• 締切済み

無線LANを使うとインターネットに接続できない

こんばんは。わからないので質問させて頂きます。 現在、無線LANを使って複数のPCに接続させよう(インターネットが閲覧できる)にしようとしています。 現在契約しているプロバイダはNTT西日本光プレミアム(光電話あり・マンションタイプ)です。 接続は モジュラ--VDSL---CTU---AirStation---PC の順でつないでます。 使用しているAirStation(AP)は、BUFFALOの「WHR-AM54G54」です。 子機は同じくBUFFALOの「WLI-U2-KG54-AI」をPCにUSBで接続しております。 「WHR-AM54G54」の後にあるLANポートから有線で接続すると問題なくつながります。 無線にしたときのみ、インターネットの画面を表示しようとすると、「接続出来ません」と表示されます。 「WHR-AM54G54」の下の方にあるボタンで、ブリッジモードにはしてます。 だれかわかる方ご教授できたら幸いです。

みんなの回答

回答No.3

Norton Internet Securityのファイアーウォールを無効にしてインターネットに接続出来るか確認して下さい。

ryotsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すべての電源を一回切って、CTU→光電話→無線LAN の順で電源を入れると出来るようになりました。

回答No.2

NTT西 フレッツ光プレミアム・ファミリータイプ、無線LAN親機・WHR-AM54G54を使用しています。 補足をお願い致します。 WLI-U2-KG54-AIを使用しているパソコン名・OSは何ですか? クライアントマネージャー3は使用していますか? クライアントマネージャー3を使用している場合、ステータスを表示してIPアドレスの値はいくらですか? WHR-AM54G54とWLI-U2-KG54-AIを使用しているパソコンの距離は何mぐらいで設置場所の大体の概要はどの様になっていますか?例えば無線LAN親機は2階に有りパソコンは1階に有るなど セキュリティソフトは何を使っていますか? ちなみにCTUにはルータもどきが内蔵されていますのでWHR-AM54G54はブリッジモードで接続が正しいと思います。 理由はWHR-AM54G54のLANポートに接続すると正常に接続出来るからです。私もブリッジモードに接続しています。

ryotsu
質問者

補足

ayaka-papaさん、ご回答ありがとうございます。 補足します。 >WLI-U2-KG54-AIを使用しているパソコン名・OSは何ですか? PC名は「DELL DIMENTION DIM3000」、OSは「WindowsXP-HOMEEDITION」です。 >クライアントマネージャー3は使用していますか? >クライアントマネージャー3を使用している場合、ステータスを表示してIPアドレスの値はいくらですか? クライアントマネージャ2を使用してましたので、3をDLしなおし、やってみましたが、一瞬つながってネットにもつなげましたが、一旦再起動すると駄目でした。(うまくいったときのIPアドレスは「192.168.24.54」だったように思います) ステータス表示のIPアドレスは、しばらくは「0.0.0.0」で、つながったと思ったら「169.254.71.96」になり、右下のタスクバーには「接続できませんでした」の文字が出てきました。 >WHR-AM54G54とWLI-U2-KG54-AIを使用しているパソコンの距離は何mぐらいで設置場所の大体の概要はどの様になっていますか? リビングに無線LAN親機を置き、3mも離れてない個室にPCを置いて接続しています。 >セキュリティソフトは何を使っていますか? 「Norton Internet Security」と「Norton AntiVirus」です。 >ちなみにCTUにはルータもどきが内蔵されていますので・・・ 私も調査して、CTUにルータがついてると言うことは把握してました。よってブリッジモードにて接続出来ると思ってたのですが、うまく行きませんでした。 IPアドレス直接入力するのが良いのでしょうか・・・

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

>「WHR-AM54G54」の下の方にあるボタンで、ブリッジモードにはしてます。 VDSL装置やCTUにルーター機能が無ければブリッジではなくルーターモードにすべきでしょう。 (取扱説明書等でブリッジタイプを指定してする環境なら別ですが)

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/

関連するQ&A

  • バッファローのUSB型無線LANでインターネット接続したのですが…

    バッファローのUSB型無線LANでインターネット接続したのですが… AOSSで接続したら新しく接続したPCはインターネットに接続出来たのですが、 今までインターネットに接続出来ていたPCが接続出来なくなりました。 助けてください。 ルータはAirStationでUSB型無線LANはWLI-UC-GNを使用しています。 接続出来なくなったPCは、ノートPC(×1)とデスクトップPC(×1)です。 ノートの方はAirStationのカードリッジ型(?)でデスクトップの方はもともと無線LANが内臓されてるみたいです。

  • 無線LAN子機でのインターネット接続ができません。

    無線LAN子機(PCスロットカード式)を使用しています。 しかし、どんな設定をしてもインターネットに接続できません... クライアントの説明も見て、TCP/IPの設定もしましたが 使用できません。 パソコンを起動するとアンテナは3本立ちますがインターネット を起動しても、無線LAN子機のACTランプは点滅しますが、 結局「ページが見つかりません」の表示がでてきます。 どうにか解決策はありませんか? 下に情報を記載しておきます。 無線LAN親機情報: BUFFALO AirStation WZR2-G300N 無線LAN子機情報: BUFFALO AirStation WLI3-CB-G54L パソコン情報: WindowsMe NEC ValueStar VL750R/6

  • 無線LANの接続

    バッファロー製無線LAN「WHR-AM54G54」http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/ を購入しました。PCは3台でsonyVAIO(WindowsXP)東芝Dynabook(WindowsXP)、MACG4(OS不明)で、いずれもPCに無線LANモデムを内蔵しています。sonyVAIOについては、AOSS設定で簡単に接続したのですが、その他2台がうまく接続できません。セキュリティソフトやファイヤーオールは無効にして設定しました。どのように設定すればいいのでしょうか?そもそも、設定不可能な機種などあるのでしょうか?以前使用していたバッファローの無線LANではうまく3台とも接続できていました

  • 無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました

    無線LANでインターネットにつながらなくなってしまいました  先日ADSLから光に乗り換えました。ADSLの時は、無線でインターネットにつながりましたが、乗り換えてから繋がらないようです。親機はBUFFALOのWHR-G301N/Uで、子機は WLI-PCI-G144Nです。OSはWindows7Home Premium32bitです。  無線LAN子機付属のCDを使ってAOSSで設定できたのですがインターネットには繋がらないという感じです。 ちなみに今は、CTU(PR-S300HI)→親機→パソコンという感じで有線でつないでいます。 どなたか、お分かりになられる方、回答をお願いします。

  • 無線LANでの接続までの時間

    無線LANを使用して、インターネットに接続しているのですが、ネットに接続(ADSL 12M)するまでの時間が長く(XPを立ち上げてから1~3分)困っています。 このくらいの時間は、無線LANである以上、しょうがないのですが? 無線LANは、バッファロー製の 【WHR-AM54G54/U】 【WHR-AMG54/U】 【WHR-G54S/U】 出先で、製品名が特定出来ません。 すみません。 上記のどれかです。 PCはXPを使用するには十分なスペックがあります。

  • 無線LANでbフレッツが接続できない

    先日無線を購入したのですがインターネットの接続がうまくいきません。教えてください。 無線ルータはbuffaloのWHR-G54Sです。 PCはDYNABOOK AX54Dを使用していてLAN内蔵でVISTAです。 インターネットはBフレッツでプロバイダはOCNです。 ルータに有線でつなぐとインターネットに接続できるのですが無線にするとページが表示されませんとなってしまいます。PCと無線は接続できているようなんですが・・・ BUFFALOに問い合わせたのですがクライアントマネージャを削除して設定直してくださいと言われました。それで2回くらいはつながったのですが一度シャットダウンしてしまうとできなくなってしまいました。airstationで設定してもパージが表示されませんになってしまいます。 どうかわかる方いましたらよろしくお願いします。PCは初心者です。

  • 無線LANルータでインターネットが見れません。

    無線ルータでインターネットが見れないのですが。教えてください。接続はできて、アンテナも3本たっています。有線ではインターネットみれます。設定も無線でやったのですが見れません。 無線LANルータはバッファローのAirstation Highpower WHR-HP-G/Pです。無線子機はカードBUSHです。パソコンはNECのwindows98です。

  • 突然無線LANが接続できなくなる

    ルーターに2台のPCを無線LAN接続してるんですが、 時折1台のPCが突然接続出来なくなってしまいます。 もう1台のPCは内臓無線LANで問題なく接続できます。 ルーターは BUFFALO 製 WHR-HP-G54 で、 接続できなくなるPCはLANカード WLI-CB-G54HP を刺してあります。 AOSS での接続はしていません。 BUFFALO のホームページにあるQ&Aで調べてみたところ 無線チャンネルの変更…とあってので試してみたんですが、 確かにチャンネルを変更すると接続できるようにはなるのですが、 またしばらくすると突然接続できなくなり… その都度、問題なく接続できるPCからチャンネル変更の繰り返しで… なにか他に対処法等ないものでしょうか?

  • 無線LANについて

    よろしくお願いします。初心者で言葉等もあまり判らず どう言ったらいいか判りませんがお願いします。 初心者なのに無線LANのAOSSボタンを押してしまいました。 その後、ネットにつなげられなくなりました。 元々はBUFFALOのairstation WHR2-G54を有線でノートPCにつないでいました。 追加で新しいノートPCを買ったのでネットにつないでました。ワイヤレスLANがついていたので特に設定しなくても勝手に繋がってました。そのうち、古いノートPCは処分してしまいました。ワイヤレス内臓のPCはBUFFALO社のCD-ROMを入れてセットしなくても動いてました。 PSPをもらったのでそれをインターネットにつないでみようと思ったのがきっかけでLAN本体のAOSSボタンを押してしまいました。 そうしたら今まで使えていたネットが使えなくなりました。 スタート→接続→ワイヤレスのネットワーク接続とやってみたら このワイヤレス接続を構成できません と出てきて今までなら3個くらいネットワークの表示がされていたのですが今は出ません。 で、困ったので無線カードが付属されていたのでそれで今はネットにつなげています。 せっかくワイヤレス付きのノートPCなのに利用できないのはもったいないので設定の仕方など教えてくださる方はいませんでしょうか? ノートPCはバイオ VGN-E72B です。 無線LANはBUFFALO airstation WHR2-G54 です。 ソニーに電話するのがいいのかBUFFALOに電話した方がいいのか教えてください。

  • YahooBB!を無線LANで接続したい

    友人の代理での質問です。 友人が今まで違うプロバイダで無線LANを使ってインターネットしていたのですが このたびYahooBBに変えました。 同じ無線LANで接続したいのですが、接続の設定方法がわからず困っています。 YahooBBのモデムはトリオモデム3-G 無線のルーターはバッファローWHR-G54S 無線LANはAirStationです。 配線関係はつなぎましたが、PCの接続設定がまったくわかりません。 無線LANの取り扱い説明書やCDなどもなくしてしまいないそうです。 まずはどこを設定しなおすと、前のプロバイダからYahooBBにかわるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL