• ベストアンサー

呉服店からのしつこい電話やDM

一度夏に浴衣を購入して以来、頻繁に電話がきたり、DMも同じ内容のものが立て続けにきたります。 電話も徐々にエスカレートしてきて1日おきだったり、遅い時間帯にかかってきます。 個人携帯からくるのです。 大手チェーン店ですが、このご時世なので直接言って恨まれて何かトラブルに巻き込まれるのは簡便です。 どうしたらよいでしょうか?ひたすら無視?

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは その人は個人の携帯からかけてくるのですよね? あなたが住所や電話番号を記載しているのは その呉服店ですよね? 個人に教えているつもりはないですよね? それであれば、会社に連絡してこういって下さい。 私は個人情報を御社の社員に告げたつもりはなく 私の携帯に勝手に個人の携帯から昼夜構わずかけてくるのは どうしてでしょうか? 個人情報違反ではないですか? 会社が知らない事であってもすぐに辞めさせてください。 毎日怖くてたまりません。 おそらく会社も承知していることかもしれませんが これを言われたら対処せざる負えません。 そういうところはノルマがかなりきついので なりふり構わないのでしょう。 但し、個人情報の取り扱いに乗っ取り対処しなければ それは会社の問題になります。 白を切られたら、会社から情報が個人社員に漏えいして流用していると しかるべき処置をすると言ってください。 無視しても永遠とかかってきますよ。 それが狙いなのですから。 あなたが根負けして何か買ってくれるのを待っています。 ボーナス狙いです。

質問者

お礼

やはり本社にでも申し出るべきですよね。 ほんとに迷惑です。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ayako728
回答No.2

着信拒否にすればいい。DMは見ずに捨てる。それしかないよ。 相手からすれば絶好のカモに見えているからそうなっている。断固たる態度を普段からしていれば、そうなりにくいよ。もっとも、それでもする会社はあるけどね。

• kichikuma
回答No.1

勘弁ですね。 揉めたくないなら何も言わない方が良いでしょうね。 その番号からは着信音が鳴らないようにしたら良いかと思います。