• 締切済み

池袋駅の西口のビル地下に有った鰻屋ぼんどーる

その昔、東京池袋の西口?(山手線の外側)のビルの半地下みたいな場所に店を構えていた鰻屋「ぼんどーる」(店名は難しい漢字でしたが)。東京の鰻屋なのに何故か蒸しの入らない関西風。大きな鰻が丸ごと1尾入った鰻重は蓋が閉まらず尻尾がお重からはみ出してました。今でも有りますか?もう無くなりましたか?後、はどうなってますか?ご存じの方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

静岡のこのお店の http://www.yukawa-tc.com/bondouru/index.html テナントだった可能性が

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今も有るのですか?

関連するQ&A

  • 池袋西口のうなぎ屋さん

    2~3年前に友人に連れて行ってもらったうなぎ屋さんの 名前と場所がわからず困ってます。 確か池袋西口を出て丸井の交差点を右に曲がり、 裏路地に入った住宅街の中にぽつんとありました。 たぶん池袋2丁目辺りだと思うのですが… 其の時もうろうろ迷って 散歩中の地元の方に教えてもらったのです。 其の辺りでは安くて美味しいうなぎ屋で有名みたいです。 店内はカウンターとテーブル、小上がりがあり 30人ほどで一杯になるくらいの広さでした。 決して綺麗とは言えないお店でしたが、 刻みにんにくで食べたうなぎの白焼きが忘れられません。 2人で ・白焼き×2 ・うな重×2 ・ビール中瓶2本程度 を食べて6000円程度だったかと思います。 どうか宜しくお願いします。

  • 東京駅の山手線を降りて、丸ビルの地下に行く場合、何

    東京駅の山手線を降りて、丸ビルの地下に行く場合、何分かかりますか? 10分はかかりますか?

  • 山手線沿線のお勧めの鰻屋さん

    週末に東京へ出かけることになりました。 そこでお昼においしい鰻を食べたいのですが、鰻屋についての知識がないので困っています。 場所は山手線沿線(JRであればOK)、できれば上野・東京から近いところがいいです。 徒歩で行けるところ。予算は3千円以下で。 どうでしょうか?お勧めのお店教えてください。 質問が不適切であればいってください、改善しますので。

  • 東横線が離れた地下駅に潜るメリット

    東急東横線が、現在のJR渋谷駅に隣接したところから、 東京メトロ副都心線の渋谷駅に移動しますが、ずっと不便になるような気がします。 渋谷駅は、東側よりは、西口側のハチ公側の方が 、「109」や東急文化村、など東急の牙城であるビルが沢山あるし、 西武やPARCOなど、若者を引き付けるお店もたくさんあります。 本家の東横デパートも駅に乗っかった格好であるます。  東口は、明日できる「Hikarie」くらいしかないし、 渋谷駅やハチ公口とはかなり離れているし、 地下から地上2階くらいに上がらないと、そちら側にはいけないです。 それでも、東急は、地下に潜る道を選んだのでしょうが、 私には、何だか不便になるように思えます。

  • 天然ウナギが一番美味しいのはいつですか。

    養殖ウナギは年中美味しく食べられますが、天然ウナギの旬って何月頃ですか?後、関東では天然ものと言えばどこ産になりますか?(どこどこ産が最上!みたいな関東のランク等も御座いましたらお願いします)ついでに、そこでの漁法は何でしょう。実は私、昔東京を旅した時に東京タワーの近くにある某有名老舗鰻屋で鰻重を食しました。箸袋には天然ものにつき釣り針が入ってる事があるのでご注意を・・・みたいな事が書かれてました。(頭落として割く時に釣り針なんかあれば分かるだろ、と思うのですが (笑) ) やっぱり、霞ヶ浦あたりですか?

  • 東京都内で家電製品を買うとしたら、一番安い地域はどこでしょうか?

    東京都内で家電製品を買うとしたら、一番安い地域はどこでしょうか? 今まで、新宿西口のビックカメラとヨドバシカメラとヤマダ電機を使い分けていましたが、池袋も結構安いと聞きますし、秋葉原も品ぞろえがかなり良いと思います。 どこで買うのが一番安いか、教えていただけないでしょうか? 山手線沿線に限らず教えていただければと思います。

  • 羽田空港から埼玉の霞ヶ関駅までの行き方

    これで行けるらしいのですが いまいち見方がわからないのですが 料金が三つ書いてるのですが 乗り換えは三回なのですか? 所要時間 108分 総額 1,170円 乗換回数 2回 羽田空港国内線ターミナル/羽田空港第1ビル ├ 東京モノレール 17分 470円 浜松町 ├ 山手線 28分 250円 池袋 ├ 東武東上線 36分 450円 霞ヶ関(埼玉

  • 池袋駅西口

    池袋駅西口にて、 モーニングがあって、 喫煙出来る場所を 探しています。 できれば、ドリンクバーが あると嬉しいのですが。 宜しくお願いします。

  • 新宿・池袋のデパ地下で買える、美味しい鰻(うなぎ)屋さんを教えてください。

    鰻が好きでよく食べるのですが、小骨が多かったり泥臭かったりして、 なかなか美味しい鰻に出会えません。 手軽にデパートで買えて、家で楽しめるお店を探しているのですが、 新宿・池袋周辺でおすすめのお店があったら教えてください。 養殖・天然・国産・輸入・値段等は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・神田駅近くの天ぷら屋さん

    JR神田駅近くの天ぷら屋さんがどうしても思い出せなくて・・・去年、通りがかりにふらっと入り(昼)、安くて美味しかったのですが、場所があやふやで店名も失念してしまいました。駅を降り、山手線外側のどこかの通りを東側に数分歩き、右側でした。2階も和風の食事処で、1階(あるいは半地下だったかも)がその天ぷらのお店です。入って右奥側のカウンターに座りましたが、手前側にテーブル席もありました。揚げたての定食と天丼、それぞれ確か千円くらい。お店の方々も感じが良く、また上京したら行きたいと思いつつ、このいいかげんな記憶では探し出せる自信がありません(その店に行き着く途中に安いハンコ屋さんがあったような気もします)。神田駅周辺に詳しい方、この辺りの美味しい天ぷら屋さんを幾つかご存知でしたら、列挙してくださると幸いです。もしかしたらその中で心当たりのものにいきあたるかもしれませんので。よろしくお願いします。