• 締切済み

無線LANが接続できません

WHR-HP-AMPGを購入し使用しようと思っていたのですが有線ならネットへは接続が出来るのですがAirStation設定ツール等を使用しても製品を検出することが出来ず無線設定がきません。 検出する際にウイルスセキュリティソフトは切っていてもダメです。 USENのフレッツ光プレミアムですのでブリッジモードを使用しなければならないらしくブリッジモードに切り替えているのですが同様の結果になります。 IPはWHR-HP-AMPG購入前から固定に設定しておりましたので引き続き固定のままです。 また 電話線→[LINE]ONU[LAN]→[WAN]CTU[LAN]→[LAN]WHR-HP-AMPG[LAN]→PC という風に繋いでおりますが繋ぎ方が間違っているのでしょうか? OSはXPです。 どうか御教授お願いいたします。

  • hav
  • お礼率36% (9/25)

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> 製品を検出することが出来ず無線設定がきません。 インターネット接続可能なときの接続は、 ONU → CTU → PC(192.168.24.x) 製品が検出できないときの接続は、 ONU → CTU → AirStation(BRI) → PC(192.168.24.x) としてのアドバイスです。(これ↓は無視しています) > アダプタが見つかりませんとなっており AirStation(BRI)を設定する場合は、PCの IPアドレスを 192.168.11.11/255.255.255.0 などに変更して、 http://192.168.11.100 にアクセスします。 事前に AirStation(BRI)の LAN側アドレスを、 192.168.24.100 などに変更しておけば、 設定の度に PCの IPアドレスを変更する必要はなくなります。

  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.1

こんばんわ 一つ確認ですが クライアントマネージャーを使用しAOSSで接続させてますか? (補足) IPが固定ならAirStation設定ツールで製品は検出できなくて当然です

hav
質問者

補足

クライアントマネージャーは使用しておりますがアダプタが見つかりませんとなっておりプロファイルにも何も表示されておらずそういった作業自体ができません。 またIPを自動取得にしてみましたが製品検出も相変わらず出来ないようです。

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