• ベストアンサー

無線LANに接続できません。

ネット関係に全く詳しくない者です。 中古で買ったノートPCが無線に接続できず困っています。使用しているのはLavie Yでosはwindows RT 8.1なのですが制限付きアクセスと表示され接続できません。スマホのデザリングでは接続できるのですが… ルーターはbaffaloのWHR-HP-AMPGを使用しています。 もう一台のノートPCはwindows 7から10にアップデートした今でも接続できているので、Lavieに問題があるのかなと思っているのですが対処法がわからず途方に暮れています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

WHR-HP-AMPGと「暗号化の種類」が異なるのかもしれません。 暗号化の種類には AES TKIP WEP などがあります。 「ワイヤレスのプロパティ」の「セキュリティ」を開くと「暗号化の種類」を変更できます。 参考URL 富士通Q&A [無線LAN] 登録しているプロファイルのSSIDやセキュリティの種類などを確認する方法 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4008-7535#case_win8.1 ルーターの「暗号化の種類」確認・変更も可能でしょう。 参考URL トレンドマイクロ Q&A http://www.is702.jp/special/930/partner/12_t/ baffaloのサイトも参考に http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_secure/code.html 「AES」を推奨のようですね。

22368249
質問者

お礼

暗号化の種類をWEPにしていたのでAESに変更したところ、無線に接続することができました。ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

無線LANのスイッチは入っていますか? 機内モードはOFFになっていますか?

22368249
質問者

お礼

無線LANはON、機内モードはOFFにしていますが接続できない状態でした。ご回答いただきありがとうございます。