• ベストアンサー

スマホ用壁紙を取り込みたい

ドラマに出てくる猫のスマホ用壁紙がほしいです。 スマホを使って検索すると、ほしい写真の下にPC用、スマホ用とサイズを選べるボタンがついたサイトがあるみたいですが、「〇〇猫 壁紙」で検索してもサイズ選びのボタン付きのサイトが出ません。 Yahooの検索窓でやってみたのですが、検索のやり方が違うのでしょうか

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WEB検索では、サイト管理者が予め設定した語句と合致しないとヒットしません。サイト管理者は(サイトを見て貰うために)よりヒットしやすい一般的な語句を複数設定するのが普通です。 ヒットさせるためにはその語句を予想し、入力しなければなりません。 操作する人によってヒットする/しないの圧倒的な差が生じるのはこのためです。検索にもある程度のスキル(と言う程のものではありませんが)が必要です。 また、検索エンジンによっても全く結果は違うものです。別のエンジンで検索してみるのも1案かもしれません。(私の分野ではYahooでのヒット率が低いので使っていません)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来る限り語句を多く用いて見ます。