• ベストアンサー

フォルダ共有について教えてください

Windows7とWindows10のホームグループについては現在質問中です。 それとは別にこの2つのパソコンで、自分で作ったフォルダを共有したいのですが出来ません。 OSの違うパソコンでフォルダ共有する方法を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

まず、それぞれのパソコンが同じネットワークにいる必要があります。 一般の家庭なら、無線LANの付いたブロードバンドルーターがあって、2台ともその下にぶら下がっているイメージです。 次に、無線LANを利用している場合、ルーターの設定で「プライバシーセパレーター」を切る必要があります。 次に、それぞれのパソコンの、ネットワーププロファイルが「プライベート」になっていることを確認します。 次に、「自分で作ったフォルダ」とやらを右クリックして「共有」を選びます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/share-files-in-file-explorer#v1h=tab04 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/share-files-with-someone#1TC=windows-7

morinosatou
質問者

お礼

いろいろいじっているうちになんとなくできました。 どうして出来ることになったかは不明ですが、設定を変えて反映されるまではしばらく時間がかかるみたいです。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Googleドライブを使ってはいかがでしょう。