館みたいな大きな温泉と想像して(男女別の温泉)承諾しました。 そして今日が約束の日でした。すると、その温泉に行ってみると家族温泉でした。混浴です。別々ならまだ良いかなと思ってたのですが、混浴となると一歩引いてしまい、大学帰りに来てくれたにも関わらずお断りしてしまいました… その方は元々そこの温泉に行きたかったそうで、私が断っても1人で行くから大丈夫と言われました。 正直悩んでました。このまま混浴温泉に行くのか、辞めるのか。 そう思っていると、先程1人で温泉に行った彼から「今も迷ってるなら一緒に入りたい」とLINEが来ました。 しかし、付き合ってもない男女が混浴温泉はちょっとハードルが高いと感じ(しかも一緒に遊びに出たのが2回目という短さ)、断りました。ズバッと「無理」は可哀想だと思ったので、「大浴場(男女別)ならいいよ」とは言いました。 私も事前にその温泉のことを調べていれば当日キャンセルせずに済んだのにという反省と、今も一緒に行った方が良かったのではないか?というモヤモヤが残ります。 皆様はどう思いますか?