• ベストアンサー

苗字:菊池さんと菊地さん

苗字: 菊池さんと菊地さんがおられます。 歴史的というか地域ではおよその分布の違いがあるのでしょうか? 北地方とか、関西近畿や南とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。菊池さん  http://www2.nipponsoft.co.jp/bldoko/index.asp 2。菊地さん  http://www2.nipponsoft.co.jp/bldoko/index.asp 3。上記のように、菊池さんは岩手に多く、菊地さんは北海道に多いようです。 4。熊本県に菊池郡というのがあり、僕の同級生にも熊本出身の「菊地君」が居たので、てっきり九州と思っていたら見事はずれました。

krya1998
質問者

お礼

早速にありがとうございました。