• 締切済み

無線LAN接続

初めて質問します。この度、yahooからDIONのADSLに変更しました。 それまではYahooADSLモデムにBUFFALOのAirStationを繋ぎ、デスクトップPCと有線で、また2台のノートPCとを無線で接続し快適に使用できていました。ところが、DIONのモデム(AtermDL180V-C)を繋ぎ変えたところ同じ接続ではネット接続が出来ませんでした。上記モデムにルータ機能があるとのことでモデム-AirStation間をクロスケーブルでWANポートを使用せずブリッジ接続したところ有線接続は可能となりましたが、無線の設定が上手く行かず困っています。勿体ないので手持ちのルータや無線LANカードをそのまま、使用したいのですが、何か良い解決策は無いでしょうか。

  • ADSL
  • 回答数13
  • ありがとう数28

みんなの回答

回答No.13

つまるところ、ルータの設定うんぬんというより、 無線の暗号化ミスと、(中途半端な?)固定 IP 設定による混乱だったようですね。 >「SPORDER.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります」と表示されます。意味も分からず”ok"で逃げています 検索すると、ちょいと、まずそうな気がします。 駆除された結果として出るエラー表示のようなので、現状では動作していないのでしょうが、これに侵入されたということは他の物も居る可能性が高いのでチェックしたほうが良いでしょう。 (基本的にはお持ちのパソコン全てで) http://www.shareedge.com/modules/appdb/index.php?op=desc&id=1030 http://support.microsoft.com/kb/892350/ja >KEPROX~1.EXE-コンポーネントが見つかりません 「コリャ英和!」のファイルなのかな? 「コリャ英和!」をお使いなら、正常に動作していますか? もし、以前にアンインストールしたことがあるなら、正常にアンインストール等が出来ていないのかもしれません。

参考URL:
http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm
  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.12

おめでとうございます。 おつかれさまでした。 一先ずプリンタ共有をする時などは、コンピュータのファイアウォールの設定などを変更する必要がありますので、調べてみて下さいね。 また、コンピュータのファイアウォールの設定を変更、所謂緩和する場合は、外部からのイタズラを防ぐためにも、ルーター側の規制をなるべくヌルくしない様に、注意して下さいね。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.11

>ノートPCと有線で繋いだところネットには繋がりません。まだ、無線が成功したわけではないので道は長そうです。 有線で?無線での間違いではないのでしょうか? ちょっと矛盾を感じます...。 後、他の書き込みへのレスを見ていると、そのノートPCはいくつかのシステムファイルが消失・システムの不安定が発生している可能性がありそうですね..。 バックアップを取って一度システムを修復した方がベターかも知れません。 無線も、一度他のテスト(下の二つ)をした方がいいかも知れませんね。 ・他のコンピュータの無線環境からそのAirStationには繋がるのか? ・そのノートパソコンから他の無線LAN環境には繋がるのか? するとどちらが犯人か詳しく絞り込める気がします。 また、有線側から無線LANのパスワード等を設定する方法ですが、それは設定画面から「無線設定>暗号(WEP)」を開けば、そこから設定することが可能です。 また、WEPの設定方法にも、パスワードを単なるASCIIとして表す方法、16進で表す方法の2種があります。 これを間違えてしまうと、パスワードが正しく認識されなくなります。 後「無線LANパソコン制限」の項目を調べて、間違って制限が掛かっていないか調べて下さい。 もし制限が掛かっている様でしたら、一時的に制限を外しリトライして下さい。 それで接続がもしも出来れば、後少しです! 頑張って下さい。

help3210
質問者

お礼

ありがとうございました。たった今、無線でノートPCが繋がりました。 ノートPCをDION導入前に復元した後、アドバイスのとおりにWEPをデスクトップPCで設定後、ノートのクライアントマネージャから設定したところホームページが出てきました。感激です。長かった~~。今日はこのまま調子のいいところで終わっておきます。明日からはプリンターの共有設定に取り組んでいきます。また、壁にぶつかったらご教授お願いします。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.10

とりあえず了解しました。 しかし、それで繋がらないのはちょっと不思議ですね。 自分の予想だと基本的に、DIONモデムから192.168.0.0のネットワークにAirStationのWAN側IPが割当らてられ、次にAirStationから192.168.1.0のネットワークにコンピュータのIPアドレスが振り当てられるべきなのですが、なぜかうまく行きませんね...。 では、試しにAirStationのプライマリDNSを手動で設定し、強制的にDION側のルータからDNSを取得する設定にしてみたらどうでしょう。 ひょっとしたらAirStation側から、DIONモデムの方へのDNS問い合わせが出来ていないかも知れません。 前回の例だと、DIONモデムのIPアドレスは192.168.0.1ですから、AirStationのDNSリレー設定>プライマリDNSサーバーの欄に、192.168.0.1を手動で入れて、前回の接続にして試してみて下さい。 これでもうまくいかない様なら、ちょっと厳しいかも知れませんね...。 現物を見れば分かるかも知れませんが、現実的にできませんからねえ...。 試行錯誤ばかりで申し訳ありません。

help3210
質問者

補足

ありがとうございます繋がりました。 Ano.10のプライマリDNSサーバーの欄に、192.168.0.1を手動で入れて見ましたところ、モデムからWAN側に接続してネットに繋がりました。 今日は会社を休んで先程までbaffalo相談室に電話して色々試したのですが上手く行かず、最終的にAirStation本体の故障とノートPCの故障ということになりまして、DIONモデムに無線カードを購入することを考えていましたが、上記の方法でネットに繋がったことは1歩前進したことだと考え次の無線LAN設定とプリンタの共有まで進んでいきたいと思います。 ノートPCと有線で繋いだところネットには繋がりません。まだ、無線が成功したわけではないので道は長そうです。 とにかく少し進んだ気がします。ありがとございました。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.9

>DIONのモデムの「現在の状態」に入って見ましたところ、「LAN側状」として、 >IPアドレス/ネットマスク:192.168.0.1/24 これならIPアドレスの衝突もありませんし、本来は繋がらなきゃおかしいですね...。 でも、おかしいと言ってたら始まらないので、いくつか質問してもよろしいですか? 1)DIONモデムにはコンピュータからどう接続していらっしゃいますか? -接続する為に何らかの接続ソフトウェアを使用していますか?それともLANケーブルをただつなぐだけで接続ができていますか? 2)DIONモデムのDHCPサーバー機能は作動していますか? -作動していないのならば、AirStationがIPアドレスを取得することが出来ません。 3)前回質問をした時の接続方法の詳細は以下の様でしたか? インターネット-(WAN)DIONモデム(LAN)-(WAN)AirStation(LAN)-コンピュータ -これ以外の接続方法になっていた場合、うまく行かない可能性があります。

help3210
質問者

補足

1)ただLANケーブルを接続しているだけで、繋がっています。DIONモデムに変更したときにDIONらくらく設定ツールプラスで設定を行いましたが、途中で作業は進まなかったです。 2)DIONモデムのLAN側設定の項目でDHCPサーバー機能は”使用する”になっています。 3)DIONモデムの(LAN)からAirStationの(WAN)へAirStationの(LAN)からコンピュータへそれぞれストレートケーブルで繋ぎました。 ちなみに、繋がらなかったので現在はDIONモデムからのケーブルをAirStationの(WAN)のポートからLANのポートへ移動しただけでネットに繋がりました。但し、DIONモデムの設定画面にはアクセスできますが、 AirStationの設定画面には繋がらなくなりました。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.8

申し訳ありません 7の説明が少し不十分でした。 DIONモデムの、LAN側のIPアドレスです。 WAN側ではありませんのでよろしくお願いします。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.7

No.5についての補足です できれば、DIONのモデムのIPアドレス、ネットワークアドレスを教えて下さい。

help3210
質問者

補足

DIONのモデムの「現在の状態」に入って見ましたところ、「LAN側状」として、 IPアドレス/ネットマスク:192.168.0.1/24 となっています。

回答No.6

No.4 ですが。 >ノートからAirStationのクライアントマネージャから接続を試みると、接続グループ名がグレーに反転表示されたままでインターネットには繋がりません。しかし、無線の感度は非常に高いと表示されています それは、無線部分の設定がなされていない(消えた)ということではないでしょうか? 参考サイトの “其の5” あたりの表示かと思います。 以前には接続できていたといううことですから、多分、無線の設定を色々変えているうちに、Air Station 側か、ノートパソコン側かの 暗号化キー(WEP キー)を消去してしまったか、変えてしまったのでしょう。 参考サイトにもあるように、お使いの WEP キーを入力してみてください。 また可能であれば、そのノートパソコンも有線で接続して、インターネット接続可能かどうか確認してみると手がかりが増えますね。 >DIONのモデム(AtermDL180V-C)は無線LANカードを追加することにより無線の親機にもなるため本体に固有のネットワーク名と128bitのWEPキーが記載されている これは、そのモデムを無線親機として利用しない限り、何も利用することはありません。無視してください。 >ちなみに、DIONのモデムの設定画面にも入ってみましたが、ルータ機能の停止の項目は分かりませんでした。 その時に、入力した IP アドレス(192.168.0.1 あたり?)を明記されると話がすすみやすいかと思います。 また、多分、これって、IP 電話機能があるので、ルータ機能を停止させることは、あまり考えていないのではないかと想像します。(不可能なのかどうかは分かりませんが) http://www.aterm.jp/manual/guide/model/180/k/index.html

参考URL:
http://x.iwa.hokkyodai.ac.jp/~qed/2001/ac/2_05/index_j.html
help3210
質問者

補足

助言ありがとうございます。 色々やってみましたがどうも上手く行きません。 ノートとAirStationを直接LANで繋いでみましたがインターネットには繋がりませんでした。また、Windowsシステムエラー「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります」と表示してきます。設定を変えればインターネットと繋がるようになるかも知れませんが、本来の使い方ではないのでまだ行っていません。 暗号化キーの件ですが前回使用していたキーを入力しても繋りませんでした。 暗号化キーを新しく設定しよう思うのですが、有線側で設定後ノートにキーを入れると思うのですが、設定方法がエアナビゲータというAirStationのウイザードを使用して設定する方法しか分からないため有線PCで上手く設定できませんでした。 また、これは関係があるか分かりませんが最近ノートPCを起動後に「KEPROX~1.EXE-コンポーネントが見つかりません」のエラーメッセージが表示されるようになりました。 「SPORDER.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります」と表示されます。意味も分からず”ok"で逃げていますが、何のアプリケーションが動かなかったのかも分かりません。

  • ZeldaLink
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.5

前回の私の回答に補足されているのを確認しましたが、それはブリッジとしては間違ってないんですが、無線が入るとうまく行かないと思います。 仕組みとしては、ブリッジはMACアドレスを参照して正しい接続先を判断します。 自分は無線LANの完全なカラクリを知っている訳ではないので済みませんが、恐らく無線LAN側と、クロスケーブルで繋いだLAN側との接続が有線側と異なり、うまくいっていないと思います。 ウソ言ってたら申し訳ないんですが、無線LANというはのCSMA/CAであり、お互いの機器が譲り合って二個の端末がパケットを送らない様に、他の機器がパケットを送っていないスキに、パケットを送っているだけで、ブリッジの様に多種のパケットをMACアドレスでパケットを振り分けている訳ではないので、仕組みが全然異なるため、ブリッジの様な振る舞いができないのかも知れませんね。 僕のお勧めの設定は、やっぱり前にお話した、(2)の設定です。 とりあえずDIONのモデムを切り離して、AirStationとコンピュータのみをLANケーブルで繋ぎ、設定画面を開いて、基本設定を選び、DHCPサーバーは使用する設定に変更して下さい。 またWAN側IPアドレスをDHCPよりIPアドレスを取得する様に設定して下さい。 そして、LAN側IPアドレスですが、DIONのモデム側に設定してあるLAN側アドレスとはネットワークアドレス部分(クラスCであれば上の3つのいずれか)が違うものを設定して下さい。 但し、最初の1つは変なものに設定すると、クラスがズレてしまうことがあるため(詳細は割愛します)、DIONのモデムの物と同じ物にすることをお勧めします。 DIONモデム側のIPアドレスが192.168.0.1であれば、AirStation側のLAN側IPアドレスは192.168.1.1、192.168.5.1等に合わせて下さい。 一番下の桁は1にしておくことをお勧めします。 そして、AirStationのDHCPサーバー設定で、割当アドレスの所に、LAN側IPアドレスと上三つの桁を同じ数に入れてやり、下一つの桁だけをLAN側IPアドレスの数値より少し多い数(なるだけ小さい数がベター)にして入れてやって下さい。 2~10ぐらいの数字で良いでしょう。 LAN側IPアドレスが192.168.1.1ならば、192.168.1.2などで良いでしょう。 台数はあなたがお持ちのパソコンの台数より、少し多いぐらいに合わせて下さい。 なお、サブネットマスクは255.255.255.0で構いません。 それができましたら、AirStationのWANポートと、DIONのモデムのLANポートをストレートケーブルで繋いで下さい。 これで無線、有線問わず繋がると思います。

help3210
質問者

補足

今朝、早速試してみました。 まず、PCのウイルスセキュリティーを削除してから、 DIONのモデムを切り離して、AirStationとコンピュータのみをLANケーブルで繋ぎ、 ・DHCPサーバーは使用する設定に変更し、 ・WAN側IPアドレスをDHCPよりIPアドレスを取得する、 ・LAN側IPアドレスは192.168.1.1に変更 ・割当アドレス、192.168.1.2に変更。 ・サブネットマスクは255.255.255.0で ・AirStationのWANポートと、DIONのモデムのLANポートをストレートケーブルで繋ぎました。 結果は有線でもインターネットに繋がりませんでした。 また、192.168.1.1を入力してもAirStationの設定画面にも繋がりませんでした。 この状態でPC、モデム、AirStationの電源を全て落とし、モデム、AirStation、PC、の順にそれぞれ時間をあけて立ち上げましたが状況は同じです。今はモデムとPCを直接繋いでいる状況です。 また、何か方法がありましたら教えて下さい。他の方法も試してみたいと考えます。どうもありがとうございました。

回答No.4

色んな人が回答すると混乱するかもしれませんが、No.1 の方の言われる、 >1)AirStationがアクセスポイントモードに対応している場合 DIONのモデムにはルーター機能があるため、アクセスポイントモードに切り替えて下さい。 というのは、AirStation はアクセスポイントモード(ブリッジモードと同意)に切り替え、DION のモデムはルータ機能を働かせるということです。 (ちなみに、DION のモデムのルータ機能を停止させる(モデムにする)ことは可能だと思いますが、それはそれで、AirStation に、DION に接続するための PPPoE 設定をせねばならなくなります) 質問者さんの状況でうまく行かないのは、ルータが2つある(DHCP サーバが2つある)ため、パソコンにIP アドレスを割り当てるときに(パソコンの電源投入のタイミング等により)どちらのルータから IP アドレスが割り当てられたのかが違ってしまい、接続できたり(有線)、接続できなかったり(無線)しているのではないかと想像します。 さて、AirStation ですが、明確に「アクセスポイントモードにする(ブリッジモードにする)」方法は書かれていないようですが、 ● LAN 側 の DHCP サーバ機能 を “使用しない” ● LAN 側 のアドレス変換 機能を “使用しない” ● LAN 側の IP アドレスを 192.168.0.1 から、192.168.11.1(など)に変更 ●モデムのイーサネットポート(?)からのケーブルは、Air Station のLAN ポートに刺す ことで、アクセスポイントモード(ブリッジモード)になるので、インターネットへの接続はできるようになるのではないかと思います。 ただし、この設定を一度、行うと、Air Station の設定画面を再表示させるには、パソコンに固定 IP アドレス(192.168.11.10 など)を設定して行う必要が出てきます。 設定後は、モデムやルータ・パソコンの電源を一度、切って、 ●DION モデム (PPP ランプが点灯したら、) ●Air Station (数分したら、) ●パソコン  の順番で電源を入れてから動作を確認してください。 (一番良い設定方法は、DION のモデムのルータ機能を停止させ、Air Station の PPPoE 機能でプロバイダとの接続をすることなのですが゛DION のモデムの操作は、わからなかったので)

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/net/wlarl11gl/katsuyo/projects3.htm

関連するQ&A

  • 無線LANがつながりません

    DION ADSLでインターネットにつないでいます。レンタルモデムはNEC AtermDL180Vです。有線LANのデスクトップと無線LANのノートPCというネットワークを作り対のですが、手持ちの市販の無線ブロードバンドルータ(IOデータ)でうまくいきません。無知な私でもつなげる無線LAN機器など教えていただけるようお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでADSL接続ができません(>_<)

    昨日より挑戦しているのですがうまくいかないので助けてください。 使用PC Win98 ノートPC プロバイダー Biglobe ADSL イーアクセス ルーター PLANEX BLW-03FA 無線LANカード PLANEX GW-NS11H モデムと有線のLANカードでの接続はできています。 ルーターをかますと無線&有線どちらでやっても 接続できなくなるのでルーターの設定に問題があると 思うのですがさっぱりわかりません。 WAN設定で PPPoE接続、DHCP接続、固定IP接続、ブリッジモードと ありますがどれを選べば良いのでしょうか? また、その先の設定方法もできれば詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがつながりません。

    先日BAFFALOのWHR-G54Sのモデルの無線LANルーターを買ってきました。Yahoo!BBの12Mに加入しているのですが、モデムには無線LAN機能が付いていて、直接使えるようになっています。 しかし、電波が弱いので今回購入したAirStationとモデムとを無線LANでつなぎたいのですが、どうもうまくつながりません。 Yahooと契約した時に、無線LANのPC用のUSBアダプタが付いてきまして、USBアダプタからは、モデムともAirStationとも通信はできるのですが、モデムとAirStation間の通信ができません。 どうしたらできるのでしょうか。 いちおう、モデムのLANポートとAirStationのWANポートとをLANケーブルで接続すると使えるのですが。 望みは、パソコンとモデムを有線LANでつなぎ、モデムとAirStationを無線LANでつなぎたいのです。AirStationにはLANケーブルがささっていない状態にしたいのです。

  • 無線LANルータに接続できません。

    無線LANルータに接続できません。 ケーブルモデムに無線LANルータを接続し、デスクトップPCを有線で、ノートPCを無線で 接続する予定です。 まず、有線でデスクトップPCを接続し、Airstation設定ツールからルータの設定画面を 開こうとしたのですが、「エアーステーションとネットワークアドレスが異なっています。 正しく設定画面を表示できない可能性があります。今すぐエアーステーションの IPアドレスを変更しますか?」と出て設定画面を表示することができず、インターネットに も繋がらない状態です。 同様にノートPCを有線・無線で接続してみても繋がりませんでした。 ルータをAUTOモードからブリッジモードに変えてみたところ、インターネットには繋がるようになりましたが、設定画面は開けないままです。また、IPアドレスが1台契約なので、 ブリッジモードではPC1台しかインターネットに接続することはできません。 モデムのリセット、無線LANルータの初期化を試みましたが、状況は変わりませんでした。 可能であるなら、ルータをAUTOモードのままで2台とも接続したいのですが、 解決策はないでしょうか。ご教示頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。 回線 CATV モデム フジクラ FCM-150J 無線LANルータ BUFFALO WHR-HP-G54

  • 無線LAN導入にあたり

    お世話になります。 現在は ADSLモデム(ルータ付)-PC(有線)で繋がっています。 無線LANを導入したいのですが 1.ADSLモデム(ルータ付)-無線LANルータ -PC(無線) となる場合(2重ルータ)、ADSLモデムをブリッジ接続するとグローバルIPが無線LANルータのWAN側となり、PCはDHCPで接続できるのでしょうか?? 2.ADSLモデムのルータ機能を使い、無線LANをアクセスポイントとして使う場合 ADSLモデムのDHCPで無線LANアクセスポイント以下のPCはIP自動取得で繋がるのでしょうか??それともADSLモデムのLAN側を192.168.1.1、アクセスポイントのWAN側を192.168.1.1としアクセスポイント以下のPCはどのようなIPが振られるのでしょうか? 3.アドホック通信というものがありますが、メリットを教えてください。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 家庭内LANのご相談、無線LAN

    お世話になります。 現在は ADSLモデム(ルータ付)-PC(有線)で繋がっています。 無線LANを導入したいのですが 1.ADSLモデム(ルータ付)-無線LANルータ -PC(無線) となる場合(2重ルータ)、ADSLモデムをブリッジ接続するとグローバルIPが無線LANルータのWAN側となり、PCはDHCPで接続できるのでしょうか?? 2.ADSLモデムのルータ機能を使い、無線LANをアクセスポイントとして使う場合 ADSLモデムのDHCPで無線LANアクセスポイント以下のPCはIP自動取得で繋がるのでしょうか??それともADSLモデムのLAN側を192.168.1.1、アクセスポイントのWAN側を192.168.1.1としアクセスポイント以下のPCはどのようなIPが振られるのでしょうか? 3.アドホック通信というものがありますが、メリットを教えてください。 長くなりましたが宜しくお願いします。  

  • 無線LANルータの並列接続

    WHR-G54Sをルータ機能で、接続しています。(PCはWHR-G54Sから有線LAN接続) そこでお聴きしたいのが、無線LANルータと無線LANルータ同士を有線LAN接続 (ブリッジではなくルータとして) は、あまりしない方法でしょうか? するなら、モデムに近い方のルータをブリッジ機能にしてブリッジ機能にした無線LANルータから 無線LANルータに有線接続するのが、セオリーでしょうか? WEB検索してもなかなかヒットしなくて、そんな事例はないのかと思い質問しました。

  • 無線LANの接続ができない。

    はじめまして。 早速ですが、無線LAN接続が出来なくて困ってますので助けてください! これまでは、Yahoo!BBのADSL トリオモデム3-G Plus で有線にて使用してましたが、 ノートパソコン(Windows Vista 無線LAN内蔵)に買い替えたので、無線にしたくて Yahoo!無線LANパックではなく、コレガCG-WLBARGPXを付けました。 一番最初は、モデムのLANとルーターのWANを繋いだだけで簡単に接続出来ていたのですが しばらくすると接続されなくなりました。 モデムにもルーター機能があるので、それをOFFにしてみると接続されるまではいけたのですが ネットに繋がりません。(その際、コレガのSSIDとは違う名前で検出されました) モデムのルーター機能をON・コレガをOFFにすると、コレガの検出すらされません。 色んなサイトを見て、初期化してみたり、電源をしばらく抜いておいたり、 コレガのWANではなくLANに繋いでみたり、手動でルーターを登録してセキュリティの種類を変えてみたり、 試してみたのですが、どれも上手くいきません。 現在は、コレガ【ルーター機能OFF】【DHCP無効】 モデム【ルーター機能ON】【暗号化方式 WPA PSK:TKIP】【PSK事前共有キー コレガのPINコード】 【MACアドレスフィルターリングの接続を許可するMACアドレスにコレガで使用するMACアドレス】 で設定してあり、モデムのLANとコレガのWANを繋いであります。 (有線では、コレガのLANとPCを繋ぐとネットの接続は可能です) この状態で、昨夜は接続されないまま断念してます。 モデムやルーターの設定内容の機能などもよく分かってませんし、何が原因なのかが分からず困ってます。 ご解答をお願いします! 追記・・・ウィルス対策のソフトやファイアーウォールは切ってあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANについて

    いつもお世話になっております。 早速ですが、現在家でPCを3台を保有しております。 PC2台は常に無線LANで接続してあり、ネットが見れるのですが、 たまにもう1台を有線でつないでみると、そのPCは接続エラーになります。 また無線LANのPCを切り、モデムのプラグを挿し直すと今度は 有線LANのPCがネットにつながり、逆に無線LANのPCは接続エラーになります。 そこで質問です。 無線ルータ or モデムには接続可能な台数制限があるのでしょうか? ルータとモデムは以下のものを使用しております。 ルータ: AirStation 認証機器名:WHR-G54S(5~6年前?に買いました。) モデム: JCOM(型番等がよくわかりませんが、今年の春くらいに地デジが 見れるようにしてもらったときに設置してもらいました。) ちなみに今月PCがもう一台増えることになり、PS3にも接続したい のですが、無線LANでPC3台とPS3、有線LANでPC1台を同時に接続する ためにはどのようにしたらいいのですか? もしルータ等を買い替えなければならないのならば、 おススメのものを教えて頂けると嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • バッファローの無線LAN(WZR-G144N)が接続出来ません

    BUFFALO(バッファロー)の無線LAN(WZR-G144N)がAOSSで接続出来ません。 PC:デル(INSPIRON6400/E1505) 回線:フレッツADSL モデム:NTT SVIII モデム側:ルーターモード AirStation(親機):ブリッジモード AirStation(親機)の「POWER」「WIRELESS」「BRIDGE」ランプは正常に作動していますが、アクセスポイントが見つかりませんというエラーが出ます。 ちなみに1台のPC(デスクトップ)は有線で、2台目(デル)を無線LANにしようとしています。 よろしくお願いします。