• ベストアンサー

会社の株の権利確定日がすぐに分かりません

証券会社などで株の情報が載っていますが、 特定の会社の株の株価やチャートなどの情報を見ていても、その会社の権利確定日がいつなのかがすぐに分かりません。 自分が知りたい会社の権利確定日がいつなのか、株価の情報と併せてすぐにわかる方法やサイトはないでしょうか? 権利確定日を別のサイトで探すことはできますが、証券会社の株の情報ページを見ていてもすぐに権利確定日がわからないので、みなさんはどうしているのかお教えください。 できればSBI証券などのホームページの例などでお教えください。 株の初心者でよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SBI証券の場合は口座開設してログインすれば ・「会社」を検索して「情報表示」を「詳細」にすると下の方の「直近予想配当」で分かるようになっています。 ・ログインしないと「情報表示」が現れません。 ・ただ「株主優待」についてはログインしなくても優待内容とともに権利関係の情報が表示されます。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1
phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。