• ベストアンサー

看護師との恋愛

最近、慢性的な持病が悪化し、手術・入院(合わせて2か月)をしたのですが、 そこで出会った看護師さんが、私のタイプで、 一緒に話していて楽しくあの時間が忘れられません。 (あちらも仕事なので、私と易しく接してくれるのはわかっていますが、、) ちなみに、当方25歳男です。 実際、患者と看護師でカップルになれた方っていますか? そういった経験ある方は、事例を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • win95
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まことに回答しずらいのですが、まさに私と同じ展開の模様。 私は半年ほど入院してましたけど。 でも、カップルと申しますか、完全に不倫関係です(相手が)。 何と言えば良いか、分かりませんが、それもアリだと思います。 ナースも人間ですから、もうひと押ししてみたらいかがでしょうか? 意外な展開に転ぶかもしれません。 チャンス(不謹慎でしたら、すみません)到来って感じでしょうか。 ちなみに彼女は、関係がばれたら仕事辞める決意でいます。 やっぱり女性は強いですね。なんのアドバイスにもならなくて申し訳ありません。

hi_recr
質問者

お礼

実体験の書き込みありがとうございます。 不倫関係になるとはなんとも以外な展開ですね、、 女性は強いと私も思い知らされました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

カップルになった事例ではないですが、知り合いの看護師さんが「忙しくてなかなか出会いがない。患者さんでもいいけど、今いる病棟で対応している患部が悪い人はほとんどが老人なので、本当に出会いがない」となげいていることはありました。チャンスは0ではないと思います。

hi_recr
質問者

お礼

なるほど、、私がいた入院病棟は大学病院でしたので若い方も少なからずいました。ただ、老人ばっかなのは間違いないです。 チャンスは確かに0ではないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

シモネタを話せるくらいまで仲良くなり、退院したらご飯でもとアプローチし、その後ホテルに。

hi_recr
質問者

お礼

さすがに、下ネタは話せてなかったですね~ 裏でセクハラ野郎扱いされそうですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

俺の両親が正に『看護師』結婚。 親曰わく 男は『車』があって『料理』が出来なきゃ、結婚後も苦労するそうですよ。 因みに親父は、入院している同僚の見舞いに行って、お袋をゲットしたそうな(笑)

hi_recr
質問者

お礼

やはり健康で見舞いという立場が一番ベストそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

たくさんいるし、結構、休み不定期だから婚活パーティーにくる人多いし、チャンスはチャンスなのでは?

hi_recr
質問者

お礼

婚活パーティにくるんですか、、私は全然いったことがないです。 結構看護師さんって休み不定期だけど、 私が気になる人はプライベートは充実してそうでしたね。人それぞれでしょうけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

よくある話。 それでゴールインしたとか訊くね。 うちの叔父もそうだったはず。 男なら、当たって砕けて、花咲かせ! (意味分からんけども。)笑 傷心して病気になっても、病院だからええやろ? 何度もアタックできるしな。(笑) それより、win95さんの回答、バレたら辞めるって、職場にバレたら、って意味かな? 旦那にバレて仕事辞めるって、意味分からんもんな。 まあ、なんにせよ、1つ言えることは、看護士は、二重人格が多いから気を付けとき。 ネット上だと、平気で死 ね!言いよるぜ、あいつら。 恐いわー il||li (OдO`) il||li なーんも悪いこと言っとらんのに。しとらんのに。 il||li (OдO`) il||li クワバラクワバラ。 まあ、本性見せるのはだいぶ後になってから、だと思うけど、 虎穴に入らずんば虎子を得ず やからな、 挑戦あるのみ、ホトドギスや。(ホー ホケッキョ♪) 健闘を祈る! なんかへんな回答になったかも、だけど、真意は分かるやろ。 ? 俺には分からんけども。(なんでやねん!) 一人乗りツッコミ?したった。深夜枠で特別サービス。(笑)

hi_recr
質問者

お礼

確かに看護師さんは表裏がすごくありそうとはよく聞きますね、、 仰る通り、当たって砕けても病人なのには変わりありませんね 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 患者と看護師の恋愛について

    女性が女性看護師に聞く質問 「タイプの男性患者がいたらお付き合いできるの?」 自分が入院歴のない男性からされた質問 「女性看護師に告白されることあるの?」 看護師でもない、入院歴のない男性女性からみたら 「看護師になったら男性患者とつき合える」 「患者になったら女性看護師とつき合える」 という都市伝説やAVみたいなことを鵜呑みにするものかな?

  • 看護師の方と友達になりたいのですが

    俺は19の男です 今手術をするために姉の働いてる病院に入院中なのですがそこの麻酔科の看護師さんがとても面白い人で何とか友達になりたいのですがどうすれば良いでしょうか ちなみに看護師が患者と仲良くするのは仕事上だというのは分かってるし、とりあえずその人に看護師さんと患者は友達になれないのかを聞いてから切り出すつもりです(>_<) 出来れば至急お願いしますm(__)m

  • 看護師の志望動機について

    20代半ばの男なのですが看護師の志望動機大変苦戦しております。下記に一応作成したものを記載したので添削やアドバイスをいただければ幸いです。 [私が看護師を目指そうと決めたきっかけは、私自身が10代のころから20代前半にかけてがんを患ったことがきっかけです。 当時私はがん治療のため、長期の入院をしておりましたが、今ではつらい治療の結果完治ますることができました。 この入院の中で中で自分と同じように苦しんでいる患者さんと出会い、中には治療をしても、 なくなってしまう方もおりました。 私はそれからせっかく助かった命だからこそ、自らのつらい治療経験を乗り越えたことを生かし、 患者の回復を手伝う医療の仕事に進みたいと考えました。そして数ある医療職業なかでなぜ看護師を選択したかというと、 、手術前後の患者さんのケア、入院時の生活の介助、採血や点滴の投与などの患者のかたの治療などの多角的な面から患者さんの回復をサポートできると考えたからです。 、以上の理由から私は看護師を志望しました。」

  • 完全看護について

    お世話になっております。 タイトルどおりの質問ですが、完全看護とはどこまで患者に対してお世話してもらえるのでしょうか?完全看護とゆうもの自体もよくわかってません。 来月、入院するのですが、初めての入院で不安もあり、せめて手術日は主人にずっと付いていて欲しいと思うのですが、完全看護だからとゆうことで、病院に泊まることは無理みたいです。面会も、面会時間外は家族でも面会できないと言われました。(個室に入る予定です) 首を切開し、ベットからの起き上がりも困難で、手術日に生理もかかってしまいそうで、このような場合でも全て看護師さんに手助けしてもらえるのでしょうか? トイレに起きるのも、生理用品の取替えも。。。 家族は、手術とゆうこともあり、できる限りそばにいてあげたいと言ってくれてます。 私もすごく安心できるのですが。。。 全ての病院がこうなんでしょうか。 しょっちゅうナースコール押すのも気が引けそうで不安倍増です。 お分かりでしたら、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ICUの看護師さんは手術室に入りますか?

    こんにちは。 看護にとても興味があっていろいろと調べています。でも調べてもよくわからないことがあったので教えてください。 ICUの看護師さんはICUの患者さんの手術では手術室に入るものですか?(メスを医師に渡したり)。それとも、ICUの看護師さんはベッドにいる患者さんの様子を見ることに専念していて、手術室の中のことはすべて手術室専用の看護師さんに任せているのですか? ご存じのかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 看護師になりたいです。

    看護師になりたいです。 去年から1年間体調を崩し、 今年の大学受験は出来なかったため 現在、浪人中の者です。 私は今まで文系学部志望でしたが、 小さい頃からの看護師になるという 夢が諦められません。 私は小さい頃からずっと病院に お世話になっているのでこの経験を活かし、 患者さんの気持ちが分かる 看護師になりたいです。 しかし、ドラマやテレビで流れる手術映像 などは平気で見らていられるのですが、 実際に人が倒れたり吐いたり そのような場面を見ると吐き気がしたり、 倒れたことはありませんが、貧血になります。 そんな私に看護師という仕事が 勤まるのかすごく不安です。 実際に看護学科に通っている方や 看護師の方アドバイスをお願いします。

  • 患者に恋をした看護師

    精神科入院中の患者に恋をしました 相手は19 私23 ダメだということはわかっているのですが 好きになってしまったんです。 自分自身その人と距離を取った方が いいのだろうと思っています。 でも、実際取るとなると正直しんどいです… 看護師として患者に恋をする事は いけないことなのだとわかってはいるものの どうしても止められない… 忘れないといけないのだと わかっていてもそれ以上の関係になりたい その人を支えたいって思ってしまって 看護師である前に女として物事を 考えてしまいます。 看護師として失格ですよね。 割り切らなきゃダメなのに割り切れません… どうしたらいいのでしょうか???

  • 看護師との恋愛

     現在、看護師の彼女がいます。  それで、仕事とは分かっていてもやはり他人(男)の裸を見たり、下半身を触って拭いてあげているという事を考えるとイヤな気持ちになります。中には同年代の患者もいるそうで・・・。  それで看護師の方などに聞きたいのですが、普段仕事でいろんな人の体を見て、それに見慣れてしまうと、仕事以外の場で彼氏や好きな人の下半身などを見た時も「普段見慣れているもの」として何とも思わなくなってしまうのでしょうか?もしくわ、やはり好きな人だと特別な感情が沸くのでしょうか?意見聞かせてください、お願いします。

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • 看護師さん達の話題に・・・

    看護師さん達の話題に・・・ ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 看護師の方々はよく患者の親族の情報等を知りたがるのでしょうか? 一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? よく看護師の方は男関係が凄いとも聞きます。