• ベストアンサー

都内の『鰻屋』

関西より親戚が来ることになりました。 何が食べたいのか?聞いた所、『関東の鰻が食べてみたい!』との回答があったのですが、美味しい鰻屋を御存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alive2004
  • ベストアンサー率58% (126/216)
回答No.2

◎関東との事ですが・・・東京に限定して宜しければ・・・ ◎やはり江戸の味、港区東麻布の老舗『野田岩』かと思います。 ◎江戸創業以来、160余年・・・・・・ ◎東京近郊とパリにもお店が有る様ですが、折角なら本店でご賞味されたら如何でしょうか・・・・味も雰囲気も価値ありだと小生は思いますが・・・・ ◎鰻・野田岩で検索すると多数hitすると思います。 ◎一応、場所等は・・・ http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR099683

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR099683

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

参考URLは「うなぎミュージアム」の「全国うなぎ処」です。

参考URL:
http://www.hamanako.com/unagi/shop/index.html

関連するQ&A

  • 都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは?

    都内で持ち帰りのできる、美味しい鰻屋さんは? お世話になります。 鰻好きの父に都内で鰻(蒲焼)を買って、実家(つくば)に帰省しようと思っています。 ところが私は大の鰻ギライで・・・、あまり鰻屋さんいついて知りません。しかも父は「タレは甘めが良い」と良います。。。ネットで調べてみてもいまいち分からず、Noアイデアです(T_T) どなたか、都内で持ち帰りのできる鰻屋さん、ご存知ではありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 新大阪かなんばで関西風(地焼)のうなぎ屋さんを

    新大阪駅近くか、なんば近辺で、 日曜、祝日の昼も営業している、関西風うなぎ屋さんがあれば教えてください。 ネットでいろいろ調べているのですが、見つかりません。 関東風うなぎ屋さんならあるようなのですが、 関東に住んでいるので、関西風のうなぎを食べてみたいんです。 お願いいたします。

  • 愛知県瀬戸市・尾張旭市近郊で関東風の鰻屋さんないですか?

    関東風の鰻を食べたいのですが、瀬戸市近郊にある鰻屋さんは関西風の皮がパリパリに焼いたものばかりのようです。関東風の蒸してふっくらした肉厚のものが食べたいのですが、どこかないでしょうか?もしご存知でしたら教えてください!お願いします!!

  • 浜名湖 おいしいウナギ屋さん

    GWに家族(夫、3歳と5歳の息子)で浜名湖に遊びに行こうと思っています。 お昼ご飯においしいウナギが食べたいと思うのですが、 安くて美味しく食べられるウナギ屋さんをご存じの方、 情報を頂ければ幸いです。 ちなみに予定としては、 10:00に「うなぎパイファクトリー(http://www.shunkado.co.jp/factory/)」に行き、 12:00に美味しいウナギを食べて、 14:00に「エアパーク(http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/)」に行くつもりです。 うなぎぱいファクトリー、エアパーク近くでお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。 はじめての浜名湖ですごく楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浜名湖周辺でおいしい鰻屋さん教えてください。

    一度浜名湖周辺でおいしい鰻屋さんで鰻を食べてみたいんです。 重でもひつまぶしでも大丈夫です。 教えてください。 それから、昔聞いた話なんですが、 鰻が重からはみ出てる、一匹まんま出てくる、そういうお店内でしょうか。 ずっと気になっています。 こちらももしご存じでしたらお願いします。

  • 池袋駅の西口のビル地下に有った鰻屋ぼんどーる

    その昔、東京池袋の西口?(山手線の外側)のビルの半地下みたいな場所に店を構えていた鰻屋「ぼんどーる」(店名は難しい漢字でしたが)。東京の鰻屋なのに何故か蒸しの入らない関西風。大きな鰻が丸ごと1尾入った鰻重は蓋が閉まらず尻尾がお重からはみ出してました。今でも有りますか?もう無くなりましたか?後、はどうなってますか?ご存じの方宜しくお願いします。

  • 横須賀にある鰻屋さん

    横須賀横浜道路のインター近くにある鰻屋さんで ランチが大体3000円。 しかも焼いている間にお風呂が入れちゃうという素敵な鰻屋さんがあるそうですが、 どなたか知りませんか??? あと、 都内の鰻やさんで美味しいところがあれば同時に教えてくださると助かります。 宜しくお願いしま-す。

  • ウナギ屋さんがあっても鯛屋が無い、なぜ?

    食に関しては、地域差が激しく、何とも言えませんが、少なくとも、私の周辺では、ウナギ屋が一般的ですが、それ以外の魚類で専門料理店を知りません。 いや、実際にあるのかも?知れませんが、少なくとも、私は知りませんし、一般的ではないと思います。 話しが進まないので、無理やり、ウナギ屋は一般的だけど、他の魚類の専門料理店は一般的では無いと決め付けます。 ・・で決め付けて、では、一体なぜなのか?と言うのが、質問です。 ちなみに、私は、ウナギは大好きですが、鰻丼、くらいしか食べた事がなく、食べたいのですが、最近はお金が無くて、食べた記憶が無いです。 みなさんのお知恵を貸してください

  • 浜松駅周辺でおいしいうなぎ屋さん

    こんばんは。 明日(1/12)の夜に浜松に行きます。 せっかくなので、おいしいうなぎを食べたいと思っています。 浜松駅周辺でおいしいうなぎ屋さん、有名なうなぎ屋さんを教えて頂けないでしょうか?? お願いします。

  • うなぎ屋のたれはなぜ腐らないのですか?

    うなぎ屋さんは老舗のお店では、長年たれをツボに入れて 永遠とつぎ足しながら使っています。 このうなぎのたれは何故に腐らないのでしょうか? うなぎをあぶって熱々になっているのをつけるので 腐りやすいと思うのですが? うなぎの身つまりタンパク質も垂のツボの中に入って いるし~ たれ自体を100度以上で加熱しているわけでもないし~ どうしてでしょうか?