• ベストアンサー

なぜナチスに対しての言及が禁止されているのですか?

なぜナチスに対しての言及が禁止されているのですか? 幾つかの国では法律で禁止にすらされていると聞きました。 私は、正直~~だから悪で○○だから善だと決め付けることは思考の停止だと思うし、ネオナチのつもりは一切ありませんが、ナチスにもいい面があったと思います(非道な実験ありきといえど、科学や技術など)。 過去に様々な危険な人物や団体はありましたが、なぜヒトラー及びナチスはここまでタブーとされているんですか? 教えてください、お願いします。

noname#215994
noname#215994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

”なぜヒトラー及びナチスはここまでタブーとされているんですか?”                     ↑ 1,世界のマスコミはユダヤの影響下にあるから  です。  ロイター、タイムズ、ポストなどの有力高級紙は  ユダヤ資本の会社です。  ナチス擁護は、ユダヤ、つまり世界のマスコミを敵に  回すことになりかねません。 2,ドイツではナチス擁護は犯罪とされています。  これは表現の自由が重要視されている先進国では珍しい現象です。  ドイツは、悪いのは全てナチスであって、ドイツ国、ドイツ国民は  何も悪くない、というスタンスでニューベルン裁判を乗り切り  ました。  その背後には、ナチス擁護をしない、という取引が  あったものと推測されます。    今後一切ナチス擁護をしないから、その代わり、ナチスに  全ての責任を押しつけることを認めてやる。   3,そして、これが肝心ですが、タブーとしたのは真実が  明らかになると都合が悪いことがあるからです。    ホロコーストの存在は、世界世論を味方につけ、イスラエル建国に  大いに寄与しました。   しかし、ユダヤ人600万殺害には種々の疑問が出されています。  600万も殺されたのに、人口は増えているとか、アウシュビッツ  の焼却炉には400万も焼却できる能力がない、とか。  事実、調査が進むにつれ、犠牲者の数はどんどん減っています。  戦争で最初に犠牲になるのは、兵士でも女子供でもない。  犠牲になるのは真実である。  不都合が無ければタブーにする必要は、全くありません。    

その他の回答 (3)

• akmyu
回答No.3

たしかに集団的なトラウマ状態であり、正常とはいいがたいですね。 中国や韓国の反日感情もすこし似たところがあるかも。 ナチスにもいい面といえばアウトバーンでしょう。これなしに ドイツは成り立たないといっていいくらい。こればっかりはほとん どヒトラーのおかげなのにその事実は無視して恩恵だけはしっかり あずかってます。  しかし学校ではナチの非道を教育することが義務付けられている ようで、言及禁止どころか大いに議論するようです。基本、教師は 教えるのではなく生徒の自発的思考をうながすという建前のようです が、事実上はナチ=悪の結論に誘導してると思われます。  

回答No.2

>なぜナチスに対しての言及が禁止されているのですか? 今や、ユダヤ人勢力が西欧世界全体を掌握してしまったからです。 ただし、ユダヤ人勢力に支配されていない日本や中国ではナチスに言及しても問題ありません。

• eroero4649
回答No.1

言及というか、右手を掲げるナチス式敬礼や、ハーケンクロイツのマークやそれに類似したデザインなどを掲げたり公けにやることがドイツなどで法律で禁じられているのです。 >ナチスにもいい面があったと思います そういう言動そのものがNGなんです。どのくらいNGなのかというと、日本でいうと部落差別にもプラスの面があるというくらいのタブーです。 >なぜヒトラー及びナチスはここまでタブーとされているんですか? ホロコーストといって、ユダヤ人を絶滅させようとすることを本気でやったからです。君は、殺したユダヤ人の体から作った石鹸とか、殺したユダヤ人の髪の毛を集めて生地に練り込んだ軍服ってのをどう思いますかね?特にヨーゼブ・メンゲレって人は頭おかしいってレベルじゃないですよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AC