• ベストアンサー

看護師との恋愛

最近、慢性的な持病が悪化し、手術・入院(合わせて2か月)をしたのですが、 そこで出会った看護師さんが、私のタイプで、 一緒に話していて楽しくあの時間が忘れられません。 (あちらも仕事なので、私と易しく接してくれるのはわかっていますが、、) ちなみに、当方25歳男です。 実際、患者と看護師でカップルになれた方っていますか? そういった経験ある方は、事例を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • win95
回答No.1

まことに回答しずらいのですが、まさに私と同じ展開の模様。 私は半年ほど入院してましたけど。 でも、カップルと申しますか、完全に不倫関係です(相手が)。 何と言えば良いか、分かりませんが、それもアリだと思います。 ナースも人間ですから、もうひと押ししてみたらいかがでしょうか? 意外な展開に転ぶかもしれません。 チャンス(不謹慎でしたら、すみません)到来って感じでしょうか。 ちなみに彼女は、関係がばれたら仕事辞める決意でいます。 やっぱり女性は強いですね。なんのアドバイスにもならなくて申し訳ありません。

hi_recr
質問者

お礼

実体験の書き込みありがとうございます。 不倫関係になるとはなんとも以外な展開ですね、、 女性は強いと私も思い知らされました!

その他の回答 (5)

• yoruaru-q
回答No.6

カップルになった事例ではないですが、知り合いの看護師さんが「忙しくてなかなか出会いがない。患者さんでもいいけど、今いる病棟で対応している患部が悪い人はほとんどが老人なので、本当に出会いがない」となげいていることはありました。チャンスは0ではないと思います。

hi_recr
質問者

お礼

なるほど、、私がいた入院病棟は大学病院でしたので若い方も少なからずいました。ただ、老人ばっかなのは間違いないです。 チャンスは確かに0ではないかもしれませんね。

回答No.5

シモネタを話せるくらいまで仲良くなり、退院したらご飯でもとアプローチし、その後ホテルに。

hi_recr
質問者

お礼

さすがに、下ネタは話せてなかったですね~ 裏でセクハラ野郎扱いされそうですし

回答No.4

俺の両親が正に『看護師』結婚。 親曰わく 男は『車』があって『料理』が出来なきゃ、結婚後も苦労するそうですよ。 因みに親父は、入院している同僚の見舞いに行って、お袋をゲットしたそうな(笑)

hi_recr
質問者

お礼

やはり健康で見舞いという立場が一番ベストそうですね

• doraneko66
回答No.3

たくさんいるし、結構、休み不定期だから婚活パーティーにくる人多いし、チャンスはチャンスなのでは?

hi_recr
質問者

お礼

婚活パーティにくるんですか、、私は全然いったことがないです。 結構看護師さんって休み不定期だけど、 私が気になる人はプライベートは充実してそうでしたね。人それぞれでしょうけど

回答No.2

よくある話。 それでゴールインしたとか訊くね。 うちの叔父もそうだったはず。 男なら、当たって砕けて、花咲かせ! (意味分からんけども。)笑 傷心して病気になっても、病院だからええやろ? 何度もアタックできるしな。(笑) それより、win95さんの回答、バレたら辞めるって、職場にバレたら、って意味かな? 旦那にバレて仕事辞めるって、意味分からんもんな。 まあ、なんにせよ、1つ言えることは、看護士は、二重人格が多いから気を付けとき。 ネット上だと、平気で死 ね!言いよるぜ、あいつら。 恐いわー il||li (OдO`) il||li なーんも悪いこと言っとらんのに。しとらんのに。 il||li (OдO`) il||li クワバラクワバラ。 まあ、本性見せるのはだいぶ後になってから、だと思うけど、 虎穴に入らずんば虎子を得ず やからな、 挑戦あるのみ、ホトドギスや。(ホー ホケッキョ♪) 健闘を祈る! なんかへんな回答になったかも、だけど、真意は分かるやろ。 ? 俺には分からんけども。(なんでやねん!) 一人乗りツッコミ?したった。深夜枠で特別サービス。(笑)

hi_recr
質問者

お礼

確かに看護師さんは表裏がすごくありそうとはよく聞きますね、、 仰る通り、当たって砕けても病人なのには変わりありませんね 笑