• ベストアンサー

炭水化物を冷やすダイエットについて

炭水化物を冷やすとレジスタントスターチという成分に変化して、脂肪になりにくく食物繊維のような働きをするのでダイエットに良い。 という話はよく聞きます。 これって炭水化物が含まれる食べ物ならなんでも当てはまるのですか? 例えばパンや麺、豆類や芋類など。 パンもポテトも、冷えていればダイエットに悪影響はないのでしょうか?(´・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

4度で美味しく食すことのできる料理ってだいぶかわってきそうですね…。 ただ炭水化物はそれじたいにそもそもカロリーが多く含まれているので、それより炭水化物を三食のうち一食完全カットするとかのほうがよいきがします。

参考URL:
http://kenkou-kokoro.com/archives/36
abmok_1017
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しはマシになるかも程度で、効率的ではなさそうですね(笑) 参考にさせていただきます(^_^)

その他の回答 (2)

• tadasi57
回答No.3

>よく聞く話ですが。 へぇ、よく聞く話なんですか。 私、関心がないからでしょうか、初耳です。効果、何をねらってのことなのか分かりませんが、効果があると好いですね。 パンはトースト、ご飯やお芋はホカホカが美味しいと思いますけどね。

abmok_1017
質問者

お礼

そういうことを聞きたかった訳ではないのですが…(笑) わざわざご回答ありがとうございました。

noname#222886
noname#222886
回答No.1

下記URLに詳細があります。 ただ、多少の効果は期待できるかもしれませんが 普通に食す程度で効果的かどうか・・・

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81
abmok_1017
質問者

お礼

URLありがとうございます(^_^) たしかに、効果的とは言えないようですね、、