• 締切済み

彼は何の病気なのでしょうか

私の友人(17歳男子)が どうやらなにか体が悪いようでうやむやにしか 教えてくれません。 どうやら ・来年にはいないそうです ・余命宣告されている ・授業中に、心臓が痛くなってやばかったそうです。保健室にもいけないほどです。 彼と仲の良い友達に 病気なの?ときくと んー、病気なんかなぁ、病気かもなぁ と、はぐらかされました 病気なのかそうでないのかもわかりませんが。 このような症状しかわかりませんが、これかも?と思うような病気? があれば、ぜひ教えてください 断定はできないと思いますが。 本人に聞くことはできません。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そっとしておいた上げた方がいいですよ。 どうしてそんなに知りたいのでしょうか? 言いたくない人の気持ちも考えて上げては如何ですか? もしそうだったとしても 本人には聞かずにそっとしてあげてくださいね。 http://x.elobot.jp/kiji/shinzo-nikushu-no-joho http://merckmanual.jp/mmpej/sec07/ch083/ch083a.html